運営からのお知らせ

落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#3

10月03日 16:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズIIファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】落とし切り版「FFレジェンズII 時空ノ水晶」続報#3


11月配信予定の落とし切り版『ファイナルファンタジーレジェンズII 時空ノ水晶』の第3回続報をお届けいたします。
今回は、現プレイヤーの皆様への「購入特典内容」についてのご紹介です。

幻石データ引き継ぎ
現在の「幻石図鑑」に登録されている幻石データを、落とし切り版に引き継ぐことができます。
※図鑑に登録されていれば良いので、幻石自体を所持している必要はありません。

◆幻石図鑑への特別登録
データを引き継いだ幻石は、落とし切り版の幻石図鑑に特別な形で登録され、これまでの記録をいつまでも残すことができます。



◆アビリティの習得&強化
各幻石の進化状態が引き継がれ、該当する幻石を落とし切り版で入手すると、その時点ですぐに強化されたアビリティを習得・使用できます。
APをためたり、進化させたりする必要がありません。


幻石は、原則として召喚獣(イラスト)をもとに引き継がれます。その際、落とし切り版でのゲームバランスの変更に伴い、幻石の性能やアビリティの内容が大きく変更されるものがあります。
また、落とし切り版に登場しない一部幻石のデータは引き継がれませんのでご了承ください。

アイテムプレゼント
以下のアイテムを最初から所持した状態でