運営からのお知らせ

イベント『応えなき祈り』開始

05月31日 18:02
イベント
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-

『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年5月31日(火)18:00より、新エインフェリアを仲間にできるイベント『応えなき祈り』を実施!
期間限定のイベントをクリアすると新エインフェリア『那智』を仲間にできます。
また、イベントを有利に進めることができる、イベント限定の武器生成も登場!

あらすじ

神々の声を聞き、人々に神託を告げる巫女『那智』。
人々の救いを求める声に応えてきた彼女に、ある依頼が舞い込む……。

イベントの進め方

  1. 「期間限定の冒険に挑む」から『応えなき祈り』イベントのバナーを選択してください
  2. クエストをクリアすることで、次のクエストが開放されます
  3. クエストを進めていくことで、新エインフェリア『那智』を仲間にすることができます
  4. 『那智』加入以降のクエストを進めることで、『那智』の限界突破アイテムをはじめ、育成に役立つ様々なアイテムを入手することができます

まずは『那智』の加入を目指してクエストを進めてください。
加入後は『那智』をパーティに入れて、先のクエストを進めてください。『那智』の強化に繋がる様々なアイテムを入手することができます。

※今回のイベントクエストは、那智強化の前半『那智強化クエスト・極』までが開放されます。
前半で可能な限界突破は1段階までとなっており、2016年6月6日(月)18:00以降に2段階目の限界突破が可能になる後半クエストの追加を予定しております。

イベントクエストの詳細

イベントクエストは下表の上から順に開放されていきます。
『応えなき祈り・5』をクリアすることで、『那智』が加入します。
また、『那智強化クエスト・極』では圧倒的な力を持つ強敵『グリントギガント』が存在し、倒すことができれば「武器の限界突破用の素材アイテム」が手に入る可能性があります
クエスト名 初回クリア
報酬
完全踏破
報酬
ユニーク宝箱
(初回のみ獲得可)
応えなき祈り・1 50秘石 50秘石 経験の宝珠・小×3個
応えなき祈り・2 50秘石 50秘石 ダークネスボウ×1
応えなき祈り・3 50秘石 50秘石 ダークネスボウ×1
応えなき祈り・4 50秘石 50秘石 武器生成チケット:銀×1
応えなき祈り・5 50秘石 50秘石 なし
那智強化クエスト・1 50秘石 50秘石 那智の記憶Ⅰ×1
那智強化クエスト・2 50秘石 50秘石 那智の記憶Ⅰ×1
那智強化クエスト・3 50秘石 50秘石 那智の記憶Ⅱ×1
那智強化クエスト・4 100秘石 100秘石 那智の記憶Ⅱ×1
那智強化クエスト・極 100秘石 100秘石 祓魔の弓×1
※各クエストにはパーティのメンバー、コンティニュー可能回数に制限があります。
制限事項の詳細はクエストの「制限項目」よりご確認ください。
※ダンジョンに配置されている「!」マークが表示されている宝箱が「ユニーク宝箱」です。


イベントクエストで入手可能なアイテムのご紹介

・ダークネスボウ
闇属性の弓です。闇属性の攻撃はイベントクエストで大きなダメージを期待できます。
・武器生成チケット:銀
チケットを消費して単発武器生成を行うことができる消費アイテムです。
・那智の記憶Ⅰ
『那智』のLv.の限界突破をすることが可能です。Lv.上限が25から40になります。
限界突破には、このアイテムが「20個」必要です。
・那智の記憶Ⅱ
『那智』のLv.の限界突破をすることが可能です。Lv.上限が40から55になります。
限界突破には、このアイテムが「20個」必要です。
・各種の武器強化素材アイテム
強化クエストでは、ダンジョン内の宝箱から、弓の強化に使用することで高い効果を発揮するハンマーや、鍛錬結晶、売却素材アイテムなどを入手することができます。
・武器の限界突破用の素材アイテム
『グリントギガント』を倒すことで、まれに手に入れることができます。

注意事項

■「那智の記憶・Ⅰ」の入手について
『那智』の限界突破に使用する「那智の記憶Ⅰ」につきましては、『那智強化クエスト・1』『那智強化クエスト・2』において宝箱、またはユニーク宝箱より入手可能となっております。
■「那智の記憶・Ⅱ」の入手個数について
『那智強化クエスト・極』のクリアまでで入手可能な「那智の記憶・Ⅱ」は、最大「2個」となっております。
「那智の記憶・Ⅱ」を獲得可能な強化クエストは2016年6月6日(月)18:00以降の配信を予定しております。
■『那智』の限界突破には「名もなき英雄の記憶」を使用することはできません。
「Lv.55の限界突破」以降も、那智のキャラクター限界突破には「名もなき英雄の記憶」を使用できません。
『那智』の限界突破に使用するアイテムは、本イベント終了後しばらくは再取得することができません。再取得方法は後日告知いたします。

イベントのヒント

イベントのクエストに出現する敵は闇属性に弱く状態異常「暗闇」への耐性が低い傾向にあります。
敵のなかには戦闘が長引くにつれて攻撃力を上げるものもいます。
闇属性による大ダメージや、暗闇状態の付与を狙って受けるダメージを減らし、強敵を撃破しましょう!
貴重なアイテムを落とす『グリントギガント』も、闇属性の強力な武器の装備、暗闇状態の付与を意識することで撃破の可能性が見えてきます。

※『グリントギガント』への道はパーティの戦闘力合計が18000以上の場合に、とある場所を探索することで出現します。

『那智』について

新エインフェリア『那智』は、『応えなき祈り・5』をクリアすることで仲間にできます。
クラスは『弓闘士』、弓ならではの素早く直線的な攻撃を主とするキャラクターです。

▼攻撃技
・「足縫い」
・「瞬矢」
・「闇の嚆矢」

「足縫い」は敵の足元を狙って矢を放ち、背の低い敵への攻撃、ダウンした敵への追撃と用途の広い攻撃技です。
「闇の嚆矢」は敵を追尾し命中する強力な攻撃技です。
癖のない軌道の攻撃技と追尾攻撃技を併せ持ち、攻撃を命中させやすいキャラクターとなっています。

▼キャラクタースキル
・「コンセントレイト」
・「リファインドスキル」
・「アクトレインフォース」

味方ターンごとに魔力を上げる「コンセントレイト」、アクションスキルのダメージが増加する「アクトレインフォース」を所持し、魔力によるダメージを与えるアクションスキルと非常に相性が良い構成となっています。
戦闘が長引くほど魔力が上昇していくため、ピンチからの逆転を可能にします。

▼キャラクターボイス
能登 麻美子


今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。