運営からのお知らせ

【重要】運営サービス終了のお知らせ(8/31)

08月15日 11:00
重要なお知らせ
Akashic Re:cords(アカシックリコード)Akashic Re:cords(アカシックリコード)
タイトルロゴ

『Akashic Re:cords(アカシックリコード)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お楽しみいただいているお客様には突然のお知らせとなり、誠に申し訳ございません。

このたび、『アカシックリコード』は2017年8月31日(木) 15:00をもちまして、サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

2016年11月10日(木)よりサービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、度重なる協議の結果、今後お客様に引き続きご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りました。

これまでお楽しみいただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
なおサービス終了に伴い、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、「未使用の仮想通貨(有償購入分の未使用のソウル)」の払い戻しを実施させていただきます。

払い戻しの詳細に関しましては、後日、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


また、サービス終了までの詳細なスケジュールに関しましては、以下をご参照ください。

■サービス終了までのスケジュールについて
・サービス終了に関するお知らせ(本告知)
 2017年6月29日(木) 17:00

・ソウルの販売停止(本告知と同時)
 2017年6月29日(木) 17:00

※現在所持されている「ソウル」につきましては、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。

・サービス終了
 2017年8月31日(木) 15:00


サービス終了までゲーム内イベントの更新は引き続き実施する予定です。そして最終章のストーリーについても、8月中旬をめどに実装するべく準備を進めております。サービス終了までの短い期間ではございますが、引き続き『アカシックリコード』をお楽しみいただけますと幸いでございます。

また、ゲームサービスは終了となりますが、NOVEL0より刊行中の小説版『アカシックリコード』、マンガ UP!にて連載中の『アカシックリコード くりえいたーず・さんでー 創造者の日曜日』で引き続き『アカシックリコード』は展開をしておりますので、今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

◆注意事項◆
各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、前払式支払手段の未使用分(有償購入分の未使用のソウル)の払い戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。

2017年6月29日(木)
『アカシックリコード』運営スタッフ一同