お知らせ
08月01日 11:15

7月 月間ランキング結果発表!

7月 月間ランキング結果発表

 プロ野球ファンのみんな!7月の月間ランキングの結果が出たよ!
 月間ランキングの結果でシーズンポイントが獲得できるので、シーズンランキングの仕組みもおさらいするよ!

 特に7月以降はシーズンポイントの獲得量が変わるから注意してね!

 また選手引換券の使い方も紹介するね!



 シーズンランキングは、月間ポイントの順位に応じて獲得できる『シーズンポイント』の合計値を競うランキングとなります。
 月間ランキングの順位に応じて獲得できるシーズンポイントは毎月異なり、以下の表のようになります。

7月の獲得シーズンポイント
 順位 シーズンポイント
1位1,250
2位1,100
3位1,000
4位900
5位800
順位に応じて設定

 月間ランキングの期間、月ごとの順位別シーズンポイントの一覧は、ゲーム内の「ゲームルール」に記載されています。
 「その他」「各種情報」「ゲームルール」と進んで、詳細をご確認ください。
各種情報
ゲームルール



7月 全球団ランキング上位10名

 7月の月間ランキングで上位となったのは以下のファンの方々です。
 1位は6月に続いて楽天ファンの「あおちゃん」さん!2位には巨人ファンの「らすならずな」さんが急浮上しています。
7月 全球団ランキング上位10名
※球団別のランキングはゲーム内から「データ」「ランキング」「12球団別ランキング」と進むことでご確認いただけます。


7月 投手ランキング上位5選手

7月 投手ランキング上位5選手

 今月もソフトバンクのサファテ投手が1位!通算200セーブを達成した守護神は、2試合連続三者連続三振を含め7月は13イニングで23奪三振と脅威の奪三振能力で相手チームを絶望させています!

 2位にはハーラートップとなる11勝目をあげた巨人のエース菅野投手!3位には球界の奪三振王楽天の則本投手が続きました。

 以降も勝ち星を重ねた先発投手と守護神が並ぶという傾向は変わっていません。


7月 野手ランキング上位5選手

7月 野手ランキング上位5選手

 ジャパンの主砲を務めるDeNA筒香選手がサヨナラホームランを放つなど調子を上げてついに1位を獲得!

 西武の秋山選手は7月だけで猛打賞5回、西武9連勝の原動力となる大活躍で2位!。3位には広島の鈴木誠也選手が6本塁打など今年も神ってる実力を見せつけています。

 4位以降は丸選手、坂本選手、柳田選手など、好調を持続している選手たちが続きました。



 8/1(火)から8月選手引換券を使えるようになります。


引き換えまでの流れ

 「ショップ」から「選手引換」を選択してください。

選手引換

 一覧から好きな選手を選択してください。
選手引換画面

 選択すると、どのランクの引換券を使用するか確認するダイアログが出ます。
 好みのランクの「引換」ボタンをタップすると、以下の最終確認ダイアログが表示されます。
選手引換確認

 ここでOKをタップすれば選手を獲得することができます。

 ただし既にその選手を所持している場合、「選手ストック」に送られるので、「データ」から「選手ストック」を選び、選手を強化してください。
選手ストック
ストック強化

選手写真切り替え

 新選手カードで強化を行うと選手カードが表示される箇所で新しい選手写真が表示されるようになりますが、元の選手写真に戻すこともできます。

 「選手強化」等の画面で選手を選び、「選手詳細」を表示させます。

選手詳細
 ここで図の赤枠で囲った虫眼鏡アイコンをタップします。

選手写真切り替え
 赤枠内の左右矢印をタップすることで、選手写真を切り替えることができます。

 いつでも切り替えることができるので、好きな選手写真を選んでください。


引換対象選手

8月の対象選手は以下のお知らせをご確認ください。


 7月の結果は以上だよ!
 8月のランキング報酬でもらえる選手はスキル「クライマックス男」を持った強い選手だから、頑張ってゲットしてね!

戻る

ページの先頭へ戻る