運営からのお知らせ

★5確定チュートリアル召喚補填予定のご案内(11/30)

11月30日 19:00
お知らせ
Akashic Re:cords(アカシックリコード)Akashic Re:cords(アカシックリコード)
タイトルロゴ

『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

プロデューサーの椎名です。

リリース日以降、プレイヤーの皆さまから様々なご意見ご要望をいただいておりまして、開発チーム一同、参考にさせていただきながら改善の検討を進めております。
ゲーム内イベントについても多くの皆さまにご満足いただける提供量やバランスにまだ至っていないことを認識しております。
申し訳ございません。

その中で、リアルタイムでのプレイが難しく、ストーリークエストがクリアできないというご意見も多くいただいておりました。
そこで、今プレイいただいているお客様に向けて★5確定のチュートリアル召喚を1回だけ無償でひいていただけるよう準備を進めております(提供内容は第一回リリース召喚の★5です)。
強いキャラクターをパーティに入れて、是非ストーリークエストを進めながらプレイに慣れていただけたらと思っております。
こちらは12月中旬のアップデートにて追加実装予定で進めております。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

また、これから新規に始めるお客様についてはこの度の11月30日(水)に行われたバージョンアップデートのタイミングからチュートリアル中の1回召喚について排出を★5確定にいたします。
(排出内容は上記の召喚と同様ですが、12月中旬追加実装予定の補填召喚は引くことができません)。

上記だけでなく、引き続き遊びやすくなるように改善と運営に努めてまいります。

直近の細かな改善アップデート項目は以下になります。

▼11/30(水):バージョン1.2.0
・マルチクエストマッチング方法の調整
・マルチクエストの難易度全解放(どの難易度からでも遊べます)
・クラスリーグの対戦相手の選出方法を調整
※詳しくは「バージョンアップデートのお知らせ(11/30)」をご覧ください。

▼今後のアップデート予定
・ユニット/武器メニューのソートをアプリを落としても記憶するように変更
・メインミッション達成後、報酬を受け取らなくても次のミッションがカウントするように変更
・レベルアップ時にスタミナ上限を超えて回復するように変更
など。

今後とも『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をよろしくお願いいたします。