運営からのお知らせ
【5/18(木) 12:59まで】「ライジングガチャ -聖剣伝説3-」開始のお知らせ
05月11日 17:00
お知らせ
サムライ ライジング
『サムライ ライジング』をご利用いただき、
まことにありがとうございます。
期間限定でコラボユニットが出現する
「ライジングガチャ -聖剣伝説3-」を
本日、2017年5月11日(木)より開始しましたので
お知らせいたします。
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開催期間
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2017年5月11日(木) メンテナンス終了後 ~
2017年5月18日(木) 12:59 まで
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「ライジングガチャ -聖剣伝説3-」について
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現在、開催中の『聖剣伝説3』コラボの一環として、
特別なユニットが出現するガチャです。
本ガチャから出現する★5ユニットは全てコラボ
対象である『聖剣伝説3』のユニットとなります。
なお、本ガチャから出現する★5ユニットは
次の6体です。
・[限定] 龍騎士 リース
・[限定] 盗賊 ホークアイ
・[限定] 侍 デュラン
・[限定] 黒魔道士 アンジェラ
・[限定] 修道士 ケヴィン
・[限定] 匠 シャルロット
※上記6体のユニットは、レベルを100、かつ
最大まで覚醒すると特別な称号を獲得できます。
『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
※コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「リース」の紹介
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風の王国ローラントの王女にして、国家を守る
武装集団、アマゾネス軍のリーダー。
まだ少女の面影を残す顔立ちをしているが、
意思が強く、責任感があり、まわりに対する
気配りを忘れないしっかり者だ。
反面気むずかしく頑固な面があり、
なにかと現実主義的なセリフを口にすることが多い。
だが、幼くして母を亡くしてからは、弟のエリオット
に時には、姉として、時には、母として接する
心の優しさも持つ。
国を、父を、そして弟を誰よりも愛しているのだ。
-所持アビリティ-
・光弾槍
降り注ぐ光の槍の雨によって敵に聖属性の
ダメージを与え、さらに【魔法攻撃力を下げる】
ことがある。
(使用条件:龍騎士)
・百花乱舞
素早く槍を振るい敵に連続でダメージを与える。
(使用条件:龍騎士)
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP (Lv.19):1418
・MP (Lv.22): 608
・物攻(Lv.22): 670
・物防(Lv.16): 494
・魔攻(Lv. 4): 84
・魔防(Lv.16): 224
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「ローラント王女」は「リース」をレベル
100まで育成し、最大まで覚醒することで獲得
できます。
※称号「ローラント王女」の獲得に期限は
ありません
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「ホークアイ」の紹介
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悪人から夜な夜な、金品を巻き上げては、
貧しい人々に配る義賊、ナバール盗賊団のシーフ。
盗みのテクニックは、ナバールの中でも
1,2を争うほどの腕前を持っている。
もとは孤独な身であったが、ナバール盗賊団の首領
フレイムカーンに拾われ、彼の息子イーグルと
その妹ジェシカとともに、実の子のように
育てられてきた。
性格は、ひょうきんでロマンチスト。
いつも真剣なのか、いい加減なのか分からないような
態度をとっているが、友情には厚い男だ。
攻撃はいつも正確無比。
鋭い眼光とともに相手をしとめる。
-所持アビリティ-
・千枚斬り
敵の真上に飛びあがり頭上から斬りつけダメージを
与え、さらに【魔法攻撃力を下げる】ことがある。
(使用条件:盗賊)
・分身斬
素早い動きから自らの分身を生み出し、敵に闇属性
のダメージを与え、さらに自分を【心眼】にする。
(使用条件:盗賊)
※【心眼】
一定時間、クリティカルヒット発生確率が
上昇する。
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP (Lv.17):1292
・MP (Lv.20): 698
・物攻(Lv.21): 588
・物防(Lv.18): 458
・魔攻(Lv. 5): 138
・魔防(Lv.18): 302
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「ナバール盗賊団」は「ホークアイ」をレベル
100まで育成し、最大まで覚醒することで獲得
できます。
※称号「ナバール盗賊団」の獲得に期限は
ありません。
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「デュラン」の紹介
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草原の王国フォルセナに、傭兵として仕える少年。
姿格好は、無骨で粗野。
おまけに気が荒く、負けず嫌いとあって、まわりの
