運営からのお知らせ

選手カードを買うと、どうなるの?

03月27日 07:05
お知らせ
プロ野球が好きだ!2017プロ野球が好きだ!2017
きゅう太 プロ野球ファンのみんな!
もう『プロ野球が好きだ!2017』を楽しんでる?
今回は、選手カードを買うと、どんなにイイことがあるか教えるよ!

まずショップで選手カードを買えば、すぐに選手をランクアップできるんだ。
ランクアップすればドリームカードをセット出来る枠が増えて、予想的中のチャンスが一気に広がるぞ。


 ランクアップの仕組み 

  1. 高いランクのカードを購入すると、購入したカードのランクまでアップ
  2. 同じか低いランクのカードを購入すると、ランクアップポイントがたまり、一定数たまるとランクアップ

所持
カード
購入
カード
強化後
カード
★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★★★★★★★
★★★★★★
★★★×5枚
★★★★
★★★★
※ショップでは★★★までのカードを販売しています。
★★★カードに同じ★★★カードを5枚購入して強化すると★★★★カードに成長します。


ランクが上がると、ドリームカード(DC)セット枠、レベル上限、スキル設定数が増えるよ!レベルが上がったりスキルが発動すると獲得ドリームポイントが増えるから大事! 詳細は以下の表のとおり。

ランク別の強化内容
ランクDC枠レベルスキル
設定数
上限倍率
1枠101.2倍1つ
★★1枠201.5倍2つ
★★★2枠302倍3つ
★★★★3枠403倍4つ
★★★★★4枠60?倍5つ

例えばヤクルトの山田選手を★★★★の最大レベルまで強化するとどうなるかな。

★
山田選手★

★★★★
山田選手★★★★

トリプルスリーを達成した山田選手なら全部達成できそう!達成すると…?

★
山田選手★ … 200ドリームポイント

★★★★
山田選手★★★★ … 900ドリームポイント!

ランクを上げてたくさん的中すれば、こんなに多くのドリームポイントを獲得できるよ!
ランキングに反映されるのは、予想を的中させた選手上位10人分だけだから、1人の選手で多くのドリームポイントを獲得することは、とても重要なんだ!


選手カードを買うと、どうなるか分かったかな?オフィシャルショップでは選手カードがたくさん売っているけど、期間も枚数も限定されているから、早めに買おう!