運営からのお知らせ

バージョン1.1.6 アップデート内容のお知らせ

05月17日 15:00
アップデート
グランマルシェの迷宮グランマルシェの迷宮
運営からのお知らせ
「グランマルシェの迷宮」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

バージョン1.1.6のアプリアップデート内容をおしらせいたします。


■アップデート予定日

2017年5月18日(木)


■アップデート内容

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下のアップデートを行います。



●図鑑機能の追加

「グランマルシェの迷宮」に図鑑が追加されます。レストランのトップ画面からグランマルシェ図鑑として以下のものをご確認いただけるようになります。

・キャラクター
過去に一度でも入手したことのあるキャラクターが表示されます。キャラクターは、限界解放後レベル最大の状態のパラメータで表示されます。

・モンスター
今までに登場したすべてのモンスターが表示されます。

・料理
今までに登場したすべての料理が表示されます。



●ガチャにおまけプレミアムポイントの追加

開催中のガチャによっては、10回ガチャをまわした際におまけとしてプレミアムポイントが獲得できるようになる機能を追加いたします。次回のスターガチャやイベントガチャではおまけプレミアムポイントが獲得できるようになりますので、プレミアムガチャチケットや強力な装備品などの景品との交換にぜひともお役立てください。

画像

※おまけプレミアムポイントの内容や獲得ポイント数は、予告なく変更されることがあります。




■ゲーム内容の調整

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の調整を行います。



●メイン画面にプレミアムポイント関連画面へのショートカットを追加

メイン画面から「キャラクターや装備品をプレミアムポイントに交換する画面」「プレミアムポイントを景品と交換する画面」へのショートカットを追加いたします。メイン画面にある「パーティ編成」ボタン横の「プレミアムポイント」ボタンからご利用いただけるようになります。



●プレミアムポイント景品の交換上限個数を増加

一部のプレミアムポイント景品について、交換できる上限個数を増やすようにいたします。詳しくは以下の表をご確認ください。

・日替わり景品
景品 変更前 変更後
調理器具 99 上限なし
禁断の林檎【銀葉】 10 20
禁断の洋梨【銀葉】 10 20
禁断の葡萄【銀葉】 10 20
禁断の林檎【金葉】 10 30
禁断の洋梨【金葉】 10 30
禁断の葡萄【金葉】 10 30
はちみつ×100 1 上限なし

・週替わり景品
景品 変更前 変更後
武器 1 5
防具 1 5
あめ料理 10 上限なし

※日時によっては、該当の景品と交換できない場合もございます。ご了承ください。



●キャラクター詳細画面で所持している解放食材を確認できるように調整

各キャラクターの詳細画面から、限界解放に必要な料理について所持している食材の個数をご確認いただけるようになります。料理タブを選択し、「解放に必要な料理」の項目内でご確認ください。



●レシピ選択画面で解放料理についての説明を調整

レシピ選択画面で解放料理を表示している際に、料理を食べるキャラクターが限界解放済みであった場合の説明を追加いたします。そのほかの場合についても説明を追加・調整いたします。



●装備品詳細画面で表示する装備品を切り替えられる機能の実装

装備品の詳細を確認するウィンドウで、表示される装備品を切り替えられる機能を実装いたします。ウィンドウの左右に表示される矢印をタッチすることで、表示される装備品を切り替えられるようになります。



●キャラクター詳細画面の切り替えをガチャ結果画面にも実装

ガチャをまわした後の結果画面でも、キャラクター詳細画面に表示されているキャラクターを切り替えられるようになります。



●イベントダンジョン選択画面にイベント総合ボタンを配置

イベントダンジョン選択画面に配置されているイベント情報ボタンをイベント総合ボタンに変更いたします。次のランキングが開催されるイベントからは、ポイント報酬が記載されているイベント総合お知らせをご確認いただけるようになります。



●タイトルコールの音量調整の変更

タイトル画面でのタイトルコールの音量をSE音量ではなくボイス音量で調整できるように変更いたします。



●スキル発動時のキャラボイス再生を改良

連続してスキルを発動した時など同じキャラボイスが続けて再生される場合は、新たに再生し直さないように改良いたします。



●その他軽微なゲーム内容の調整




■修正予定の不具合

今回のアプリバージョンアップにおいて、以下の不具合を修正いたします。



●チュートリアルでレストランが解放されない不具合を修正

チュートリアルの途中で「草原の迷宮」エリアのダンジョン「草木の影に佇む迷宮2」をクリアしているにも関わらず、レストランが解放されない不具合を修正いたします。今後、新たにレストランが解放されない状態になることはありませんが、すでに本症状に遭遇したお客様は、お手数ですが、再度「草原の迷宮」エリアのダンジョン「草木の影に佇む迷宮2」をクリアしていただくことでレストランを解放していただきますようお願いいたします。



●キャラに料理を食べさせた場合に進行不能になることがある不具合の修正

キャラクターに料理を食べさせた際に食事完了までスキップすると、ボタンが正常に表示されずまれに進行不能となることがあった不具合を修正いたします。



●偉大なる守護者のスキルを修正

偉大なる守護者のスキルで登場時に炎属性が弱点属性とならないことがあった不具合を修正いたします。



●その他軽微な不具合の修正




■現在確認されている不具合

2017年5月16日(火)までに確認されている不具合についてお知らせいたします。



●グランマルシェ図鑑でアプリが終了してしまうことがある不具合

ご利用いただいている端末のスペックによってはグランマルシェ図鑑にて詳細を確認している際に、ウィンドウの左右に表示される矢印で表示される項目を連続して切り替え続けるとアプリが終了してしまうことがございます。お手数ですが、アプリが終了してしまった場合は再度アプリを起動していただきますようお願いいたします。



今後とも「グランマルシェの迷宮」をよろしくお願いいたします。