運営からのお知らせ
大型アップデート内容のご案内、およびアプリバージョンアップのお知らせ(Version 2.0.0)
11月30日 20:25
重要なお知らせ
サムライ ライジング
『サムライ ライジング』をご利用いただき、
まことにありがとうございます。
11月30日(水)に大型アップデート Version 2.0を
実施いたしました。
アップデートに伴うメンテナンスにご協力いただき
ありがとうございました。
大型アップデートに合わせてアプリのバージョン
も更新してVersion 2.0.0となりましたので、
お知らせいたします。
大型アップデート Version 2.0で実装、
および改善された内容に関しましては、
下記をご参照ください
-------------------------------------------
大型アップデート Version 2.0の内容一覧
-------------------------------------------
大型アップデート Version 2.0で追加、調整
された内容は次の通りです。
[追加実装]
① 神代の塔
高難易度の新規コンテンツ「神代の塔」を
実装しました。
② 神器
特殊な効果を持った新装備「神器」を
実装しました。
③ 鍛冶
神秘度効果の変化と継承ができる機能
「鍛冶」を実装しました。
④ 神化
ユニットのレベル上限を解放する機能
「神化」を実装しました。
⑤ EXアビリティ
ユニットのレベルが一定値に達することで
取得できる能力「EXアビリティ」を
実装しました。
⑥ 曜日クエスト
曜日ごとに獲得できる内容が変化する
「曜日クエスト」を実装しました。
⑦ 称号
特定の条件を達成することで獲得できる
「称号」機能を実装しました。
⑧ ユニットのレベルを“御魂”素材だけでなく
クリスタルで上昇できる機能を実装しました。
[機能調整と改善]
⑨ 「覚醒」効果の上方調整
「覚醒」の効果を上方調整しました。
⑩ 属性調整
8属性を5属性に調整しました。
⑪ 種族調整
8種族を6種族に調整しました。
⑫ Rankの上限を200まで解放しました。
⑬ 「道場」のレベル上限を20まで解放しました。
⑭ ホーム画面の「スゴロク」の位置を変更
しました。
⑮ 一部ユニットのアイコンを2Dイラストへ
変更しました。
⑯ 装備アイコンの枠の色を神秘度効果から
レアリティで変化するように変更しました。
⑰ 一部のジョブにおいて、待機時のモーションを
変更しました。
⑱ クエストで獲得できる装備品の初期レベルを
ランダムにしました。
下記にて補足の必要な項目のみ、ご説明、および
ご案内をいたします。
-------------------------------------------
① 「神代の塔」について
-------------------------------------------
「神代の塔」はVersion 2.0から追加された
階層踏破型の高難易度コンテンツです。
「[エリア 5-3]鬼神ノ細道」をクリア
すると「神代の塔」が解放されます。
「神代の塔」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神代の塔」の項目をご参照ください。
また、「神代の塔」には開催期間中の
合計ベストスコアを競い合うスコアランキング
の要素もあります。
スコアランキングに関する詳細や報酬については
「[第1回 スコアランキング戦]神代の塔」
開始のお知らせ
にてご確認ください。
-------------------------------------------
② 「神器」について
-------------------------------------------
「神器」はVersion 2.0から追加された特殊な
能力を持った新装備です。
「神器」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神器」の項目をご参照ください。
「神器」に関連しまして、
・「神器ガチャ」お試しキャンペーン
・「★6神器1個確定ガチャチケット 第1弾」
プレゼントキャンペーン
2つのキャンペーンを同時開催しております。
キャンペーンの詳細は
「6大アップデート記念キャンペーン」
開催のお知らせ
にてご案内しておりますので、そちらも合わせて
ご確認ください。
-------------------------------------------
③ 「鍛冶」について
-------------------------------------------
「鍛冶」はVersion 2.0で追加された機能です。
主な機能として“神秘度効果の継承”や
“神秘度効果の変化”があります。
「鍛冶」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「鍛冶」の項目をご参照ください。
-------------------------------------------
④ 「神化」について
-------------------------------------------
「神化」は★5ユニットのレベル上限を80から
100に引き上げる新機能です。
「神化」の詳細や必要な素材に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神化」の項目をご参照ください。
-------------------------------------------
⑤ 「EXアビリティ」について
-------------------------------------------
「EXアビリティ」は10レベルごとに獲得できる
