運営からのお知らせ

落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#1

09月05日 22:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズIIファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#1


11月配信予定の落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の続報をお届けいたします。
今回はゲームの基本となる「ストーリーと幻石」についてのご紹介です。

ストーリー
ゲームのメインストーリーは、「時空ノ水晶編」と「神獣界エウレカ編」の両方が完全収録され、時空ノ水晶編クリア後に、続けて神獣界エウレカ編が楽しめます。
一部シナリオに変更が加わり、ゲームバランスは大きく変更されます。

特に「神獣界エウレカ編」についてはオリジナルのマップとバトルを加え、様々な場所に行き冒険することで物語が進行していくようになります。

◆神獣界エウレカ編マップ


◆神獣界エウレカ編バトル


また、各キャラクターの「エピソード」や「ストーリーイベント」も新たな形で楽しめるようになります。

◆期間限定イベントも一部収録


◆新イベントも?


幻石とアビリティ
幻石は新たなものも含め約300種類が登場!
メインストーリーの進行やサブクエストの報酬などで入手できます。
※『召喚』はありません。

◆アビリティの習得&強化
バトルに勝利するとAP(アビリティポイント)を獲得し、装備中の幻石のAPがMAXになると、アビリティを習得・強化できます。
習得したアビリティはバトル中に自由に使えるようになります。
※幻石ごとに装備できるキャラクターは決まっています。




基本情報
タイトルファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶
プラットフォームiOS/Android
配信日2017年11月予定
価格未定(追加課金なし)

<現プレイヤーの皆様へ>
現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』をプレイいただいていたお客様には、一部データ引き継ぎなどの購入特典も予定しております。
落とし切り版のご購入をご検討いただける場合は、『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリを削除せずにお待ちいただけますと幸いです。

引き続き、お知らせ内にて落とし切り版の続報をお届けしてまいります。
次回は「新バトルと新幻石」についてを予定しています。

※掲載されている画面はすべて開発中のものです。