お知らせ
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
05月17日 00:00

【5/17追記】確認されている不具合

『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、下記の不具合を確認しております。
2016年5月17日(火) 00:00 に修正済の不具合について記載を行いました。

■不具合内容
【 曜日ダンジョン 】
・AM0:00からAM9:00の間、曜日ダンジョンが正常にプレイできない
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
 AM0:00を超えても期間限定イベント画面に前日の曜日ダンジョンが表示されており、選択すると通信エラーが発生する状態となっています。
 通信エラーが発生した場合、タイトルに戻っていただくことで、ゲームを再開していただくことができます。
 当日の曜日ダンジョンに関しましては、AM9:00から正常な内容が表示され、プレイいただくことができます。

【 ミッション 】 5月1日(日) 21:00に詳細な症状を追記
・AM0:00からAM9:00の間、日替わりの期間限定ミッションが正常に表示されない
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
 AM0:00を超えても前日の期間限定ミッションが表示される状態となっております。
 当日の期間限定ミッションに関しましては、AM9:00から正常な内容が表示されます。

 前日のミッションに関しましては、条件を満たすと達成度が進み達成状態となりますが、該当のミッションをタップすると通信エラーが発生する状態となっております。
 前日のミッションと翌日のミッションで同一の条件があるものに関しましてはAM9:00になると達成でき、翌日にないミッションに関しましては達成できない状態になります。
 通信エラーが発生した場合、タイトルに戻っていただくことで、ゲームを再開していただくことができます。

 当日の正常なミッションに関しましては、正しい条件を満たすことによって達成度が進んでおり、AM9:00になると報酬を受け取ることができます。

【 チュートリアル 】
・神界転送のチュートリアルで表示される画像の内容に誤りがある
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
 「神界転送について2」「神界転送について3」
 上記画像にて「虹の鍵はフリークエスト『神界への道』で獲得できます。」と記載されておりますが、正しくは「虹の鍵はクエストで探索を行った際にまれに獲得することができます。」となります。

【 サポート 】
・サポートキャラクターが使用する一部アクションスキルが正常に効果を発揮しない
 サポートキャラクターが以下のアクションスキルを使用しても、効果を正常に発揮しておりません。

 味方の能力上昇が付与されるスキル
 ・PレインフォースⅠ
 ・MレインフォースⅠ
 ・GレインフォースⅠ
 ・シュヴァルトライテ

 敵の能力下降を付与するスキル
 ・レデュースパワーⅠ
 ・レデュースマジックⅠ
 ・レデュースガードⅠ
 ・ランドグリーズ

 敵に状態異常を付与するスキル
 ・ポイゾナスブロウ
 ・ポイズンミスト

 該当するアクションスキルに設定されております、味方のHP回復や敵へのダメージは正常な効果を発揮しております。

【 セラフィックゲート 】
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
・セラフィックゲートに関係するチュートリアルと編成が表示される
 現在、セラフィックゲートをプレイすることは出来ません。
 セラフィックゲートに関しましては、近日解放を予定しております。


2016年4月29日(金) 17:45追記
【 アクションスキル 】
・アクションスキル「イレイション」の効果対象が正常ではない
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
 アクションスキルの説明に「味方全体・全能力強化【微小】」と記載されておりますが、「全能力強化【微小】の効果が「味方全体」ではなく「使用者」にのみ発揮される状態となっております。


2016年5月1日(日) 01:50追記
【 お知らせ 】
・お知らせを閉じる際にゲームが終了してしまう
 一部の端末において、お知らせを閉じるとゲームが終了してしまう状態となっております。

【 データバックアップ 】
・データバックアップを行い画面を閉じるとゲームが終了してしまう
 一部の端末において、データバックアップを行い完了後に画面を閉じると、ゲームが終了し秘石が獲得できない状態となっております。
 こちら、不具合の修正後に秘石の獲得方法について改めてご連絡させていただきます。

【 サポート 】
・サポートキャラクターが使用するアクションスキルで属性が正常に効果を発揮しない
 サポートキャラクターが使用するアクションスキルで、本来持っている属性の効果を正常に発揮しない状態となっております。

【 友達招待 】
・一部の端末で友達招待が正常に動作しない
 一部の端末において、招待機能の一部が正常に動作しない状態となっております。

・友達招待の条件を満たしたにもかかわらず「フォロー・フォロワー」にならない事がある
 友達招待を行い条件を満たしても「フォロー・フォロワー」にならない状態があることを確認しております。

【 武器 】
・特定の条件においてキャラクター専用武器をMain Weaponとして装備できてしまう
 キャラクター専用の装備を特定の条件でMain Weaponとして装備できてしまう状態となっております。
 不具合の修正後、該当のキャラクター以外が装備していた専用装備はすべて装備から外されます。

2016年5月1日(日) 21:00追記
【 ゲーム 】
・一部の端末においてゲームが突然終了してしまう
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
 一部の端末においてゲームをプレイ中、ゲームが終了してしまう状態を確認しております。


2016年5月6日(金) 19:50追記
【 キャラクタースキル 】
・キャラクタースキル「テックコンバージョン」が特定の条件で正常に効果を発揮しない
 キャラクタースキル「テックコンバージョン」が特定の条件下において、正常に効果を発揮しない状態を確認しております。


2016年5月9日(月) 11:45追記
【 ボスモンスター 】
 5月12日(木) のメンテナンスにて修正を行いました
・一部のボスモンスターの状態異常耐性が正しくない
 一部のボスモンスターにおいて、特定の状態異常に対する耐性が低くなっていることを確認しております。


上記不具合につきましては、今後のアップデートで修正を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願い致します。

戻る

ページの先頭へ戻る