運営からのお知らせ

バージョン1.1.5 アップデート内容のお知らせ

04月19日 15:00
アップデート
グランマルシェの迷宮グランマルシェの迷宮
運営からのお知らせ
「グランマルシェの迷宮」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

バージョン1.1.5のアプリアップデート内容をおしらせいたします。


■アップデート予定日

2017年4月20日(木)


■ゲーム内容の調整

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の調整を行います。



●人気キャラクターにボイスを実装

バージョン1.1.5より一部のキャラクターにボイスを実装いたします。実装キャラクターには、最大3種類のセリフに音声が付きます。ボイスはキャラクター詳細ウィンドウからもご確認いただけます。



●キャラクターの詳細を確認するウィンドウの調整

キャラクターの詳細を確認するウィンドウで、表示されるキャラクターを切り替えられる機能を実装いたします。ウィンドウの左右に表示される矢印をタッチすることで、表示されるキャラクターを切り替えられるようになります。



●解放料理が作成可能となるレストランランクの調整

解放料理が作成可能となるレストランランクを以下のように変更いたします。

■変更対象の料理

料理 変更前 変更後
禁断の林檎ジュース【銀葉】 ランク5 ランク2
禁断の洋梨ジュース【銀葉】 ランク5 ランク2
禁断の葡萄ジュース【銀葉】 ランク5 ランク2
禁断の林檎ジュース【金葉】 ランク8 ランク3
禁断の洋梨ジュース【金葉】 ランク8 ランク3
禁断の葡萄ジュース【金葉】 ランク8 ランク3
禁断の林檎ジュース【虹葉】 ランク11 ランク4

■変更されない料理

料理 変更無し
禁断の林檎ジュース【銅葉】 ランク1
禁断の洋梨ジュース【銅葉】 ランク1
禁断の葡萄ジュース【銅葉】 ランク1



●パーティへのダメージが軽減される効果の調整

追加効果「ガード」などパーティへのダメージが軽減される効果は最大でも80%のダメージ軽減となるように調整いたします。



●プロフィールキャラに装備品の設定を促す表示を追加

プロフィールキャラに装備品が設定されていない場合に、パーティ編成画面に入った時に装備品の設定を促す表示を追加いたします。



●アプリアイコンの変更

バージョン1.1.5よりアプリのアイコンを変更いたします。



●その他軽微なゲーム内容の調整




■修正予定の不具合

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の不具合を修正いたします。



●データダウンロードに関する不具合を修正

データダウンロードの途中にアプリが終了してしまうと、再起動してもアプリを起動できなくなる不具合を修正いたします。



●キャラオートスキルのふきだしが2重に表示される不具合を修正

パーティ編成画面などでキャラオートスキルのふきだしが2重に表示されることのある不具合を修正いたします。



●「ドラゴン化」の演出が正しく行われないことがある不具合を修正

追加効果「ドラゴン化」を連続してパーティに付与した場合に、正しく演出が行われない不具合を修正いたします。



●通信エラーの軽減

一部の通信エラーについて、エラーとならず正常にプレイを続けられるように修正いたします。



その他軽微な不具合の修正




■現在確認されている不具合

また、2017年4月19日(水)までに確認されている不具合についてお知らせいたします。



●チュートリアルでレストランが解放されない不具合

チュートリアルの途中で「草原の迷宮」エリアのダンジョン「草木の影に佇む迷宮2」をクリアしているにも関わらず、レストランが解放されない不具合が生じることがございます。お手数ですが、再度「草原の迷宮」エリアのダンジョン「草木の影に佇む迷宮2」をクリアしていただくことでレストランが解放されます。



今後とも「グランマルシェの迷宮」をよろしくお願いいたします。