傭兵仲間たちからは、危険人物扱いされている。
だが、こと剣に関しては、若手の騎士や
傭兵たちの中で彼にかなう者はなく、
誰もが認める腕前の持ち主。
その証明として、年に1度開かれる武術大会で、
見事、優勝を果たしている。
一見、ただの暴れん坊のように見られがちだが、
「黄金の騎士」と呼ばれ、国民に敬われていた
亡き父ロキの親友である英雄王を、誰よりも
尊敬している、もっとも強く国を愛する男でもある。
-所持アビリティ-
・閃光剣
剣に集中した闘気を一気に解放し敵に
ダメージを与え【気絶】【魔法攻撃力
低下】させることがあり、さらに自分
を【物理攻撃力上昇】にする。
(使用条件:侍)
・大地噴出剣
全力を込めて地面に剣を突き刺すことで
溶岩を噴出させて敵に火属性のダメージ
を与える。
(使用条件:侍)
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP (Lv.21):1962
・MP (Lv.17): 422
・物攻(Lv.27): 740
・物防(Lv.19): 600
・魔攻(Lv. 3): 44
・魔防(Lv.12): 206
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「フォルセナ戦士」は「デュラン」をレベル
100まで育成し、最大まで覚醒することで獲得
できます。
※称号「フォルセナ戦士」の獲得に期限は
ありません
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「アンジェラ」の紹介
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極寒の地にある、魔法王国アルテナを
統治する理の女王の一人娘。
歳のわりには、情熱的で色っぽい姿態をしており、
性格は多少わがまま。気にくわないことがあると
すぐにすねてしまう。
それに、ヤキモチやきでもある。
女王に突き放されて育ったためか、小さいときから
派手なイタズラをしては、まわりの者を
困らせていたが、心の底では、母親の愛情に
飢えているのだ。
また、王女であるにも関わらず、
いまだに魔法を満足に唱えることができない
ことを思い悩んでいる。
-所持アビリティ-
・10t
巨大な鉄塊を敵の頭上に落とし
ダメージを与えさらに【気絶】
【魔法攻撃力低下】させることがある。
(使用条件:黒魔道士)
・エインシャント
古代魔法で召喚した隕石を降らせ
敵に無属性のダメージを与え
さらに自分を【魔法防御力上昇】にする。
(使用条件:黒魔道士)
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP (Lv.20): 792
・MP (Lv.20):1230
・物攻(Lv. 3): 32
・物防(Lv.19): 252
・魔攻(Lv.27): 954
・魔防(Lv.10): 394
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「理の女王の娘」は「アンジェラ」をレベル
100まで育成し、最大まで覚醒することで獲得
できます。
※称号「理の女王の娘」の獲得に期限は
ありません。
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「ケヴィン」の紹介
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ビーストキングダムを統べる獣人王と
人間の女性の間に生まれた、獣人王の息子。
鍛え上げられた肉体を持ち、その姿は
大人びているが、心にはまだ、少年らしさが残る。
人嫌いで、しゃべるのが苦手なため、
人に誤解されやすい、という一面を持っている。
母親が幼いケヴィンをおいて、ビーストキングダムを
立ち去ってしまった後は、獣人王の後継者たるべく、
冷徹な殺人マシーンとして鍛え上げられていく。
だが、森でちびウルフ、カールと出会った
ことによって、優しさと愛という感情に目覚め
始めていた。
また、夜になると変身する能力を持っている。
-所持アビリティ-
・朱雀飛天の舞
強烈なオーラを浴びせ敵を切り裂き
火属性のダメージを与える。
(使用条件:修道士)
・シェイドの刻
獣人に【変身】し、【物攻】【魔防】【移動速度】
【連撃速度】を上昇させ、アビリティを
「白虎衝撃波」「青竜殺陣拳」に切り替える。
(使用条件:ユニット限定)
※【変身】とは
・一定時間ユニットのスタイルが切り替わります。
- 【変身】の効果を持っているアビリティには
以下のマークが付いています。
・【変身】の効果中に手動で効果を終了させる
ことも可能です。
- 一定時間内に以下のボタンを選択すると
手動で効果が終了します。
・【変身】の効果中は、継承したアクティブ
アビリティは使用できません。
- 継承したパッシブアビリティと
元々所持しているパッシブアビリティに
ついては、【変身】の効果中も
効果が得られます。
・【変身】を発動する際に、以下の種類の
状態異常が、アクティブアビリティ、もしくは
神器技によってかけられていた場合、
その効果は無効化します。
- 物理攻撃力を上昇させる状態異常
- 物理防御力を上昇させる状態異常
- 魔法攻撃力を上昇させる状態異常
- 魔法防御力を上昇させる状態異常
- 動きを【俊敏】にする状態異常
・【変身】の効果中は、アクティブアビリティが
切り替わります。【変身】の効果中に
切り替わるアビリティについては
次項をご確認ください。
・白虎衝撃波
高圧の電気の球を生み出し投げつけて
敵に風属性のダメージを与える。
※【変身】の効果中のみ使用可能
※消費MP:16、リキャスト:5秒
・青竜殺陣拳
強烈なオーラを浴びせ敵を切り裂き
ダメージを与える。
※【変身】の効果中のみ使用可能
