アップデート
08月28日 18:01

バージョンアップのお知らせ(8/28)

いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年8月28日(月)に実施いたしましたメンテナンスに伴い、以下のアップデートを実施いたしました。

▼アップデート


■新機能「潜在能力」の追加

特定のアイテムや金貨を消費することで、キャラクターに秘められた能力を解放する機能『潜在能力』を追加しました。
潜在能力を解放すると、キャラクターのステータスが上昇したり、攻撃回数を増やすことができます。
潜在能力の種類によって、解放に必要なアイテムは異なります。

潜在能力画面へは、キャラクター詳細画面の潜在能力ボタンをタップすることで遷移します。

※「潜在能力」の詳細については、ゲーム内「ヘルプ」の「潜在能力」の項目をご参照ください。
※潜在能力解放アイテムを手に入れることができる降臨クエストについては、開催中の降臨クエストについてのお知らせをご参照ください。

潜在能力機能実装記念プレゼント!
期間中にログインしていただいたすべてのお客様に、潜在能力の解放に使用できる下記のアイテムをプレゼントします。
・『世界樹の枝葉』×10
・『赤の雫・大瓶』×40
・『黄の雫・大瓶』×40
・『青の雫・大瓶』×40
・『紫の雫・大瓶』×40
※プレゼントはプレゼントボックスに贈らせていただきます。
 プレゼントボックスはトップ画面左上の宝箱アイコン、もしくは設定画面の項目「プレゼントボックス」から確認できます。

※受け取りは期間中1回のみとなります。
※配布期間及び内容は変更となる場合があります。

【配布開始】:2017年8月28日(月) 18:00
【配布終了】:2017年9月11日(月) 13:59

■新機能「リミテッドスキル」の追加

一部のキャラクターに、戦闘中に発動できる新たなキャラクタースキル『リミテッドスキル』を追加しました。
「リミテッドスキル」は、戦闘画面でキャラクターアイコンを左方向にフリックすることで発動します。
発動可能ターン指定がないリミテッドスキルは、戦闘開始時から任意のタイミングで使用できます。
効果内容はスキルごとに異なります。
また、スキルごとに発動条件等、制約が設定されているものもあります。

◆制約内容
・発動条件
発動条件が設定されているスキルは、条件を満たした状況でのみ発動可能になります。

・発動対価
発動対価(ピュリファイストック等)が設定されているスキルは、対価を消費して発動します。
対価必要数に満たない場合は、スキルを発動することができません。

・リチャージについて
リミテッドスキルは戦闘開始時点から発動することできますが、一度使用した後はスキルごとに設定されたターン数を経過(リチャージ)することで、再度発動可能になります。

また、リチャージが開始から設定されているスキルもあり、リチャージが完了するまでは発動できません。
例:フレイ【粛清の女神】等

・発動回数制限
発動回数制限があるスキルは、1戦闘中に発動できる回数が決まっています。
発動した回数が回数制限を超えている場合、リチャージされません。

※リチャージターン、発動回数制限は戦闘ごとにリセットされます。
※HP回復効果を含むリミテッドスキルは、ダンジョン制限項目「ドレインミスト発生」の効果を受けます。

各キャラクターのリミテッドスキルの詳細は、『キャラクター情報画面』または『キャラクター詳細画面』にて確認できます。
 
『キャラクター詳細画面』の「リミテッドスキル」アイコンを長押しすることで、内容詳細を確認できます。

2017年8月28日(月) 現在「リミテッドスキル」が解放されたキャラクター
レナス 【戦乙女の祝福】
攻撃回数1を消費して発動
味方全員のHPをすこし回復する
(リチャージターン:3)
貞光 【冷冷たる刀】
2ターンの間、自身の氷属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇する
(リチャージターン:4)
フレイ 【粛清の女神】
3ターン目以降に発動可能、1戦闘中に1ターンのみ
自身の聖属性のアクションスキルダメージが上昇する
(リチャージターン:なし)
サイラ 【エレガントレッド】
2ターンの間、自身の炎属性攻撃のクリティカル率が上昇する
(リチャージターン:4)
メルティーナ 【降魔の剣】
3ターン目以降に発動可能、1戦闘中に1ターンのみ
自身の闇属性のアクションスキルダメージが上昇する
(リチャージターン:なし)
ブラムス 【虐げられし者の拳】
2ターンの間、自身の通常攻撃時に一定確率でガードブレイクが発生する
(リチャージターン:4)
グラディス 【一撃入魂】
ピュリファイストック1を消費して発動
1ターンの間、自身の与えるダメージが上昇する
(リチャージターン:4)
レザード 【守護方陣】
3ターンの間、自身がダメージを受けるまで味方全員の抗魔力が上昇する
(リチャージターン:3)
エーリス 【おもてなし】
ピュリファイストック1を消費して発動
味方全員のHPを回復する
(リチャージターン:4)
ジェラード 【王女の施し】
ピュリファイストック1を消費して発動
味方全員のHPを回復する
(リチャージターン:4)
アリューゼF 【バーニングソウル】
3ターン目以降に発動可能、1戦闘中に1ターンのみ、自身の炎属性のアクションスキルダメージが上昇する
(リチャージターン:なし)
水着ルチア 【フリーズミスト】
ピュリファイストック1を消費して発動
3ターンの間、味方全員の抗魔力が上昇する
(リチャージターン:5)
水着イングリット 【フリージングダーク】
2ターンの間、自身の闇属性の通常攻撃時に一定確率で凍結を付与する
(リチャージターン:4)
水着レナス 【スプラッシュサンダー】
2ターンの間、自身の雷属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇する
(リチャージターン:4)
水着アーリィ 【サンダーインパクト】
3ターン目以降に発動可能、1戦闘中に1ターンのみ
自身の雷属性のアクションスキルダメージが上昇する
(リチャージターン:なし)
水着シルメリア 【魔術の秘法】
ピュリファイストック1を消費して発動
3ターンの間、味方全員の魔力が上昇する
(リチャージターン:5)
アリス 【魔力変換】
ピュリファイストック1を消費して発動
3ターンの間、味方全員の魔力が上昇する
(リチャージターン:5)
※「リミテッドスキル」解放キャラクターは今後も追加される予定です。
※「リミテッドスキル」詳細については、ゲーム内「ヘルプ」の「戦闘」の項目をご参照ください。