ユニットの新たな能力です。
主な「EXアビリティ」として
・機動性能アップ
・回避性能アップ
・連撃性能アップ
などがあります。
「EXアビリティ」の詳細や解放条件に関しましては
「ユニット強化」画面から「EXアビリティ」ボタン
をタップすることで確認できます。
-------------------------------------------
⑥ 「曜日クエスト」について
-------------------------------------------
「曜日クエスト」は曜日ごとに獲得できる内容が
異なる新規のクエストです。
「曜日クエスト」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「曜日クエスト」の項目をご参照ください。
なお、大型アップデートを記念して
「曜日クエスト」全開放キャンペーン
を実施しております。
キャンペーンの詳細に関しましては、
「6大アップデート記念キャンペーン」
開催のお知らせ
にてご案内しておりますので、そちらも合わせて
ご確認ください。
-------------------------------------------
⑦ 「称号」について
-------------------------------------------
「称号」は特定の条件を達成することで獲得
できます。
「称号」の変更や設定は「メニュー」画面から
「プロフィール」を選択し、「称号」項目にて
「変更」ボタンをタップすることで可能です。
「称号」の獲得条件なども変更や設定を行う画面
で確認できるようになっております。
機能の実装にあわせて、★5ユニット「シュシュ」
を育成することで獲得できる「称号」も追加して
います。
称号「白き稼ぎ手」は★5ユニット「シュシュ」の
レベルを100にし、最大まで「覚醒」すると獲得が
できます。
※ユニットのレベルを100にするには、
レベル80に到達したユニットを「神化」
する必要があります。
※「神化」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神化」の項目をご参照ください。
※「シュシュ」の「神化」後(Lv.81~100)の
レベル上昇に必要な素材は「シュシュの御魂」
ではなく、通常の“御魂”素材となります。
-------------------------------------------
⑧ ユニットのレベルをクリスタルで上昇
できる機能について
-------------------------------------------
これまでユニットのレベルを上昇させる手段は
“御魂”素材を使用してのみでした。
今回のアップデートにてクリスタルを消費する
ことでもユニットのレベルを上昇できるように
しました。
-------------------------------------------
⑨ 「『覚醒』効果の上方調整」について
-------------------------------------------
「覚醒」の効果を大幅に上方調整しました。
具体的な調整内容に関しましては、
「覚醒」効果の上方調整のお知らせ
をご確認ください。
また、同内容はホーム画面下部に設置してある
バナー「Version 2.0 全容紹介!」より
「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑩ 「属性調整」について
-------------------------------------------
8属性(火・土・水・氷・風・雷・聖・闇)を
5属性(火・水・風・聖・闇)に調整しました。
属性の調整に伴い、一部の装備品の属性が変更
されております。
また、属性が変更された装備品の中には名称も
変更されたものもございます。
「属性調整」に関する内容は、ホーム画面下部に
設置してあるバナー「Version 2.0 全容紹介!」
より「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑪ 「種族調整」について
-------------------------------------------
8種族(邪鬼・妖獣・亡霊・精霊・龍族・物質・
不定・権現)あったものを6種族(鬼・獣・霊・
龍・妖・神)に名称を含めて調整しました。
種族の調整に伴い、ユニットが所持している
特効効果も内容が変更されております。
「種族調整」に関する内容は、ホーム画面下部に
設置してあるバナー「Version 2.0 全容紹介!」
より「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑫ Rank上限200の解放について
-------------------------------------------
これまではプレイヤーのRank上限が100となって
おりましたが、今回のアップデートにてRankの
上限を200まで解放しました。
-------------------------------------------
⑬ 「道場」レベル上限20の解放について
-------------------------------------------
Rank上限の解放に合わせて「道場」のレベル上限
も解放しました。
これまでの「道場」のレベル上限は10でしたが、
今回のアップデートで20まで解放できるように
なりました。
「道場」のレベル上限を解放するには、プレイヤー
のRankを101以上にする必要があります。
大型アップデート Version 2.0で追加、調整
された内容はホーム画面下部に設置してある
バナー「Version 2.0 全容紹介!」にて、