※消費MP:36、リキャスト:15秒
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP(Lv.26):2090
・MP(Lv.20):430
・物攻(Lv.19):694
・物防(Lv.16):504
・魔攻(Lv.3):78
・魔防(Lv.15):124
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「獣人王の後継者」は「ケヴィン」を
レベル100まで育成し、最大まで覚醒することで
獲得できます。
※称号「獣人王の後継者」の獲得に期限は
ありません。
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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コラボ限定ユニット「シャルロット」の紹介
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エルフと人間の間に生まれた
聖都ウェンデルに住む光の司祭の孫娘。
光の司祭をはじめとする神殿の人々から、
愛情を一身に受け、何不自由なく、純粋に育てられ、
その笑い声は、寺院の者たちの
心をなごませている。
また、エルフの血が流れているため、年齢のわりに、
幼く見え、その言葉遣いからもまだまだ、
子どもっぽさを残していることが分かる。
可愛らしくて、明るく、おしゃべり。
しかも、たいへん好奇心が旺盛で、
何事にも首を突っ込みたがる性格の持ち主だ。
だがその反面、迷信深いところがあり、
臆病な面もある。
-所持アビリティ-
・ヒールライト
魔法でメンバーのHPを回復する。
(使用条件:匠)
・はりせんちょっぷ
【変身】によってはりせんを持ち
【物攻】【魔防】を上昇させ【魔鎧】をまとい、
アビリティを「ぽかすか」「めちゃくちゃ」に
切り替える。
(使用条件:ユニット限定)
※【変身】とは
・一定時間ユニットのスタイルが切り替わります。
- 【変身】の効果を持っているアビリティには
以下のマークが付いています。
・【変身】の効果中に手動で効果を終了させる
ことも可能です。
- 一定時間内に以下のボタンを選択すると
手動で効果が終了します。
・【変身】の効果中は、継承したアクティブ
アビリティは使用できません。
- 継承したパッシブアビリティと
元々所持しているパッシブアビリティに
ついては、【変身】の効果中も
効果が得られます。
・【変身】を発動する際に、以下の種類の
状態異常が、アクティブアビリティ、もしくは
神器技によってかけられていた場合、
その効果は無効化します。
- 物理攻撃力を上昇させる状態異常
- 物理防御力を上昇させる状態異常
- 魔法攻撃力を上昇させる状態異常
- 魔法防御力を上昇させる状態異常
- 動きを【俊敏】にする状態異常
・【変身】の効果中は、アクティブアビリティが
切り替わります。【変身】の効果中に
切り替わるアビリティについては
次項をご確認ください。
・ぽかすか
目一杯遠心力を付けたはりせんで敵にダメージを
与え、さらに【気絶】させることがある。
※【変身】の効果中のみ使用可能
※消費MP:12、リキャスト:5秒
・めちゃくちゃ
四方八方からはりせんで敵を殴り
火属性のダメージを与え、
さらに【全能力値を下げる】ことがある。
※【変身】の効果中のみ使用可能
※消費MP:30、リキャスト:10秒
・まんまるドロップ
通常攻撃時一定確率でHPが回復する。
(使用条件:ユニット限定)
・魔法のクルミ
10%の確率でMPを使わずにアビリティを使える。
(使用条件:なし)
-最大覚醒時のステータス(Lv.100)-
・HP(Lv.14):962
・MP(Lv.26):756
・物攻(Lv.22):618
・物防(Lv.22):650
・魔攻(Lv.2):70
・魔防(Lv.13):186
※上記のステータス数値にパッシブアビリティや
EXアビリティの効果は加算されていません。
-獲得可能な称号-
※称号「光の司祭の孫」は「シャルロット」を
レベル100まで育成し、最大まで覚醒することで
獲得できます。
※称号「光の司祭の孫」の獲得に期限は
ありません。
-その他の情報-
・『聖剣伝説3』のコラボユニットのいずれかを
パーティーリーダーとして編成すると、
クエスト中のBGMが特別なものに変更されます。
・コラボユニットに設定されているジョブは、原作
『聖剣伝説3』内でのキャラクターの
特性を『サムライ ライジング』内で最大限に
発揮できるよう考慮したものとなります。
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注意事項
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※開催期間は予告なく変更する場合があります。
※期間限定のコラボユニット「リース」と
「ホークアイ」と「デュラン」と「アンジェラ」と
「ケヴィン」と「シャルロット」は、コラボガチャ
の開催期間が終了すると、ガチャから出現
しなくなります。
※期間限定のコラボユニット「リース」と
「ホークアイ」と「デュラン」と「アンジェラ」と
「ケヴィン」と「シャルロット」は、再度、
期間限定のコラボガチャで出現する
場合があります。
「ライジングガチャ -聖剣伝説3-」から
出現するユニット「リース」「ホークアイ」
「デュラン」「アンジェラ」「ケヴィン」
「シャルロット」は、原作のイメージを重視しつつ、
『サムライ ライジング』の世界観で活躍できる
ように制作しています。
所持しているアビリティも原作の内容を再現して
おり、見た目だけでなく効果も強力なものになって
いますのでお見逃しなく。
今後とも『サムライ ライジング』を
よろしくお願いいたします。