◆「リミテッドスキル」に関する表記不具合について
現在、リミテッドスキルの「リチャージターン」に関して、ゲーム内で「チャージターン」と記載されております。
修正が完了次第、あらためてお知らせいたします。

■新規のお客様向けの改善

▼チュートリアル改修

チュートリアルの内容を改修いたしました。

▼初期サポート位置修正

サポートキャラクターの初期編成位置を修正いたしました。

▼「チャレンジパネル」の追加

特定の条件を達成することで報酬を獲得できる「チャレンジパネル」を追加しました。
「限界突破クエストをクリアする」の対象となるクエストは「試練の道・初級」のみとなります。

表示された項目を達成するごとに、報酬がプレゼントボックスへ贈られます。
チャレンジパネルを全てクリアすることで、『★6(剣) 初陣の剣』が獲得できます。

『★6(剣) 初陣の剣』

属性
最大HP 2012
最大攻撃力 2152
最大魔力 1403
最大防御力 437
最大抗魔力 447
ガード率 物理 23%
アクションスキル 【キュアハインツ】
パーティのHPを大回復
スキル属性:無
スキル使用回数:2回
成長タイプ:標準成長
パッシブスキル 【剣術入門Ⅱ】
・攻撃力と防御力が100上昇する
発動率:100%
フリースロット 【空きスロット】×1
※最大限界突破済、最大強化時のパラメーターです。
※Sub Weaponに装備した場合、パッシブスキルの効果および発動率は、Main Weapon装備時の50%となります。
※『覚醒の琥珀』を用いての限界突破が可能です。

チャレンジパネルへは、トップ画面左下の「Challenge」アイコンをタップ、もしくは、設定画面のチャレンジパネル項目より確認できます。
また、チャレンジ達成時には、トップ画面へ移動したタイミングで自動的にチャレンジ画面へ遷移します。

■魂の昇華によるパラメーター上限の解放

魂の昇華を実行すると、各パラメーターの上限値が『5000』上昇するようになりました。
※既に魂の昇華を行なっているキャラクターに関しては、各パラメーターの上限値が『5000』上昇した状態となっております。
変更前の上限値 変更後の上限値
HP 30000 35000
攻撃力 9999 14999
魔力 9999 14999
防御力 9999 14999
抗魔力 9999 14999

■キャラクター専用オーブ交換の際に対象のキャラクターを所持していない場合の通知機能の追加

常設交換所でアーティファクトをキャラクター専用オーブと交換する際に、対象キャラクターがパーティに加入していない場合、通知が表示されるようになりました。

■クエストUIの調整

クエスト周りの機能において、以下のUIを調整いたしました。
・戦闘オート時のリザルトスキップ機能
 戦闘中に「オート設定:ON」となっている場合、戦闘リザルト画面が自動でスキップされるようになりました。
・戦闘オート設定維持機能の追加
 戦闘オートの設定状況が、クエストを終了しても維持されるようになりました。
・出撃時のアイテム所持上限アラートの調整
 アイテムの所持数が上限に達していた場合、出発するクエストを選択した際にアラートダイアログが表示されるようになりました。

■所持枠上限の増加

武器・オーブの初期所持枠を+15、追加拡張可能数を+35拡張いたしました。

■その他、操作性向上のためのUI調整

操作性向上のため、一部のUIを調整いたしました。

▼不具合修正


強化合成で「おすすめ」ボタン使用時、必要数を越えて素材が選択される不具合の修正
「武器強化合成」「オーブ強化合成」で「おすすめ」ボタンを使用して素材を選択した場合、レベル上限に到達する経験値を越えた個数の素材が選択される不具合を修正いたしました。

その他、軽微な不具合の修正


今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る

ページの先頭へ戻る