運営からのお知らせ

4月7日(木)メンテナンスのお知らせ(2016年4月7日 更新)

04月07日 09:00
メンテナンス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バージョン2.3公開のため、下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2016年4月7日(木)1時00分 ~ 9時00分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。あらかじめご了承ください。

強制退出の詳細につきましては、<こちら>をご確認ください。

[ メンテナンス内容 ]
■バージョン2.3の公開
新しいバージョンを公開します。
公開後は、すみやかにアップデートを行ってください。

■闘技場「ともだち対戦」報酬獲得状況のリセット対応
下記の闘技場「ともだち対戦」の報酬獲得状況をリセットいたします。
リセット後は、すでに獲得している報酬についても、新たに報酬を獲得できるようになります。

[ リセット対象の報酬 ]
・対戦報酬
・初対戦報酬
・ボーナス報酬

「ともだち対戦」の報酬をすべて獲得していなかった場合も、リセット後に引き継ぎなどは行われません。
まだ獲得していない報酬が残っているプレイヤーの皆様は、お急ぎください。

■転生用モンスターに関する変更
メンテナンスを開始するまでに「モンスター牧場」や「モンスター預かり所」にいた、タマゴロン牧場に集まる転生用モンスターは、「タマゴロン牧場」の追加に伴い、すでに「タマゴロン牧場」におります。プレイヤー自身で「タマゴロン牧場」に移動させる必要はありません。

メンテナンスを開始するまでに転生用モンスターをパーティリーダーやサポートモンスターに設定していた場合、「モンスター牧場」「モンスター預かり所」にいる別のモンスターに置き換えております。
「モンスター牧場」「モンスター預かり所」に転生用モンスターだけがいる場合、「スライム(ランクF)」に置き換えております。

なお、メンテナンスを開始するまでにパーティリーダーやサポートモンスターに設定していた転生用モンスターは、メンテナンス後、「タマゴロン牧場」におります。

■まほうの地図、装備品、素材の所持枠の拡張

■「はぐメタのカギ」の購入回数を1日5回に変更

[ 注意事項 ]
1. メンテナンス中は「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊べません。
※開催中のイベントやキャンペーン、「期間限定ランキングバトル」についても、メンテナンス中は遊べません。

2. メンテナンス終了後、クエストを再開した際、正常にクリアできない場合があります。
上記の場合、獲得できなかったアイテムやモンスターについての補てんは行っておりません。

3. メンテナンスの開始時間と終了時間は、予告なく変更する場合があります。

【2016年4月7日 追記】
本メンテナンスは、8時58分に終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。
ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。