お知らせ
05月01日 18:00

4月 月間ランキング結果発表!

4月 月間ランキング結果発表

 プロ野球ファンのみんな!4月の月間ランキングの結果が出たよ!
 月間ランキングの結果でシーズンポイントが獲得できるので、シーズンポイントと合わせて確認しよう!


シーズンランキングの仕組み

 シーズンランキングは、月間ポイントの順位に応じて獲得できる『シーズンポイント』の合計値を競うランキングとなります。
 月間ランキングの順位に応じて獲得できるシーズンポイントは毎月異なり、以下の表のようになります。

4月の獲得シーズンポイント
 順位 シーズンポイント
1位1,000
2位950
3位900
4位850
5位800
順位に応じて設定

 月間ランキングの期間、月ごとの順位別シーズンポイントの一覧は、ゲーム内の「ゲームルール」に記載されています。
 「その他」「各種情報」「ゲームルール」と進んで、詳細をご確認ください。
各種情報
ゲームルール


4月 全球団ランキング上位10名

 4月の月間ランキングで上位となったのは以下のファンの方々です。上位3名が西武ファンという結果になりました。5月はどうなるか楽しみですね。
4月 全球団ランキング上位10名
※球団別のランキングはゲーム内から「データ」「ランキング」「12球団別ランキング」と進むことでご確認いただけます。


4月 投手ランキング上位5選手

4月 投手ランキング上位5選手

 3勝のうち完封2回という圧巻の投球を繰り広げた巨人の菅野選手が堂々の1位です!

 2位には10セーブをあげ未だに無失点のパ・リーグ セーブ王サファテ選手(ソフトバンク)、3位にはセ・リーグのセーブ王ドリス選手(阪神)が入る結果となりました。

 以降も勝利数の多い先発投手、各球団の守護神が上位に連ねています。


5月 野手ランキング上位5選手

4月 野手ランキング上位5選手

 開幕から好調をキープし続け、走攻守で活躍している巨人の坂本選手が1位を獲得!

 最終カードで3本のホームランを放った広島の鈴木誠也選手が2位。3位にはFA移籍後も活躍を続ける糸井選手(阪神)がランクインしました。

 4位以降もセ・リーグの強打者を中心に、人気と実力を兼ね備えた選手が名を連ねました。


 投手、野手いずれも「データ」「やきゅスポ」で確認できますので、気になる方はチェックしてください。


 4月の結果は以上だよ!
 5月はランキング報酬が変わって新しい選手カードがもらえるようになるので、さらに頑張ろう!
 くわしくは5月ランキング報酬のお知らせを確認してね!

戻る

ページの先頭へ戻る