運営からのお知らせ

バージョン1.1.3 アップデート内容のお知らせ

03月16日 14:00
アップデート
グランマルシェの迷宮グランマルシェの迷宮
運営からのお知らせ
「グランマルシェの迷宮」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

バージョン1.1.3のアプリアップデート内容をおしらせいたします。


■アップデート予定日

2017年3月17日(金)


■アップデート内容

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下のアップデートを行います。



●キャラクターのセリフとあわせてボイスを再生する機能の追加

コラボの開催にともない、キャラクターのセリフとあわせてボイスを再生する機能を追加いたします。コラボキャラクターは、スキル発動時や料理を作る時のセリフにボイスが付いています。キャラクター詳細画面においてセリフを確認した場合にも、ボイスがセリフとあわせて再生されるようにいたします。




■ゲーム内容の調整

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の調整を行います。



●「海中に没した静寂の迷宮10」に登場するボスモンスターを弱体化

「海中に没した静寂の迷宮10」を難易度ノーマルで挑戦した場合に登場するボスモンスターを弱体化いたします。また、「海中に没した静寂の迷宮10」に登場する一部の通常モンスターも弱体化いたします。



●パーティセットの切り替えを調整

パーティセットを選択できる画面において、末尾のセットから先頭のセットに切り替えられるように調整いたします。同様に、先頭のセットから末尾のセットに切り替えられるように調整いたします。

※パーティ編成画面では先頭のセットはプロフィールキャラとなっています。



●ランキング画面に「チャレンジダンジョンランキング」の対象表示を追加

ランキング画面に「チャレンジダンジョンランキング」の対象となるダンジョンがわかるように表示を追加いたします。



●チュートリアル中のガチャに関する変更

新しくグランマルシェの迷宮を始めるお客様にプレイしていただきやすいように、チュートリアル中のガチャ内容を変更いたします。



●その他軽微なゲーム内容の調整




■修正予定の不具合

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の不具合を修正いたします。



●Ver.1.1.0以前のアプリから更新した場合にアプリが起動しない不具合を修正

Ver.1.1.0以前のアプリから更新した場合にアプリが起動しない不具合を修正いたします。ストアにて最新バージョンのアプリに更新していただくと、正常にアプリを起動していただけます。本不具合に遭遇したお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。



●ダンジョンリザルトで"D0000"エラーが発生する不具合を修正

サーバとのダンジョン終了に関する通信が失敗した場合に"D0000"エラーが発生しておりました。通信が失敗した場合は、ゲームを再起動してダンジョンの結果を正常に反映するように修正いたします。



●モンスターが出現した時の効果に関する不具合の修正

キャラクターのスキル等でモンスターを呼び出した際に、一部のモンスタースキルにおいて本来発動するべき「出現した時」と記述された効果が発動していない不具合がございました。効果を修正したモンスターは以下のモンスターとなります。

・がんくつナマズ
・ガブガブカブ
・ハスクラゲ
・アズピンギー
・ヒートシャーク
・ファントマッシュ
・カクレイモグラ
・パプリー



●オートスキル入れ替えウィンドウが表示されない場合がある不具合の修正

以下の2つの条件両方に適合していた場合に、オートスキル入れ替えウィンドウが表示されない不具合を修正いたしました。

・食べた料理で新規に習得するべきオートスキルと同じ種類のオートスキルをすでに1つ以上習得しており、それらはすべて「+9」である

・食べた料理で新規に習得するべきオートスキルと異なる種類のオートスキルを習得しており、オートスキルの空きスロットが無い



「深淵なる喰の迷宮Ⅱ」に登場する一部のボスモンスターが特定の状況においてボス扱いとならない場合がある不具合の修正



アプリが起動状態のままだった場合にローカルプッシュ通知が正しく通知されないことがある不具合を修正



チャレダン到達キャンペーンにてスコアが更新されなかったにも関わらずイベントスコアが更新された演出が再生される不具合を修正



その他軽微な不具合の修正




■現在確認されている不具合

2017年3月15日(水)までに確認されている不具合は特にございません。



今後とも「グランマルシェの迷宮」をよろしくお願いいたします。