運営からのお知らせ

チカちゃんお誕生日企画『学園の七不思議』調査結果発表!

03月17日 19:44
イベント
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 リンリちゃんから話は聞いたよっ!
 ウチの誕生日のために、みんなで学園七不思議を集めてくれたんでしょ?

 なんかもう、ウチはみんなのそういう気持ちがウレシイ!
 どのナゾも、サイコーに楽しい調査になったよ! ありがとう!






 受賞作品発表! 


七不思議の壱『綿毛のナゾ』

報告者:ねむ@FTA1周年!/DQX さん

 タンポラゴラが綿毛のタンポラになる時、普通ならタンポポの花の部分が綿毛に変わるはずなのに、頭全体が綿毛に変わってアフロ状になるのが不思議で仕方がありません。
 どうしてこうなるのか、チカちゃん調査お願いします!
 色々と調べてみたんだけど、『綿毛のタンポラ』って、どうもこの学園の中だけにいる固有種みたいなんだ。

 とゆーことで、タンポラゴラといえば、あの人でしょ?
 ウチは、ケイトリン先生のお部屋に潜入してきたよ!

 で、ウチはそこで大変なものを見ちゃったんだけど……、
 先生はどうやら「たんぽりんZ」っていうお手製の栄養剤を、タンポラゴラたちにあげてるみたい。
 綿毛がアフロになるのは、このミョ~なクスリが原因なのかもしれない……。



七不思議の弐『桜の知らせ』

報告者:かみざき さん

 校内に咲いている桜には、見る者の未来によって色が違って見えるものがあるという。
 近い未来が喜びなら黄、怒りなら赤、悲しみなら青、安らぎなら緑。そして死期が近い者には黒に見えるという。
 チカちゃん、調査をお願いします!
 うわ~! コレっていかにも『予言者育成学園』って感じのナゾだね!
 桜の下には、予言者の死体が埋まってる的な……?

 さっそく、テオを呼んで地面を掘り返してもらったよ!

 そしたらね……、
 そこにはなんと……、
 購買部で売ってる杖、『サンマの小笏』が埋まってたの!

 どうやら、生徒のなくした杖から、桜が予知力を吸い上げてたみたいね。
 色が違って見えるのは、きっとこれが原因だよ!



七不思議の参『未来を作る予言書』

報告者:彩夏@あやなつ さん

 学園の書庫のどこかにあると言われている著者名のわからない予言書は、そこに自分の名前とそうなってほしいと思う未来を書くと本当にその未来が起きてしまうそうです。
 でも高学年の図書委員でも見たことがないらしく、実在するかは定かではないようです。
 ふむふむ。なるほどね?
 この手のナゾだったら、ミスリサ部の頼れる才女オルフィの出番だよ!

 オルフィに聞いたところ、それは『書き人知らずの予言書』と呼ばれるもので、書いた人の念が強いと、時々そういう不思議な力が宿ってしまうことがあるとか……。
 そういう書が発見された場合は、悪い人の手に渡らないように厳重に保管されるんだって!
 学園内にそういう書があるかどうかはやっぱり不明らしいけど、もし見つけたらウチなら絶対こう書く!

『いくら食べても太らない体質になりますように! チカ』



七不思議の肆『花粉を運ぶ巨神』

報告者:たいやき/たむちぃ さん

 "平和を告げる黄色い鐘"こと春先型決戦兵器「ダンデポラゴラ」だが、その風貌とコアのゴーグルタンポラより一部の花粉症の生徒からは大量のタンポラ花粉を散布しているのでは? と噂されている。
 そこで生徒たちが悪夢に怯える前に早急に調査をお願いしたい。
 これこれ! ウチも、な~んか怪しいと思ってたんだよ!
 最近マスクの人が多かったり、ウチの鼻のムズムズするのも、ゼッタイあいつのせいに違いないよ!!

 ってことで、このナゾについては、JK先生に突撃インタビューをしてきたよ!
 そしたらなんと! JK先生は眉一つ動かさずに答えたの!

