運営からのお知らせ

バージョン1.3 大型アップデート 先取り情報その3! ※6/21(水) 追記あり

06月21日 12:00
お知らせ
プロ野球が好きだ!2017プロ野球が好きだ!2017
大型アップデート 先取り情報!

 きゅう太記者がまたしてもアップデート情報を入手したよ!

 どうやら次回アップデートは6/22(木)を予定しているらしい!
 ディレクター上野のコメントも手に入れたので確認してね!

 毎日少しずつ情報を手に入れるので、毎日確認してバージョンアップに備えよう!

 本日6/21(水)も新しい情報を入手したよ!

【ディレクターコメント】
 プロ野球ファンのみなさん、こんにちは!交流戦、また交流戦イベントはどうでしたか?
 どの球団が優勝するか最後まで分からず、かつてない盛り上がりでしたね!

 その反動でこの4日間野球がなくてつまらないと思いますので、アップデート先取り情報でも読んでプロ野球再開をお待ちください!



 ファンコインを使用する『★3以上確定スカウト』が登場します。
 「★3選手確定スカウト」とは以下の点が異なります。

  1. ★5、★4も出る可能性がある
  2. 主力選手(1球団20選手×12球団)のみが対象となる
  3. ファンコインを使用する
    1回… 300ファンコイン
    9連…2,500ファンコイン

■9連スカウト結果例

※画像はスカウト結果の一例ですので、必ずこのランク配分で抽選されるというものではありません。

【ディレクターコメント】
 『★3以上確定スカウト』では選手は抽選となりますが、★3を300ファンコインで獲得できます。
 ★4や★5が出現する可能性もありますので、ライバルに差をつけるチャンスです!

 また合わせてお得なキャンペーンも実施予定ですので、楽しみにしていてください!




ゲームルール改正

 ゲームルール上、ランキングに反映されるのは、ドリームポイントを獲得した選手上位10名選手のみとなっています。
 バージョン1.3では、上位12名選手とします。
 また全球団ランキングに限り、切り捨てられたドリームポイントの半分をPSPとして還元されるようにします。

【ディレクターコメント】
 予想が当たってもランキングに反映されないのでドリームカードが無駄になったと感じるケースがあると認識しています。
 そこで反映される選手人数を増やすと共に、反映されなかった分をPSPにすることにしました。
 わずかなポイントでもPSPに還元されるので、ベンチ入りなども忘れずにセットしましょう!

各種調整

  • 「予想する」画面のドリームカード詳細でオススメされる選手は一軍登録選手のみを対象とするようにします。
  • 「予想する」画面の絞り込みに「一軍以外」を追加します。
  • 選手別の累積獲得ドリームポイント報酬を増やします。
  • フレンドの予想は3選手分のみ見えるようにします。

【ディレクターコメント】
 選手が増えるにしたがって「予想する」画面が使いにくくなるので、絞り込みやオススメで簡単にセットできる改善を進めています。

 選手別の累積獲得ドリームポイントは現在2000までですが、それ以上の報酬を追加しますのでアップデートをお待ちください。



 ファンの皆さんの投票で、各球団の人気No.1選手を決めます。


選ばれた選手が8月引換選手に!

 1日1枚、ログインすると投票券が配られるので、好きな選手に投票してください。
 各球団、投手1位、野手1位になった選手が、8月の引換選手になります。

 現在は運営チームでランキング報酬となる引換選手を決定していますが、それをファンの皆さんが決めるイベントです。
 好きな選手に投票し、自らの手で好きな選手を『8月男』にしましょう。


投票回数に応じて賞品ゲット!

 投票回数に応じて賞品をもらうことができます。
 投票券はログインすると1日1枚もらえるので、毎日ログインするようにしましょう。

 投票回数に応じた賞品の詳細はアップデート当日にお知らせします。
 またログイン以外にも投票券を獲得する方法も用意しています。


【ディレクターコメント】
 プロ野球のファン投票は6/18(日)に終わりましたが、6/22(木)からは「やきゅすき」のファン投票を楽しんでください!

 これまで好きな選手が引換選手になっていないファンの方もいると思いますので、是非たくさん投票して好きな選手を1位にしてあげてください!



※次回アップデートは6/22(木)を予定していますが、開発の都合で前後する可能性があることをご了承ください。


 次回アップデートが楽しみだね!
 先取り情報は今日までだけど、バージョンアップ当日にはもっと詳しい情報をお知らせするよ!