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アップデート内容のお知らせ
08月22日 12:00
アップデート
THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival
いつも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月23日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。
・今後使用する予定のデータが追加されます。
・新たに複数の称号が追加されます。
「超絶の譜面で高いスコアを達成した証」「超絶の譜面でフルクリティカルを達成した証」「ペアプレイをさらにたくさんプレイした証」などです。
・新たに各ナンバリングタイトルでSSSランククリアの譜面を規定数達成した証の称号が追加されます。
以下はその一部です。
・「課題曲ランキング」機能が実装されます。
一定の期間内で課題曲のハイスコアを競い合います。
詳しくは「第1回 課題曲ランキング」開催時に配信されるお知らせをご確認ください。
・タイトル画面のデザインが変更されます。
・MUSIC SELECT画面のソート項目に「ランク」のカテゴリが追加されます。
プレイした楽曲で獲得したランク順に楽曲を並び変えることができます。
・MUSIC SELECT画面のソート項目内「MS別」に「SINGLE」「ALBUM」のカテゴリが追加されます。
楽曲をSINGLE、もしくはALBUMで並び変えることができます。
・MUSIC SELECT画面のスクロールバーの挙動が調整されます。
カーソルが大きくなり、さらにエフェクトが表示され視認性が向上します。
・プレイオプションに「CHAT」の項目が追加されます。
この項目をOFFに設定すると、キャラクターの頭の上にふきだしが表示されなくなります。
・「途中クリアー」機能が実装されます。
楽曲プレイ中に5秒間なにも操作しないと、途中クリアーにするかの確認ウィンドウが表示されます。
さらに5秒間なにも操作をしないと、楽曲プレイが終了し、途中クリアーとなります。
・クリティカルヒットトリガーの入力に成功した時の演出が調整されます。
モンスターと戦闘中の場合、パーティメンバー全員で大ジャンプ攻撃をおこないます。
次のモンスターに向かって走っている時の場合、画面内の全キャラクターが一時的に加速します。
・召喚獣を召喚するタイミング、および召喚獣が技を放つタイミングで、画面内にいるすべてのキャラクターがジャンプをするようになります。
・トリガー入力に成功した時のエフェクトが調整されます。
エフェクトの輝き方を適度に抑える調整をおこないました。
・楽曲プレイ中に新しいパーティが合流した際の処理負荷が軽減されます。
・トータルリザルト、および終了画面にて、キャラクターをタッチした際にエフェクトとSEが再生されるようになります。
キャラクターのレベルが30以上、50以上…とレベルに応じて段階的にエフェクトの演出が豪華になっていきます。
是非キャラクターを成長させて、愛着のあるキャラクターをたくさんタッチしてみてください!
・称号獲得時のウインドウの表示時間が長くなります。
次の称号付け替え確認ウインドウに自動遷移するまでの時間が長くなるよう調整をしました。
・すべてのモンスターを対象に、倒した時に獲得できる経験値を上方調整しました。
これまでよりもキャラクターがレベルアップがしやすくなります。
・以下の楽曲のトリガー配置位置が一部微調整されます。
・プレイボーナスやルクスクリスタルバトルなど、各画面の進行テンポや画面の切り替え速度が向上するよう、さらに調整されます。
プレイボーナスでは、演出の表示をスキップできるボタンが追加されます。
ルクスクリスタルバトルでは、各イベントの2回目以降のプレイ時はお題表示の画面がスキップされるようになります。
その他の画面や演出でもテンポ良く進行するよう細かな調整を実施しました。
・PLATE LIST画面に表示される称号の並び順が調整されます。
・シアトリズムFFACオリジナルアレンジ楽曲の第2弾を近日追加予定です。
超絶譜面の難易度は15、FMSの楽曲となっておりますので、お楽しみにお待ちください。
・「課題曲ランキング」の開催中は、課題曲のスコアやランキングが確認できるようになります。
・ハイスコアランキングに表示されているスコアがペアスタイルで獲得されたスコアだった場合に、ペアスタイルのアイコンが表示されるようになります。
バージョンアップにて以下の不具合が修正されます。
・ごく稀に、楽曲プレイ時、アビリティが発動しなくなることがある。
・ごく稀に、トータルリザルトにて「次へ」ボタンが反応しなくなり、次の画面に進めなくなることがある。
・「楽曲の解放」にて楽曲を解放した直後に「解放後サウンドメダル」の枚数表示に不整合が出る。
・終了画面に表示される飛空艇のグラフィックが暗くなっている。
・キャラクター「キアラン」が習得するサポートアビリティのデータ設定に不備がある。
→こちらでご報告した不具合を正しいデータ設定になるよう修正いたしました。
・FFVII「星降る峡谷」の一部のトリガーが正しく判定されない。
→こちらでご報告した不具合を正しいトリガーデータ設定になるよう修正いたしました。
・今回のアップデートが適用されるとバージョンは「Ver. 1.1300」になります。
今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。
8月23日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。
・今後使用する予定のデータが追加されます。
・新たに複数の称号が追加されます。
「超絶の譜面で高いスコアを達成した証」「超絶の譜面でフルクリティカルを達成した証」「ペアプレイをさらにたくさんプレイした証」などです。
・新たに各ナンバリングタイトルでSSSランククリアの譜面を規定数達成した証の称号が追加されます。
