運営からのお知らせ

アップデート内容のお知らせ【2/23追記】

02月23日 07:00
アップデート
THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star CarnivalTHEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival

いつも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月23日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。


【2017年2月23日(木) 追記】
「不具合の修正」内に修正した不具合を追記いたしました。
■アップデートの内容



・今後使用する予定のデータが追加されます。
・新たに複数の称号が追加されます。
 「フルチェインをたくさん達成した証」「フルクリティカルをたくさん達成した証」「総獲得ギルが一定量に達した証」などです。
・新たにナンバリングタイトルごとの称号が追加されます。
 以下はその一部です。

イメージ 獲得条件
称号イメージ
FINAL FANTASY IVのキャラクターのみで編成されたパーティを使用し、1曲でクエストリズポを900pt以上獲得した証。
称号イメージ
FINAL FANTASY VIIのキャラクターのみで編成されたパーティを使用し、1曲でクエストリズポを900pt以上獲得した証。
称号イメージ
FINAL FANTASY Xのキャラクターのみで編成されたパーティを使用し、1曲でクエストリズポを900pt以上獲得した証。

※FFIのナンバリングタイトル称号はウォーリア オブ ライト、セーラ姫、ガーランドが含まれたパーティで1曲中にクエストリズポ900pt以上を獲得することが取得条件になります。
※FFIIのナンバリングタイトル称号はフリオニール、ミンウ、皇帝が含まれたパーティで1曲中にクエストリズポ900pt以上を獲得することが取得条件になります。
※FFIIIのナンバリングタイトル称号はオニオンナイト、シド、暗闇の雲が含まれたパーティで1曲中にクエストリズポ900pt以上を獲得することが取得条件になります。


・「プレイボーナス」機能が実装されます。
 プレイボーナスでは1プレイごとにアイテムやプレイポイントを獲得できます。
 プレイポイントを貯めることで限定の特別な報酬を獲得できます。
 プレイボーナス第1弾は3/1(水)から1ヶ月間開催予定です。

プレイボーナス画面


・ゲーム終了画面に以下の情報が表示されるようになります。
 *所持しているクリスタルの欠片の数
 *仲間にしていないキャラクターの数(光・闇のクリスタルでそれぞれ表示されます)
 *所持しているサウンドメダルの枚数
 *解放していない楽曲の数
 *プレイボーナスについての情報

プレイボーナス画面


・シアトリズムFFACオリジナルアレンジの楽曲を近日追加予定です。
 このアレンジ楽曲は、最高難易度15の超絶譜面もご用意していますので、お楽しみにお待ちください。


■不具合の修正



・ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの不具合が修正されます。


【2017年2月23日(木) 追記】
2/23(木)のアップデートにて修正した不具合を追記いたします。

称号「途切れぬハミング」「完全無欠の律動」、および2/23(木)のアップデートで追加されたこれらの上位称号の獲得条件につきまして。
こちらの称号は「フルチェインを100譜面達成した証」および「フルクリティカルを100譜面達成した証」という取得条件になっており、本来はフルチェイン、およびフルクリティカルを達成した譜面の数で判定を行うべきところを、フルチェイン、およびフルクリティカルを達成した回数で判定が行われておりました。
こちらにつきまして、2/23(木)のアップデートにて本来の判定になるように修正をいたしました。

■バージョン情報



・今回のアップデートが適用されるとバージョンは「Ver. 1.1100」になります。
※バージョン情報はタイトル画面の左上でご確認頂けます。



今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。