ご紹介しております。
今後とも『サムライ ライジング』を
よろしくお願いいたします。
まことにありがとうございます。
11月30日(水)に大型アップデート Version 2.0を
実施いたしました。
アップデートに伴うメンテナンスにご協力いただき
ありがとうございました。
大型アップデートに合わせてアプリのバージョン
も更新してVersion 2.0.0となりましたので、
お知らせいたします。
大型アップデート Version 2.0で実装、
および改善された内容に関しましては、
下記をご参照ください
-------------------------------------------
大型アップデート Version 2.0の内容一覧
-------------------------------------------
大型アップデート Version 2.0で追加、調整
された内容は次の通りです。
[追加実装]
① 神代の塔
高難易度の新規コンテンツ「神代の塔」を
実装しました。
② 神器
特殊な効果を持った新装備「神器」を
実装しました。
③ 鍛冶
神秘度効果の変化と継承ができる機能
「鍛冶」を実装しました。
④ 神化
ユニットのレベル上限を解放する機能
「神化」を実装しました。
⑤ EXアビリティ
ユニットのレベルが一定値に達することで
取得できる能力「EXアビリティ」を
実装しました。
⑥ 曜日クエスト
曜日ごとに獲得できる内容が変化する
「曜日クエスト」を実装しました。
⑦ 称号
特定の条件を達成することで獲得できる
「称号」機能を実装しました。
⑧ ユニットのレベルを“御魂”素材だけでなく
クリスタルで上昇できる機能を実装しました。
[機能調整と改善]
⑨ 「覚醒」効果の上方調整
「覚醒」の効果を上方調整しました。
⑩ 属性調整
8属性を5属性に調整しました。
⑪ 種族調整
8種族を6種族に調整しました。
⑫ Rankの上限を200まで解放しました。
⑬ 「道場」のレベル上限を20まで解放しました。
⑭ ホーム画面の「スゴロク」の位置を変更
しました。
⑮ 一部ユニットのアイコンを2Dイラストへ
変更しました。
⑯ 装備アイコンの枠の色を神秘度効果から
レアリティで変化するように変更しました。
⑰ 一部のジョブにおいて、待機時のモーションを
変更しました。
⑱ クエストで獲得できる装備品の初期レベルを
ランダムにしました。
下記にて補足の必要な項目のみ、ご説明、および
ご案内をいたします。
-------------------------------------------
① 「神代の塔」について
-------------------------------------------
「神代の塔」はVersion 2.0から追加された
階層踏破型の高難易度コンテンツです。
「[エリア 5-3]鬼神ノ細道
すると「神代の塔」が解放されます。
「神代の塔」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神代の塔」の項目をご参照ください。
また、「神代の塔」には開催期間中の
合計ベストスコアを競い合うスコアランキング
の要素もあります。
スコアランキングに関する詳細や報酬については
「[第1回 スコアランキング戦]神代の塔」
開始のお知らせ
にてご確認ください。
-------------------------------------------
② 「神器」について
-------------------------------------------
「神器」はVersion 2.0から追加された特殊な
能力を持った新装備です。
「神器」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神器」の項目をご参照ください。
「神器」に関連しまして、
・「神器ガチャ」お試しキャンペーン
・「★6神器1個確定ガチャチケット 第1弾」
プレゼントキャンペーン
2つのキャンペーンを同時開催しております。
キャンペーンの詳細は
「6大アップデート記念キャンペーン」
開催のお知らせ
にてご案内しておりますので、そちらも合わせて
ご確認ください。
-------------------------------------------
③ 「鍛冶」について
-------------------------------------------
「鍛冶」はVersion 2.0で追加された機能です。
主な機能として“神秘度効果の継承”や
“神秘度効果の変化”があります。
「鍛冶」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「鍛冶」の項目をご参照ください。
-------------------------------------------
④ 「神化」について
-------------------------------------------
「神化」は★5ユニットのレベル上限を80から
100に引き上げる新機能です。
「神化」の詳細や必要な素材に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神化」の項目をご参照ください。
-------------------------------------------
⑤ 「EXアビリティ」について
-------------------------------------------
「EXアビリティ」は10レベルごとに獲得できる
ユニットの新たな能力です。
主な「EXアビリティ」として
・機動性能アップ
・回避性能アップ
・連撃性能アップ
などがあります。