「兵器にそんな機能はない」

 だよねー。
 ってことは、このムズムズするのは、要するにただの花粉症だね。



七不思議の伍『巣に帰るマント』

報告者:Bee さん

 部屋の片隅に掛けてある、魔法使いの帽子とマント。
 「どうせ着ないし」と、リサイクルショップに出したんですが、翌日になると、必ず元の所に掛かってるんです。
 どうやらアレには、帰巣本能があるんじゃないかと。
 そうそう。あのマントと帽子、どういうわけかず~っと部屋にあるよね。
 実はここだけの話、ウチも購買部でサクッと売ってみたんだよ。

 そしたらさ……、その晩さ……。
 夜中に部屋で音がするの! ガサガサ。カタカタ……って!
 ウチ、勇気を出して灯りをつけたんだ。
 そしたらなんと!
 ケイトリン先生が、衣装立てに帽子とマントを戻してたんだよ!!

「これは学園支給の防災グッズのため、買い取りできないので返品しますね」
 ……だって。

 ケイトリン先生、それ買い取るときにわかるんじゃないの?



七不思議の陸『仮想世界ジパング』

報告者:アリサ@予言者育成_25期30組 さん

 実はジパングは架空の世界ではなく実在するのではということが密かに学園内で囁かれている。
 しかもジパングに行く方法まであるのだという。それを使いジパングに行くジャン先生の目撃談が数件あるという…
 うわ……。こいつはまた、とびきりヤバそうなヤマが舞い込んできたね!
 学園の生徒なら、誰も一度は疑ってしまうこのナゾ……。
 ウチは、ジャン先生に直接聞いてみちゃうことにしたよ!

「架空世界をそこまで信じられる純粋な心を、できれば生涯失うことのありませんように」
 ……だって!
 うーん、さすがにジャン先生は一筋縄ではいかないね。



七不思議の漆『死を暗示する絵』

報告者: Noterczunge さん

 夜、誰もいない美術部のキャンバスに人知れず絵が描かれることがあるという。
 その絵は不吉な死を暗示しており、描かれた人物は三日以内に絵の通りに殺されるという。
 予知を行っても回避策を取っても無効とのこと
 こ、これは、最後に本格ミステリーっぽいのが来たね。
 死の暗示とか聞くと、ウチはなんだかドキドキしちゃう♪

 そんなわけで部室に張り込んで7日目……、絵なんて、なんにも現れないワケ。
 さすがに退屈だから、テオとたーちゃんが仲良くしてる絵をキャンバスに描いてみたの。

 そしたらなんと……、
 次の日から、二人ともすごいお腹を壊してたみたいけど……、あれってウチのせい……、じゃないよね?



七不思議の捌『8月8日のナゾ』

報告者: カカキッシ さん

 女子トイレの鏡を8月8日8時8分に覗き込むと、鏡の中に老婆が現れ「又八でしたね」と指さして笑われる
 ……という報告例がありました。実害はないんだけど、チカちゃん、どうよ?
 どうよって……。
 8月になったら、ウチが実際に試してみるね♪

 だけどこれについては、8つめってトコが最大のナゾなんじゃないの?
 七不思議なんダヨ?




 選ばれた作品には、越島はぐ先生オリジナルアート(藤澤P&越島はぐ先生サイン入り)」を贈呈致します。
 受賞者の8名には、Twitterのダイレクトメールにて、プレゼントのお渡し方法などをご案内致します。


<越島はぐ先生描き下ろしチカちゃんアート!>



 「越島はぐ先生」オリジナルアート Twitterプレゼント 

 さらに、<越島はぐ先生描き下ろしチカちゃんアート>の複製原画(藤澤P&越島はぐ先生直筆サイン入り)を、抽選で2名様にプレゼントします!

【応募方法】
 1、 Twitter @FTA_PR をフォロー!

  ▼FTA公式Twitter
  


 2、#予言者育成 #チカアートプレゼント のハッシュタグをつけてチカちゃんへのお祝いコメントをつぶやいてください。

【応募締切】
 2017年3月26日(日) 23:59まで
 当選した方には、Twitterのダイレクトメールにてご連絡します。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム