アップデート
06月30日 22:50

バージョン1.3アップデート情報


おっ待たせしましたー!
(ぽー☆) 


「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」の
バージョン1.3が公開されたよーっ!

 今回のバージョンでは、『予言テスト』周りの修正が結構多いみたい。
 では、バージョン1.3で学園の中はどんなふうに変わるのか、私たちと一緒に見にいこうね!(ぽー☆)


 新規実装項目 

▼『オリジナルタロットカード』プレゼント受付開始!

 お待たせしました!
 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy「オリジナルタロットカード」の申し込み受付が始まったよー!(ぽー☆)



 くわしい申し込み方法は、こっちのページを見てね。


▼大アルカナ レベルアップ機能追加

 ジャックマン君に聞いたんだけど、これから襲来してくる大アルカナは、討伐するほどレベルアップするんだって!
 精鋭揃いの超特待生のみんなも、これからは気が抜けないねっ!

 大アルカナのレベルは16段階あるんだけど、最大の強さは「Master Mode」と呼ばれてるらしいよ。なんだかやばそう……。

 

 だけど、大アルカナがレベルアップするほど、獲得できる経験値や討伐報酬も増えるらしいから、みんな、がんばって戦ってね!


▼大アルカナ 残り時間表示

 大アルカナが襲来しているときは、大アルカナがいなくなるまでの時間が表示されるようになったよ!
 これは便利だねー。(ぽー☆)

 表示は下みたくなるんだって!

 


▼予言テスト 予知できる上限数が設定!

 予言テストに予知できる数に、上限数が設定されることになったよ!
 上限数は予言テストごとに変わるらしいけど、大体は4点までらしいね。
 う~ん、今まで以上に、よく考えて予知しないといけなくなるね。
 あ、あと、予言テスト一覧の画面が見やすくなったんだって。さっそく見てみてね!

 


▼『限定召喚』実装!

 召喚の塔で、週替わりで来る子が変わる「限定召喚」ができるようになったよ!(ぽー☆)



 限定召喚のラインナップとかくわしいことは、こっちのページを見てね。


▼召喚確率の個別表示対応と『曜日補正』

 限定召喚神託召喚では、アルカナちゃんたちの召喚確率が、それぞれ個別に表示されるようになったよ!(ぽー☆)

 

 さらに、それぞれのアルカナちゃんの対応してる曜日属性の日は、他の日よりも召喚される確率が2倍になるんだって!
 これも、個別表示の所にしっかりと載ってるから、狙ってるアルカナちゃんがいるときは、しっかりチェックしてね!


▼アルカナブックで大アルカナの「コア」が拡大表示できるように

 みんな、今まで戦った大アルカナには、小さく浮かんでいる「コア」があるってこと、知ってたかな?
 アルカナブックで大アルカナの画面をタップすると、コアが拡大表示されるようになったよ!

 今まで戦ってきた大アルカナのコア、じっくりと見てみてね!

 


 イベント 

▼煌き男子ナンバーワン決定戦! アルカナナイトコンテスト!



 新イベントがスタートするよ!(ぽー☆)
 詳しい内容は、こちらのイベントルールをチェックしてね!


 変更点 

 以下の変更がされるみたいだよ!(ぽー☆)

  1. 『購買部』に新しい着替え・ヘアアレンジが追加されました。

  2. 大アルカナ戦の『戦況報告』の表示領域が大きくなりました。

  3. 予言テストで予知済みの選択肢を予知しているフレンド一覧が見られるようになりました。

  4. ≪答え合わせ済み≫の予言テストも、自分が予知していた選択肢が表示されるようになりました。

  5. 答え合わせが発生した際、画面の切り替えをしなくても答え合わせ数を示す青のバッヂがただちに予言テストの所に表示されるようになりました。

  6. 大アルカナ戦の参戦メンバー選択画面にて、ジャックマン教頭が戦闘限界時間(ターン数)を教えてくれるようになりました。

  7. バトル中の『特技』のウインドウが左右ループするようになりました。

  8. バトル中の予知演出がスキップできるようになりました。

  9. 守護天使とバトルをする際、バトル券を使うかアメジストを使うかを選べるようになりました。。

  10. バトルのバランス調整を実施しました。

  11. 一部の技演出を調整しました。


 不具合修正 

 修正されたみたいだよー!(ぽー☆)

  1. アルカナブックで同じ大アルカナしか見られなくなる不具合を修正しました。

  2. 大アルカナ戦の登場演出をスキップすると、以後のアニメーションが高速化する不具合を修正しました。

  3. 絶対予知ボタンを連打すると戦勝確定となる場合がある不具合を修正しました。


 プロデューサーコメント 

 以上かな? 今回も色々だったねー!
 じゃあ最後に、藤澤Pからコメントです!

 プロデューサーの藤澤です。

 先日、予言者育成学園 Fortune Tellers Academyの独自番組をお送りしました。

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 放送室!』



https://www.youtube.com/watch?v=QyzMql1cqQw

 時間のある方は、今からでもご覧いただけると幸いです。
 この番組の中で、このゲームの未来の展開について、かなり具体的な話をしました。

 もちろんサービスを継続しながらになりますが、FTAはこのversion1.3を一つ区切りにして、新しいバージョンに生まれ変われるために少しお時間をいただきます。
 プレイヤーの皆さんが今後も楽しんでくれる世界を築いていくために、皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、開発スタッフ一同で世界の再構築をしていきます。
 しばらくの間、どうかお待ちください。

 今後とも「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」をよろしくお願いします。

 はい! それじゃあみんな、新しい学園生活、楽しんでね~!(ぽー☆)




予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム


戻る

ページの先頭へ戻る