運営からのお知らせ

アプリバージョンアップデートのお知らせ(3/16)

03月16日 17:00
アップデート
Akashic Re:cords(アカシックリコード)Akashic Re:cords(アカシックリコード)
タイトルロゴ

『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年3月16日(木)のメンテナンス作業は終了いたしました。 また、メンテンナス作業に伴い、アプリバージョン1.7.0を配信いたしました。
主なアップデート内容は下記のとおりです。

主なアップデート内容

新システム追加など盛りだくさん!主なアップデート内容を今すぐチェック!!

新システム『交換所』搭載!

クエストでイベントアイテムを集めて、好きな賞品と交換できる新しいシステム『交換所』の実装をおこないました。

▼遊び方1 イベントアイテムを集めよう!

イベントアイテムは、イベントクエストで敵がドロップする宝箱から獲得できます。
収集するイベントアイテムは、各イベントごとに異なります。

〝宝箱

▼遊び方2 交換所の賞品と交換しよう!

集めたイベントアイテムは『交換所』で好きな賞品と交換できます。
『交換所』のラインナップは、イベントごとに異なります。

〝賞品の交換

※『交換所』へは以下の方法で遷移できます。
・マイページ画面の「交換所」ボタンをタップ
・イベントアイテムを獲得するクエスト選択画面の「交換所へ」ボタンをタップ

今後、交換所を使った様々なイベントが開催されます。ご期待ください!

サポートユニットをパーティーごとに設定できるようになりました

これまでパーティーユニットに対して設定していたサポートユニットを、パーティーごとに設定を切り替えられるようシステムを変更いたしました。

ユニットアイコンの「PT」「SP」の表示を修正いたしました

サポートユニットの設定方法の変更に伴い、ユニットアイコンのPT(パーティーユニット)とSP(サポートユニット)の情報を同時に表示できるよう修正いたしました。

クラスリーグのクラスリセットに伴い、調整をおこないました

・クラスのリセット対応をおこないました。
・クラスリーグのクラスアップに必要な経験値の調整をおこないました。
・クラスリーグの勝利報酬の変更をおこないました。

ユニット詳細画面のページ切り替え機能を追加しました

ユニット詳細画面に、ページ切り替えボタンを追加しました。
画面内の三角ボタンをタップすることで、表示するユニットの情報を切り替えることができます。 〝ユニット詳細_ページ切り替え

不具合修正

【修正済】魅了状態のユニットの攻撃で、ダメージを与えられないことがある

魅了状態のユニットが攻撃をおこなった際、対象ユニットのDEFによってはダメージが1未満となり、正しくダメージを与えられない不具合が発生しておりました。
今回の更新で、魅了状態のユニットが攻撃をおこなった際、必ず1以上のダメージを与えるよう、正しい動作に修正いたしました。

【修正済】アリーナバトルにおける魅了の不具合の修正

アリーナバトルにて、ガード中のユニットを魅了状態にした際、味方ユニットに連続攻撃を行う不具合が発生しておりました。 今回の更新で、ガード中は魅了による攻撃をおこなわないよう、正しい動作に修正いたしました。

【修正済】SP技演出中に、チェインゲージが減少することがある

チェインゲージが0の状態でSP技演出中に通常攻撃またはSP技入力をおこなった際、チェインゲージが減少する不具合が発生しておりました。
今回の更新で、SP技演出中はチェインゲージが減少しない、正しい動作に修正いたしました。

そのほか

軽微な不具合の修正。


今後とも『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をよろしくお願いいたします。