アップデート
02月14日 20:59

バージョン2.2.0 アップデート情報!!


 バージョン2.2のアップデート情報を
お伝えするよ!

(ぽー☆) 



 今回は一周年記念バージョン!
『予言テスト革命』『着せ替え革命』っていう、
2大革命を中心としたバージョンなんだって!

 他にも、遊びやすくなる改良が盛りだくさん!

 藤澤Pと上村彩子ちゃんによる解説動画もあるから、
時間がある人はこっちもチェックしてね!(ぽー☆)

 グリモアの鍵『硬貨の1の章』配信! 

 お待ちかね! グリモアの鍵、新章『硬貨の1 フーコの章』その前半がいよいよ公開されます!


 予言テスト革命! 

・同じ選択肢への“重複予知”が可能になります。
各選択肢に重複予知できる回数は、選択肢の数字の右側にある『○』の数までとなります。
【プロデューサーコメント】
 重複予知をした選択肢が的中した場合、重複数分の報酬や経験値を受け取ることができますが、この場合も的中数は『+1』です。
 そのため、予知の的中数を競う『期間順位』で良い成績を修めるためには、やはり多点予知の方が有効ということになります。
 使いどころを慎重に見極めてご利用ください。


・1日の出題数(の目安)が、4問⇒3問になります。

・1問の予知点数(の目安)が、4点⇒3点になります。

【プロデューサーコメント】
 出題数や予知点数については、今後も皆さんのご意見も参考にしながら、ゲームとして最適な量を模索していきます。

・予知点数が上限に達した予言テストは、自動的に『答え合わせ待ち』に移動するようになります。

・答え合わせ時にも、予知しているフレンドを確認できるようになります。


アンケート結果をゲーム中にも確認できるようになります。
⇒予言テストの状態『出題中』『答え合わせ待ち』『答え合わせ済み』の更に右側に、『アンケート結果』という状態が追加されます。アンケートによっては、結果が非公開となるものもあります。


 着せ替え革命! 

『見た目』『性能』を、それぞれ別々に着せ替えが可能になります。
⇒『性能』に着替えがなく『見た目』のみに着替えがある場合、『見た目』の性能が適用されます。
 よって、『見た目』のみを着せ替えをすれば、従来と同様の機能として使えます。

【プロデューサーコメント】
 バージョン変更時は、それ以前の着せ替えは『見た目』のみに適用されます。
『性能』の着せ替えは、すべて『なし』となっています。

・着せ替え部位『使い魔・右上』『使い魔・左上』が追加となります。

・着せ替え部位『アクセサリー』が、『頭アクセサリー』『目アクセサリー』『他アクセサリー』の3部位に拡張されます。


 『グリモアの鍵』改良 

・バトル回数を減少。全話バトル回数は2回までになります。

【プロデューサーコメント】
 バトル回数についても、最適な量の模索を継続していきます。ただ、そもそもウェイト時間を減らしてもっとサクサク動作することを目指すべきなので、その方向での調整もしていきます。

・バトルで得られる経験値が従来の2倍になります。

・全話、クリア時に『プレミアチケット』1枚がもらえます。

・各章読了時に、主人公となったアルカナの『使い魔』がもらえます。


 その他 

・守護アルカナ挑戦時、500アメジストを使用して挑戦した場合に限り、捕獲率が100%となります。
『バトル券』使用時は、従来通りの確率となります。


・必殺技『時流溯上』使用後、必ず『覚醒』するようになります。

・アプリの使用容量を削減しました。

【プロデューサーコメント】
 環境やゲーム進行度によって差はありますが、およそ0.2GB~0.4GB程度の削減をしています。
 この対応により、教室の生徒画像の表示に時間が掛かるなどの影響がありますが、ご了承ください。
 より多くの方にこのゲームで遊んでもらうために容量削減は必須となるため、今後も継続的に取り組んでいきます。





 それじゃあみんな、今期も予言者育成学園、目いっぱい楽しんでねーっ☆(ぽー☆)



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム


戻る

ページの先頭へ戻る