運営からのお知らせ

半熟紳士アルセーヌ・ルパン降臨!!~若き怪盗からの挑戦状~

02月18日 14:00
イベント
Akashic Re:cords(アカシックリコード)Akashic Re:cords(アカシックリコード)

『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月18日(土)14:00より
第5回降臨クエスト『半熟紳士アルセーヌ・ルパン降臨!!~若き怪盗からの挑戦状~』を開催します。

■降臨クエスト『半熟紳士アルセーヌ・ルパン降臨!!』

 ・・・フハハハ、クリエイターの皆様ごきげんよう。
今回は私アルセーヌ・ルパンが参上致します…!
このショー(クエスト)は私からの「挑戦状」となります。
腕に自信のある紳士淑女のクリエイター、ショーにお越しいただけることを心よりお待ちしております・・・

半熟紳士アルセーヌ・ルパン降臨!!

ショーに来ていただいた幸運な方へのカドー(報酬)として4つ星ユニット「半熟紳士アルセーヌ・ルパン」を用意!
さらには4つ星武器「自動追尾型ヘッドスナイパー」も用意いたしました!
あなたはショーに仕掛けられたトリックを見破ることができるでしょうか・・・吾輩は楽しみに待つことにします・・・それでは失礼。
・・・1つショーの種を明かしておきます。私をまとめて倒そうなど思わぬことです。それでは。

■降臨BOSS/目玉獲得報酬

★4『半熟紳士アルセーヌ・ルパン』

若き日のアルセーヌ・ルパン!
なんと、神秘蒐集者アルセーヌ・ルパンと同じファム・ファタル・ド・アビムを所持している!!
まだ未熟なルパンだが、神秘蒐集者同様、「カヴァーショット」という厄介なスキルを持っている点も注目だ!

CV:新垣樽助 / ILLUST:toi8

『半熟紳士アルセーヌ・ルパン』 ユニット詳細画像 『半熟紳士アルセーヌ・ルパン』 SP詳細画像 『半熟紳士アルセーヌ・ルパン』 SKILL詳細画像

※敵として登場する際はクエスト内容や難易度によって、ステータスや使用するSP技などは異なることがあります。

★4武器『自動追尾型ヘッドスナイパー』

「自動追尾型ヘッドスナイパー」は武器アビリティを所持!
その効果は通常攻撃時に一定確率で「スキル封じ」にできるぞ!

自動追尾型ヘッドスナイパー
自動追尾型ヘッドスナイパー
レアリティ ★4
武器種 大型銃
武器アビリティ
『プリベントアビリティ』/ 通常攻撃時、3%の確率で相手を「スキル封じ」にする

・武器アビリティ
武器にアタッチされるバトルアビリティです。
武器アビリティがアタッチされている武器を装備することで、バトル中にさまざまな効果を発生させることができます。
きみもアビリティに注目して装備武器をチョイスだ!

■クエスト攻略のヒント

本物のルパンを見極めろ!

クエストでは本物と偽物が登場する!
どれが本物かを見極めて、倒すことができればクエスト攻略にグッと近づくぞ!
もし、偽物を倒してしまうとルパンの思う壺で・・・

全体SP技攻撃に注意しよう

ルパンの用意したショーは全体SP技が半減されてしまうというマジックが仕掛けられている!
全体SP技でルパンをまとめて倒すのは難しいぞ!落ち着いて見極めて、本物を倒そう!

半熟紳士アルセーヌ・ルパン降臨!!

■降臨クエスト 遊び方

・スペシャルクエスト『降臨クエスト』に挑戦!
『降臨クエスト』は「ソロクエスト」の「スペシャルクエスト」から挑戦することができます。
挑戦するには規定のスタミナを消費します。

・降臨クエストをクリアして討伐ポイントを獲得!
降臨クエストに挑戦して、勝利すると"討伐ポイント"を獲得します。
開催期間中は、何度も挑戦することができます。

リザルト討伐ポイントの獲得表示
※画像の報酬内容は、本イベントのものではありません。

・4つの異なる難易度で構成されたクエストに挑戦!
『上級→超級→地獄級→悪魔級』の4つの難易度に分かれます。
難易度が高くなるほど敵はどんどん強くなりますが、獲得する討伐ポイントも大きくなります。

・討伐報酬ゲット!
開催期間中、蓄積した討伐ポイント数に応じて報酬を獲得することができます。
各報酬は「達成討伐ポイント」に達した時点で獲得します。

討伐報酬は、「討伐報酬リスト」で確認することができます。

討伐報酬リスト表示
※画像の報酬内容は、本イベントのものではありません。

・バトル時のドロップ報酬
降臨クエストのバトル中に敵がドロップする宝箱にもお得な報酬が出現することもあります。
ぜひ、挑戦して獲得してください!

■開催期間

2017年2月18日(土) 14:00:00 ~
2017年3月01日(水) 23:59:59 まで

■注意事項

・降臨クエストに挑戦するには規定のスタミナを消費します。
・降臨クエストは「ソロクエスト」の「スペシャルクエスト」から挑戦することができます。
・獲得した討伐ポイントは本イベント開催期間中のみ有効です。
・ドロップ報酬はバトル中に確率で出現します。必ずしも獲得を保障するものではありません。
・このページに掲載されているユニット画像のステータスは覚醒後・最大限界突破・LvMAX時の値です。


今後とも『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をよろしくお願いいたします。