「EXアビリティ」の詳細や解放条件に関しましては
「ユニット強化」画面から「EXアビリティ」ボタン
をタップすることで確認できます。
-------------------------------------------
⑥ 「曜日クエスト」について
-------------------------------------------
「曜日クエスト」は曜日ごとに獲得できる内容が
異なる新規のクエストです。
「曜日クエスト」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「曜日クエスト」の項目をご参照ください。
なお、大型アップデートを記念して
「曜日クエスト」全開放キャンペーン
を実施しております。
キャンペーンの詳細に関しましては、
「6大アップデート記念キャンペーン」
開催のお知らせ
にてご案内しておりますので、そちらも合わせて
ご確認ください。
-------------------------------------------
⑦ 「称号」について
-------------------------------------------
「称号」は特定の条件を達成することで獲得
できます。
「称号」の変更や設定は「メニュー」画面から
「プロフィール」を選択し、「称号」項目にて
「変更」ボタンをタップすることで可能です。
「称号」の獲得条件なども変更や設定を行う画面
で確認できるようになっております。
機能の実装にあわせて、★5ユニット「シュシュ」
を育成することで獲得できる「称号」も追加して
います。
称号「白き稼ぎ手」は★5ユニット「シュシュ」の
レベルを100にし、最大まで「覚醒」すると獲得が
できます。
※ユニットのレベルを100にするには、
レベル80に到達したユニットを「神化」
する必要があります。
※「神化」の詳細に関しましては、
ホーム画面下部に設置してあるバナー
「Version 2.0 全容紹介!」より
「神化」の項目をご参照ください。
※「シュシュ」の「神化」後(Lv.81~100)の
レベル上昇に必要な素材は「シュシュの御魂」
ではなく、通常の“御魂”素材となります。
-------------------------------------------
⑧ ユニットのレベルをクリスタルで上昇
できる機能について
-------------------------------------------
これまでユニットのレベルを上昇させる手段は
“御魂”素材を使用してのみでした。
今回のアップデートにてクリスタルを消費する
ことでもユニットのレベルを上昇できるように
しました。
-------------------------------------------
⑨ 「『覚醒』効果の上方調整」について
-------------------------------------------
「覚醒」の効果を大幅に上方調整しました。
具体的な調整内容に関しましては、
「覚醒」効果の上方調整のお知らせ
をご確認ください。
また、同内容はホーム画面下部に設置してある
バナー「Version 2.0 全容紹介!」より
「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑩ 「属性調整」について
-------------------------------------------
8属性(火・土・水・氷・風・雷・聖・闇)を
5属性(火・水・風・聖・闇)に調整しました。
属性の調整に伴い、一部の装備品の属性が変更
されております。
また、属性が変更された装備品の中には名称も
変更されたものもございます。
「属性調整」に関する内容は、ホーム画面下部に
設置してあるバナー「Version 2.0 全容紹介!」
より「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑪ 「種族調整」について
-------------------------------------------
8種族(邪鬼・妖獣・亡霊・精霊・龍族・物質・
不定・権現)あったものを6種族(鬼・獣・霊・
龍・妖・神)に名称を含めて調整しました。
種族の調整に伴い、ユニットが所持している
特効効果も内容が変更されております。
「種族調整」に関する内容は、ホーム画面下部に
設置してあるバナー「Version 2.0 全容紹介!」
より「その他」の項目内でもご確認いただけます。
-------------------------------------------
⑫ Rank上限200の解放について
-------------------------------------------
これまではプレイヤーのRank上限が100となって
おりましたが、今回のアップデートにてRankの
上限を200まで解放しました。
-------------------------------------------
⑬ 「道場」レベル上限20の解放について
-------------------------------------------
Rank上限の解放に合わせて「道場」のレベル上限
も解放しました。
これまでの「道場」のレベル上限は10でしたが、
今回のアップデートで20まで解放できるように
なりました。
「道場」のレベル上限を解放するには、プレイヤー
のRankを101以上にする必要があります。
大型アップデート Version 2.0で追加、調整
された内容はホーム画面下部に設置してある
バナー「Version 2.0 全容紹介!」にて、
ご紹介しております。
今後とも『サムライ ライジング』を
よろしくお願いいたします。