運営からのお知らせ

今後のアップデートについて(2015年11月)

11月04日 13:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズIIファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】今後のアップデートについて(2015年11月)

いつも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をプレイしていただき誠にありがとうございます。
今回も、11月中に予定している主な新要素をご紹介させていただきます!

先日のニコニコ生放送「時空ノ水晶 開発室#3」にてご紹介した内容のおさらいも含んでいます。

11月予定の主な新要素
バージョン1.6.0の公開
お待たせしました!11月5日(木)のメンテナンス後にアプリがバージョンアップされます。

◇幻石図鑑の実装
手に入れたことのある幻石を確認できます。
図鑑の登録数に応じて、幻石強化アイテムや限界突破アイテム、召喚券や時空石などの様々な報酬を受け取ることができます。



◇タツノコの能力・仕様調整

タツノコの強さが、以下の影響をより大きく受けるようになります。
・バトルに参加しているキャラクターのパラメータ
・他のプレイヤーから借りている幻石のパラメータ
結果的にタツノコの攻撃力や速さなどが現状よりも高くなり、4人目のバトルメンバーのように活躍できるようになります!
なお、戦闘中にバトルメンバーのパラメータが上昇・低下した場合は、その影響も受けるようになります。

◇新たなサポートアビリティの追加
サポートアビリティの内容の幅が広がり、様々な効果を持った幻石が登場するようになります。
<新サポートアビリティの一例>
・剣装備時ダメージUP
・魔法攻撃クリティカル発生
・味方の代わりにダメージ(かばう)
・敵の攻撃に反撃(カウンター)
・HP1で生き残る


ステップアップバトルの新規実装
倒す度に敵が強くなり、報酬もアップしていく新たなバトルシステムです。
先月の予定から実装が遅くなり大変申し訳ございません。他のイベント開催などのスケジュールも考慮し、11月中に公開予定です。

幻石のパラメータ上限の解放
限界突破アイテム(しずく)でアップできる各パラメータの上限を増加させます。
さらに、「しずくI~II」が手に入る期間限定ゲリラバトルも実施予定です!

レベル上限の解放
パーティーレベルの上限を現状の100から増加させます。
さらに、レベルと幻石コストのバランスを調整し、現状よりも高コストの幻石を装備しやすくする予定です。
こちらは皆様のプレイ状況を考慮し、実施時期を検討中です。遅くとも年内には実施する予定です。


各種イベント・キャンペーンの開催
11月は以下の期間限定イベントやキャンペーンを開催予定です!

◇マイナイベント「マイナ七番勝負!」
ニンジャの末裔マイナの修行を通じ、ハガクレ流忍術の始まりに関わるイベントです。
メインストーリーでは語られなかった物語が描かれます。



◇FF3:たまねぎ魔界幻士(レフィア)
FF4のリディアに続く特別企画、伝説の召喚士シリーズ第二弾!
FFの代名詞でもある「召喚」の原点です。



メインストーリーの配信について
次回メインストーリー第6章#3『そして、時は巡る』は、前編と後編の大ボリュームでお届けします!
前編は12月1日(火)、後編は12月下旬配信予定です。



冒険に憧れる辺境の少年、トゥモロ。
記憶を失った未来の少女、エモ。
二人の出会いから始まった冒険は、時代と種族を超えた仲間たちとの絆を生み、新たなる未来へと時を刻み始めた。
すべての時空の断片が渦巻く潮流『カオスストリーム』を舞台に、全世界の運命をかけ、混沌の破壊神との最後の闘いが始まる──!

いよいよ第一部の完結編!
トゥモロたちの時空を超えた冒険の結末を、ぜひ見届けてください!


具体的なアップデートの内容や時期については、[お知らせ]や公式ツイッター(https://twitter.com/tokinosuisyo)にてお知らせしてまいります。
今月も『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をよろしくお願いいたします。