以下はその一部です。
イメージ | 獲得条件 |
---|---|
FINAL FANTASY IIの楽曲で、SSSランククリアを15譜面達成した証。 | |
FINAL FANTASY Ⅵの楽曲で、SSSランククリアを20譜面達成した証。 | |
FINAL FANTASY XIII Seriesの楽曲で、SSSランククリアを25譜面達成した証。 |
※称号の獲得に必要なSSSランククリアの譜面数は、ナンバリングタイトルごとに異なります。
※FFXVのSSSランククリア数称号は、9/13(水)7:00から取得できるようになります。
・「課題曲ランキング」機能が実装されます。
一定の期間内で課題曲のハイスコアを競い合います。
詳しくは「第1回 課題曲ランキング」開催時に配信されるお知らせをご確認ください。
・タイトル画面のデザインが変更されます。
・MUSIC SELECT画面のソート項目に「ランク」のカテゴリが追加されます。
プレイした楽曲で獲得したランク順に楽曲を並び変えることができます。
・MUSIC SELECT画面のソート項目内「MS別」に「SINGLE」「ALBUM」のカテゴリが追加されます。
楽曲をSINGLE、もしくはALBUMで並び変えることができます。
・MUSIC SELECT画面のスクロールバーの挙動が調整されます。
カーソルが大きくなり、さらにエフェクトが表示され視認性が向上します。
・プレイオプションに「CHAT」の項目が追加されます。
この項目をOFFに設定すると、キャラクターの頭の上にふきだしが表示されなくなります。
※画面下部のプレイヤー情報ウィンドウのふきだしは、設定をOFFにしても表示されます。
・「途中クリアー」機能が実装されます。
楽曲プレイ中に5秒間なにも操作しないと、途中クリアーにするかの確認ウィンドウが表示されます。
さらに5秒間なにも操作をしないと、楽曲プレイが終了し、途中クリアーとなります。
・クリティカルヒットトリガーの入力に成功した時の演出が調整されます。
モンスターと戦闘中の場合、パーティメンバー全員で大ジャンプ攻撃をおこないます。
次のモンスターに向かって走っている時の場合、画面内の全キャラクターが一時的に加速します。
・召喚獣を召喚するタイミング、および召喚獣が技を放つタイミングで、画面内にいるすべてのキャラクターがジャンプをするようになります。
・トリガー入力に成功した時のエフェクトが調整されます。
エフェクトの輝き方を適度に抑える調整をおこないました。
・楽曲プレイ中に新しいパーティが合流した際の処理負荷が軽減されます。
・トータルリザルト、および終了画面にて、キャラクターをタッチした際にエフェクトとSEが再生されるようになります。
キャラクターのレベルが30以上、50以上…とレベルに応じて段階的にエフェクトの演出が豪華になっていきます。
是非キャラクターを成長させて、愛着のあるキャラクターをたくさんタッチしてみてください!
・称号獲得時のウインドウの表示時間が長くなります。
次の称号付け替え確認ウインドウに自動遷移するまでの時間が長くなるよう調整をしました。
・すべてのモンスターを対象に、倒した時に獲得できる経験値を上方調整しました。
これまでよりもキャラクターがレベルアップがしやすくなります。
・以下の楽曲のトリガー配置位置が一部微調整されます。
タイトル | 楽曲名 |
---|---|
FINAL FANTASY IV | ゴルベーザ四天王とのバトル【超絶】 |
FINAL FANTASY V | ビッグブリッヂの死闘【超絶】 |
FINAL FANTASY VII Series | 更に闘う者達【究極/超絶】 |
FINAL FANTASY VIII | The Man with the Machine Gun【究極/超絶】 |
FINAL FANTASY XIII Series | 閃光【超絶】 |
DISSIDIA FINAL FANTASY Series | 「妖星乱舞 - arrange -」 from FINAL FANTASY VI【究極/超絶】 |
・プレイボーナスやルクスクリスタルバトルなど、各画面の進行テンポや画面の切り替え速度が向上するよう、さらに調整されます。
プレイボーナスでは、演出の表示をスキップできるボタンが追加されます。
ルクスクリスタルバトルでは、各イベントの2回目以降のプレイ時はお題表示の画面がスキップされるようになります。
その他の画面や演出でもテンポ良く進行するよう細かな調整を実施しました。
・PLATE LIST画面に表示される称号の並び順が調整されます。
・シアトリズムFFACオリジナルアレンジ楽曲の第2弾を近日追加予定です。
超絶譜面の難易度は15、FMSの楽曲となっておりますので、お楽しみにお待ちください。
・「課題曲ランキング」の開催中は、課題曲のスコアやランキングが確認できるようになります。
・ハイスコアランキングに表示されているスコアがペアスタイルで獲得されたスコアだった場合に、ペアスタイルのアイコンが表示されるようになります。
バージョンアップにて以下の不具合が修正されます。
・ごく稀に、楽曲プレイ時、アビリティが発動しなくなることがある。
・ごく稀に、トータルリザルトにて「次へ」ボタンが反応しなくなり、次の画面に進めなくなることがある。
・「楽曲の解放」にて楽曲を解放した直後に「解放後サウンドメダル」の枚数表示に不整合が出る。
・終了画面に表示される飛空艇のグラフィックが暗くなっている。
・キャラクター「キアラン」が習得するサポートアビリティのデータ設定に不備がある。
→こちらでご報告した不具合を正しいデータ設定になるよう修正いたしました。
・FFVII「星降る峡谷」の一部のトリガーが正しく判定されない。
→こちらでご報告した不具合を正しいトリガーデータ設定になるよう修正いたしました。
・今回のアップデートが適用されるとバージョンは「Ver. 1.1300」になります。
※バージョン情報はタイトル画面の左上でご確認頂けます。
今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。