重要なお知らせ
10月31日 20:25

不具合対応状況のお知らせ ※10/31追記

 確認されている不具合 

◆大アルカナ破界で報酬がもらえない場合がある。(2017/10/31)

【現状と今後の対応】
 修正対応が完了しました。
 なお、上記現象の影響を受けたユーザーについては現在調査しております。
 こちらについては、調査完了次第補填対応を行う予定です。
 調査完了まで今しばらくお待ち下さい。


◆アルカナブックでまだ襲来していない変異大アルカナが登録されてしまうことがある(2017/10/31)

【現状と今後の対応】
 現在、調査中です。
 まだ襲来していない変異大アルカナがアルカナブックに登録されてしまうことがあります。


◆フレンドの『大アルカナ破界』参加時、PP回復をすると参加可能人数が上限に達している場合でもPP回復してしまう(2017/10/16)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 フレンドが実施中の『大アルカナ破界』でアメジストを使用してPP回復後に参加する場合、既に参戦可能人数の上限に達して参加できない場合でもPPが回復してしまう状態になっております。


◆購買部で全ての装備品を確認してもNEW表示が消えない(2017/9/29)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 再販されたハロウィンセットやコスプレ衣装などを既に所持していた場合にNEW表示が消えない状態となっております。


◆使役アルカナが死んでいないにも関わらず救援が来る(2017/8/17)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 敵アルカナが毒状態となり、毒ダメージによりHPが0になった場合に上記現象が発生します。


◆大アルカナ戦にて、アルカナ選択後すぐに戦闘開始ボタンを連打すると進行不能になる場合がある(2017/8/15)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナ戦でアルカナを選択後、暗転時から戦闘開始ボタンがある位置を連打し続けて開始した場合に、進行不能となる場合があります。

【対応策】
 大アルカナ戦開始時には戦闘開始ボタンを連打しないようにしてください。
 上記の現象が発生した場合は、一度ゲームをタスクキルして起動しなおしてください。


◆大アルカナ戦にて、予期せぬエラーが発生しバトルリザルト画面が表示される。その際、獲得ポイントが「0pt」と表示される。(2016/6/22)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 大アルカナ戦で20000エラーが発生し、バトルが中断される場合があり、その際、リザルト画面が表示されても獲得ポイントが「0pt」と表示されます。(2017/4/28追記)
 エラーが発生するまでに獲得したポイントは、個人ポイントおよび学級ポイントに正常に加算されています。


◆iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されているとアメジストが購入できない。(2016/12/22)

【現状と今後の対応】
 iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されている場合、アメジストの購入が正常に行えない状態となっております。

 こちら対応について検討中となります。


◆Androidの一部端末で、「ダウンロードができない」場合がある。(2016/11/14)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。

【対応策】
 機種によって、SDカードを抜くことでダウンロードが可能となる場合があります。

【症状が確認された機種】
・AQUOS CRYSTAL 305SH (SDカードを抜く事でダウンロード可能)(2016/11/30追記)

※KYY22 URBANO L02 (SDカードの有無に関わらずダウンロードできないことを確認しています。)


◆談話室、お知らせ等の画面が暗転したままになってしまう。(2016/11/28)

【対応策】
 Android端末をお使いの場合、以下の方法をお試しいただくことで、問題が解消する場合があることを確認しております。(2016/11/29追記)

  1. ご利用のAndroid端末の [Android System WebView]を開き、『キャッシュを消去』をお試しください。
    ※端末や環境によって、[Android System WebView]のキャッシュの消去を行えるまでの項目の名称に違いがある場合があります。
  2. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、[Android System WebView]をGoogle Playにて最新版にバージョンアップする。
    ※Google Playストアでは[AndroidシステムのWebView]と表記されています。
  3. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、一度[Android System WebView]を削除し、Google Playより再度インストールしてください。

 上記対応をしても解決しない場合や、Android端末以外で発生する場合は、通信制限、電波状況等により通信速度が落ちている場合に読み込みが完了するまで画面が暗転した状態となります。
 画面が表示されるまでに時間が掛かる際は、しばらくお待ちいただくことで表示される場合があります。



 対応済みの不具合 

◆『学級ランキング』で、正常にポイントが集計されない(2017/10/31)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。


◆答え合わせ時に進行不能になる場合がある。(2017/10/17)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。
 該当の症状が出ているお客様は、バージョンアップしていただきますようお願い致します。(2017/10/20)



◆アルカナブックの『大アルカナ』で操作できない状態になる(2017/10/16)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。
 該当の症状が出ているお客様は、バージョンアップしていただきますようお願い致します。(2017/10/20)



◆『破界大アルカナ』で救援要請しても通知されない(2017/10/17)

【現状と今後の対応】
 対応完了しました。(2017/10/19)





予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る

ページの先頭へ戻る