重要なお知らせ
07月11日 18:35

不具合対応状況のお知らせ ※7/11追記

 確認されている不具合 

◆「大アルカナが去っていった」というメッセージが何度も表示される。(2017/7/11)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナとのバトル終了時に「大アルカナが去っていった」というメッセージが何度も表示され、バトル画面から移動できない状態になります。
 上記現象となった場合は、一度ゲームをタスクキルして起動しなおしてください。


◆大アルカナ戦にて、予期せぬエラーが発生しバトルリザルト画面が表示される。その際、獲得ポイントが「0pt」と表示される。(2016/6/22)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナ戦で20000エラーが発生し、バトルが中断される場合があり、その際、リザルト画面が表示されても獲得ポイントが「0pt」と表示されます。(2017/4/28追記)
 エラーが発生するまでに獲得したポイントは、個人ポイントおよび学級ポイントに正常に加算されています。


◆iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されているとアメジストが購入できない。(2016/12/22)

【現状と今後の対応】
 iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されている場合、アメジストの購入が正常に行えない状態となっております。

 こちら対応について検討中となります。


◆Androidの一部端末で、「ダウンロードができない」場合がある。(2016/11/14)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。

【対応策】
 機種によって、SDカードを抜くことでダウンロードが可能となる場合があります。

【症状が確認された機種】
・AQUOS CRYSTAL 305SH (SDカードを抜く事でダウンロード可能)(2016/11/30追記)

※KYY22 URBANO L02 (SDカードの有無に関わらずダウンロードできないことを確認しています。)


◆談話室、お知らせ等の画面が暗転したままになってしまう。(2016/11/28)

【対応策】
 Android端末をお使いの場合、以下の方法をお試しいただくことで、問題が解消する場合があることを確認しております。(2016/11/29追記)

  1. ご利用のAndroid端末の [Android System WebView]を開き、『キャッシュを消去』をお試しください。
    ※端末や環境によって、[Android System WebView]のキャッシュの消去を行えるまでの項目の名称に違いがある場合があります。
  2. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、[Android System WebView]をGoogle Playにて最新版にバージョンアップする。
    ※Google Playストアでは[AndroidシステムのWebView]と表記されています。
  3. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、一度[Android System WebView]を削除し、Google Playより再度インストールしてください。

 上記対応をしても解決しない場合や、Android端末以外で発生する場合は、通信制限、電波状況等により通信速度が落ちている場合に読み込みが完了するまで画面が暗転した状態となります。
 画面が表示されるまでに時間が掛かる際は、しばらくお待ちいただくことで表示される場合があります。



 対応済みの不具合 

◆「オリジナルタロットカード」プレゼントの応募ができない(2017/7/3)

【現在の状況】
 対応完了しました。


◆プレゼントボックスを開こうとするとエラー30003が表示される。(2017/6/30)

【現在の状況】
 対応完了しました。


◆孤独王Tシャツが正常に表示されない。(2017/6/30)

【現在の状況】
 対応完了しました。
 まだ、不具合が起こっている場合は数回別の装備に変更してから孤独王Tシャツを装備し直すことで正常に表示されます。


◆タイトル画面から『自室』に移動できない(2017/6/15)

【現在の状況】
 対応完了しました。


◆購買部にて、頭アクセサリーのNEW表示が消えない(2017/6/15)

【現在の状況】
 対応完了しました。





予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る

ページの先頭へ戻る