イベント
01月31日 14:16

ジャックマン教頭お誕生日企画 『伝説の戦いの絵』 受賞作品発表!

 話は聞いた。
 オレの過去の出来事について、
皆で色々と考えたらしいな。

 過ぎた時間を振り返る趣味はないんだが、
ありがたく受け取っておくさ。

 これが礼になるかわからないが……、
オレのお気に入りの使い魔を贈ろう。
 かわいがってやってくれ。





 受賞作品発表! 


※今回は力作揃いだったため、当初の予定の3賞に、『典樹先生賞』『サトウテン先生賞』の2賞を特別に追加しました。



作:安宅@シロさん



 ジャックマン教頭18歳。護ドラゼリア竜国との戦い

 10年の長きに渡ったミシアレシアとドラゼリアの戦いは18歳の青年の手により幕を閉じた。しかし彼は数々の武勲をあげながらも、地位や名誉を欲することはなかった。

 【藤澤Pコメント】
 構図、雰囲気ともすごい迫力で、英雄ジャックマンが過ごしてきたであろう壮絶な人生に、想像力が膨らむばかりでした。




作:いちこさん



 ジャックマン教頭17歳、ウィムジー要塞の戦い

 護ドラゼリア竜国の捕虜となった兵士を救うべく要塞に乗りこんだジャックマンは幼い竜を見つけた。やがて脅威となるその存在を殺さずその場を去ったが、それが自国の救いとなることを誰も予知していなかった。

 【越島はぐ先生コメント】
 今では見せる表情や感情の振れ幅が小さなジャックマンですが、描かれた竜と対面するジャックマン少年の表情に年相応らしい雰囲気が残っていて、彼の過去に何があったのか、描かれた物語をもっと良く知りたい!と思わせられました。幼い竜とのその後も気になります。




作:たまのすけさん



 ジャックマン20歳 新年早々の戦い

 今年の新年会は男女対抗羽根突きと、新しく作られたかるたで行われた。共に戦うハズだったジャン先生は年賀状の処理に追われた為、男陣営はジャックマンただ1人となったが、激しい攻めにも涼しい顔で勝利した。

 【典樹先生コメント】
 過去の戦いから勝ち取って得た、和服姿での今の平和な戦いを満喫している姿に癒やされました。教頭の素敵な戦歴の1ページだと思います。また、描くには大変な構成を見事な遠近感で描ききった事も素晴らしいです。




作:まりーさん



 ジャックマン教頭20歳、ある夜の戦い

 「チェックメイト」「…予知能力使ってないだろうな?」「まさか。…ふああ…まだやります?」翌日、ジャックマン教頭が遅刻したという噂が流れたが、信じる生徒は少なく、都市伝説となった。

 【サトウテン先生コメント】
 平和で静かな空気感の中、あの教頭先生が負けるかも!?という状況と、普段あまり見せないであろう追い詰められた表情に大変魅力を感じました。




作:ハリヨ@アマルバドルお願いしますさん



 ジャックマン教頭16歳 三域の戦い

 誰もが敗北を覚悟する中、ジャックマンが出陣すると戦況は見る見るうちに変わった。齢僅か16歳、たった半年でガレア海域、サウスレッドグリスの丘、旧ナヤサス城、この三つの地での戦いを見事に勝利へと導いたのだった。

 【ぽーちゃんコメント】
 個性的な構図と色使いがとってもオシャレで、部屋に飾りたくなるぽー!
 エール君との強いきずなも感じられて、とっても感動的な1枚ですぽ☆



 選ばれた作品には、越島はぐ先生オリジナルアート(藤澤P&越島はぐ先生サイン入り)」を贈呈致します。
 受賞者の5名には、Twitterのダイレクトメールにてご連絡致しますので、プレゼントの送り先など必要事項をご記入ください。


 ココからのお礼とプレゼント 



 JK先生こと、ジャックマン教頭~!
 お誕生日、お・め・で・と~! ですのっ!

 みんなが作ったお話や肖像画を手渡した時、JK先生が少しだけ穏やかで優しい表情になったのを、ココちゃんは見逃さなかったですの!
 いつもちょっとぶっきらぼうなJK先生だけど、たぶんすーっごく喜んでくれたと思うんですの!

 みんなには、ジャックマン教頭からのお礼の、使い魔『とらックマン教頭』をお贈りするですの!


<越島はぐ先生描き下ろしジャックマン教頭アート!>



 「越島はぐ先生」オリジナルアート Twitterプレゼント 

 さらに、<越島はぐ先生描き下ろしジャックマン教頭アート>の複製原画(藤澤P&越島はぐ先生直筆サイン入り)を、抽選で2名様にプレゼントします!

【応募方法】
 1、 Twitter @FTA_PR をフォロー!
 2、#予言者育成 #ジャックマンアートプレゼント のハッシュタグをつけてジャックマン教頭へのお祝いコメントをつぶやいてください。

【応募締切】
 2017年2月6日(月) 23:59まで
 当選した方には、Twitterのダイレクトメールにてご連絡します。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る

ページの先頭へ戻る