運営からのお知らせ

落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#2

09月19日 17:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズIIファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#2


11月配信予定の落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の第2回続報をお届けいたします。
今回は「新バトルと新幻石」についてと、購入特典の一部をご紹介します。

エウレカ編バトル
続報#1でもお知らせしましたが、神獣界エウレカ編では神獣の頂点に立つ「虹の七刻神」や配下のモンスターたちとのバトルが展開されます。
※レイドバトルはありません。


◆固定パーティーやゲストが加入する特別なバトルも!


バブイルの塔
バブイルの塔は内容を完全に一新し、全50層からなる巨大ダンジョンとして登場します。
メインストーリーの進行に応じて挑戦できる階層が増えていき、各階層の最後には様々なボスが待ち受けます。


各階層をクリアすると貴重な幻石を入手!
バブイルポイントを集めて様々なアイテムと交換することもできます。

新幻石
落とし切り版で新登場となる幻石・アビリティもあります。

<幻石の進化>
AP(アビリティポイント)をMAXにしてアビリティを習得した幻石は、特定のアイテムを使って進化させることができます。
進化した幻石のAPを再びMAXにすると、習得したアビリティがさらに強化されます。
進化は各幻石で2回行うことができます。

幻石データの引き継ぎ
現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』をプレイいただいているお客様には、様々な購入特典も予定しております。
今回はその中でも特に大切な「幻石データの引き継ぎ」について簡単にご紹介させていただきます。
※次回の続報で詳しくご紹介予定です。

・現在の「幻石図鑑」に登録されている幻石データを、落とし切り版に引き継ぐことができます。
・データを引き継いだ幻石は、落とし切り版の幻石図鑑にも特別な形で登録され、いつまでも記録を残すことができます。
・各幻石の進化状態も引き継がれ、該当する幻石を落とし切り版で入手すると、その時点ですぐに強化されたアビリティを習得・使用できるようになります。

※落とし切り版ではゲームバランスが大きく異なるため、幻石の性能やアビリティの内容が変更されるものがあります。
※落とし切り版に登場しない一部幻石のデータは引き継がれません。

幻石データの引き継ぎを始めとする購入特典の受け取りには、現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリとプレイデータが必要になります。
アプリを削除してしまうと購入特典を受け取ることができません。
落とし切り版のご購入をご検討いただける場合は、『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリを削除せずにお待ちいただけますと幸いです。


引き続き、お知らせ内にて落とし切り版の続報をお届けしてまいります。
次回はいよいよ「購入特典内容」について、より詳しくご紹介予定です。

続報#1「ストーリーと幻石(アビリティ)」


※掲載されている画面はすべて開発中のものです。