運営からのお知らせ

新機能「おまかせ追加」!

10月27日 07:38
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
転生やとくぎ転生、新生転生に「おまかせ追加」ボタンを追加しました!
「おまかせ追加」は、転生用モンスターを、まとめて追加する機能です。
おまかせ追加した後で、個別に追加/変更することもできます。
おまかせ追加説明1 ■「おまかせ追加」でモンスターが選択される条件について
「おまかせ追加」でモンスターが選択される条件は、下記のとおりです。
・モンスター牧場や、モンスター預かり所にいるモンスターが選択されます
・マスターエッグよりも、超マスターエッグが優先で選択されます
・同じモンスターで「とくぎを覚えているモンスター」と「とくぎを覚えていないモンスター」がいる場合は、「とくぎを覚えていないモンスター」が優先で選択されます
※おまかせ追加で選択された「とくぎを覚えているモンスター」のとくぎが、ご希望のとくぎではない場合は、ご希望のとくぎを覚えているモンスターにご自身で変更してください。


■「おまかせ追加」で選択されないモンスターについて
下記のモンスターは、「おまかせ追加」では選択されません。
・クエストや闘技場のパーティに追加されている
・モンスター訓練場で特訓している
・サポートモンスターに設定されている
・お気に入り登録されている
・レベルが最大になっていない
上記のモンスターを選択したい場合は、転生用モンスターとして選択できる状態にしてください。
おまかせ追加説明1 [ 注意事項 ]
1. 転生に必要なモンスターが足りない場合や、ゴールドが足りない、転生用モンスターがパーティに追加されている、モンスター訓練場で特訓している場合は、「おまかせ追加」ボタンを選択できません。

2. 「おまかせ追加」ボタンを選択したあと、続けて「おまかせ追加」ボタンを選択することはできません。「戻る」ボタンでひとつ前の画面に戻ってから、転生モンスターを選択し直してください。