運営からのお知らせ

プレミアムメンバー専用の機能について

11月25日 18:00
お知らせ
THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star CarnivalTHEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival

シアトリズム プレイヤーズサイトでは、月額324円(税込)をお支払い頂くことで、「プレミアムメンバー」になることができます。
プレミアムメンバーになると、プレミアムメンバー専用の機能をご利用頂けます。


▼シアトリズム プレイヤーズサイトへのリンクはこちら
シアトリズム プレイヤーズサイト

■プレミアムメンバー専用の機能とは?

プロフィカの編集やショップでの購入、さらにプレイヤーの詳細なプレイ記録の閲覧など、プレミアムメンバーのみが利用できる有料サービスのことです。

Pマーク
※プレミアムメンバー専用の機能は、【P】マークが表示されています。


【プレミアムメンバー専用機能一覧】
 ・プロフィカの編集
 ・マイモーグリや飛空艇の変更
 ・プレイヤーのプレイ記録の閲覧
 ・プレイヤーのプレイ履歴の閲覧
 ・他のプレイヤーをフォローする
 ・キャラクターのふきだしの変更
 ・トレンドの閲覧
 ・ランキングとトレンドの絞り込み機能の使用
 ・ショップでの購入



●プロフィカの編集

プロフィカイラストプロフィカベースデザイン称号の付け替え、プレイヤーネームの変更ができるようになります。

プロフィカの編集

編集したプロフィカはプレイヤーズサイトだけでなく、ゲーム中のプレイヤー情報ウィンドウにも反映されます。

プレイヤー情報ウィンドウ



●マイモーグリや飛空艇の変更

マイモーグリのモーグリスタイル飛空艇の設定・変更ができるようになります。

マイモーグリと飛空艇

設定したマイモーグリや飛空艇はゲームにも反映され、他のプレイヤーにアピールできます。

マイモーグリ
飛空艇

※マイモーグリや飛空艇は、アイテムとして使用したり、特殊な効果が付与されるものではありません。そのため、ハイスコアやキャラクター成長などのゲームバランスには影響しません。



●プレイヤーのプレイ記録の閲覧

譜面をクリアした回数やプレイ中に倒したモンスターの数など、プレイに関わる詳細な記録を閲覧できるようになります。

プレイ記録



●プレイヤーのプレイ履歴の閲覧

これまでにプレイしてきた譜面の楽曲スコアや出撃したパーティの情報などを1プレイ単位で閲覧できるようになります。

プレイ履歴



●他のプレイヤーをフォローする

他のプレイヤーをフォローすることができるようになります。
フォローすることで、フォローしているプレイヤーに絞ってランキングを表示できたり、フォローしているプレイヤーにのみ自分の情報を公開するようにできたりします。

フォローする



●キャラクターのふきだしの変更

ショップで入手したキャラクターのふきだしの設定・変更ができるようになります。

ふきだしの変更

設定したふきだしはふきだしチャットとしてゲームのプレイ中やクリア後に使用できます。
ふきだしチャットで他のプレイヤーとゆるやかなコミュニケーションを楽しめます。

ふきだし

※ふきだしチャットには、パーティのリーダーに設定されているキャラクターのふきだしが表示されます。
※ふきだしは「キャラクター詳細」の「ふきだしを変更する」から変更できます。ただし、変更するふきだしがない場合は、「ふきだしを変更する」は表示されません。



●トレンドの閲覧

選曲上昇率人気キャラクターキャラクター上昇率の3つのトレンド情報を閲覧できるようになります。

他のトレンド

トレンド 概要
選曲上昇率
先週比で上昇した遊ばれている楽曲の傾向を閲覧できます。
※選曲上昇率の集計は、毎週月曜と木曜の6時ごろに行われます。
人気キャラクター
すべてのプレイヤーを対象に、最近の人気キャラクターの傾向を閲覧できます。
※人気キャラクターの集計は、毎週月曜と木曜の6時ごろに行われます。
キャラクター上昇率
先週比で上昇した人気キャラクターの傾向を閲覧できます。
※キャラクター上昇率の集計は、毎週月曜と木曜の6時ごろに行われます。
※「遊ばれている楽曲」のトレンドのみ、プレミアムメンバーではないユーザーでも閲覧可能です。



●ランキングとトレンドの絞り込み機能の使用

検索対象とするプレイヤーやエリアなどの対象範囲を絞り込むことでより詳細な結果を閲覧できるようになります。

絞り込み機能



●ショップでの購入

ゲームで獲得したギルを使用して、ショップでいろいろなものを入手できるようになります。

売り場一覧

【ショップで入手できるもの一覧】
 ・プロフィカに設定できるプロフィカイラスト、プロフィカベースデザイン、称号
 ・ゲームプレイ中に見た目や演出をアピールできるモーグリスタイルや飛空艇
 ・ゲームのプレイ中やクリア後に使用できるふきだしチャット用のふきだし
 ・ゲームに収録されている楽曲の一部が試聴できるプレビュー楽曲
  ※ショップで入手したプレビュー楽曲は「ミュージックプレビュー」で再生できます。



■無料で利用できる機能

プレイヤーズサイトでは、プレミアムメンバーではないユーザーにも無料で利用できる機能を用意しています。

【無料で利用できる機能一覧】
 ・自分や他のプレイヤーのプロフィカの閲覧
 ・パーティメンバーの編成
 ・楽曲スコアやキャラクター詳細の情報の閲覧
 ・ランキングの閲覧
 ・トレンド「遊ばれている楽曲」の閲覧
 ・プレイヤー検索やロケーション検索の使用
 ・スタッフクレジットの閲覧
 ・情報公開範囲設定の使用
 ・プレゼントコードの使用
  ※プレゼントコードを入力してプレゼントを受け取ることができます。
 ・ミュージックプレビューの再生
  ※所持しているプレビュー楽曲はプレミアムメンバーでなくても再生できます。



■プレミアムメンバーになるには?

メニューのプレミアムメンバー登録からSQUARE ENIX BRIDGEに進み、画面の案内に従って登録の手続きを行うことで、プレミアムメンバーになることができます。
登録が完了すると、メニューのボタンが切り替わります。

プレミアムメンバー登録

※プレミアムメンバーの登録を行う前に、必ず利用規約を確認してください。



●お支払い方法について

月額料金のお支払い方法には、スクウェア・エニックス Crystaクレジットカード(Visa、MasterCard、JCB)の2つの方法があります。

【スクウェア・エニックス Crysta】
 Crystaをチャージし、チャージされたCrysta残高からご利用料金を引き落とします。
 Crystaをご利用になる場合は、お支払方法選択時に「Crysta」を選択してください。
 ※残高が不足している場合ご利用いただけません。

 スクウェア・エニックス Crystaについて、詳しくはこちらからご確認ください。

【クレジットカード】
 クレジットカードをご利用になる場合は、お支払方法選択時に「クレジットカード」を選択してください。
 ※ご利用になるクレジットカードの選択、カード番号の入力などは、画面の指示に従ってご入力ください。




今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。