運営からのお知らせ

アプリバージョンアップデートのお知らせ(4/13)

04月13日 17:00
アップデート
Akashic Re:cords(アカシックリコード)Akashic Re:cords(アカシックリコード)
タイトルロゴ

『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年4月13日(木)のメンテナンス作業は終了いたしました。 また、メンテンナス作業に伴い、アプリバージョン1.9.0を配信いたしました。
主なアップデート内容は下記のとおりです。

主なアップデート内容

新システム追加など盛りだくさん!主なアップデート内容を今すぐチェック!!

新要素『オーブ』搭載!

ユニットに装備させることで様々な効果を得ることができる『オーブ』が新たに搭載されました!

▼レシピと素材を手に入れよう!
オーブを手に入れるには『レシピ』と『素材』が必要です。
スクショ掲載

▼オーブを生成しよう!
『レシピ』と『素材』が集まったら、スターを消費してオーブを生成できます。
生成するオーブの『レシピ』により、使用する『素材』が異なります。
スクショ掲載

▼ユニットにオーブを装備しよう!
生成したオーブは『オーブ装備』メニューからユニットに装備することができます。
スクショ掲載
※オーブを装備できるのは、★3以上のユニットのみです。
※装備できるオーブの数は、ユニットのレアリティ毎に異なります。

▼『レシピ』と『素材』はどこで手に入れるの?
『レシピ』や『素材』は今後追加されるメインストーリー『北欧神話』やイベントで獲得することができます。


今回新要素『オーブ』実装を記念して、オーブ生成に必要な『レシピ』『素材』『スター』をユーザーの皆さま全員にプレゼントさせていただきました!
オーブの生成とユニットへの装備をぜひお試しください!

※上記『レシピ』『素材』『スター』はプレゼントボックスよりお受け取りください。
※プレゼントボックスの保存期限を過ぎますと削除されますので、期限内にお受け取りになられますようお願いいたします。


オーブのメニューへは 編成・育成>オーブ から遷移できます。

オーブ装備のミッションを追加しました

ミッション>メインミッションに、オーブ装備に関する項目を追加しました。

一部SP技の詠唱時間を短縮しました

以下の条件に当てはまるSP技の詠唱時間を短縮しました。

・SP技カテゴリが「ダメージ」かつ、対象が「敵単体」のSP技

一部スキルの発動優先度を調整しました

HPが0になった際に発動するスキルが重複した場合、復活系のスキルが最優先で発動するようになりました。

例)ユニットスキル『デッドブリザード』を所持する杏堂マリ子にサポートスキル『大復活』を設定した場合、『大復活』が優先して発動されます。

アプリ容量を削減しました

アプリ容量の削減対応により、アプリの軽量化を行いました。

不具合修正

チェイン数で発動する一部スキルの発動条件を修正しました

規定のチェイン数で発動する一部のスキルが、バトル中に一度しか発動しない不具合を修正しました。
今回の更新で、規定のチェイン数を達成するたびに発動する正しい動作になりました。

▼対象スキル
・チェインリンクパワー
・チェインリンクガード
・チェインリンクドライブ
・終わりなき舞踏(ATK↑)
・終わりなき舞踏(SPD↑)

「助っ人設定確認」に、サポートユニットのステータスが反映されていない不具合を修正しました

プレイヤー情報 > 助っ人設定確認画面にて、助っ人のステータス情報にサポートユニットによる付与ステータスが反映されない不具合を修正しました。
今回の更新で、サポートユニットによる付与ステータスが反映された正しいステータスが表示されるようになりました。


その他、軽微な不具合の修正。

今後とも『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をよろしくお願いいたします。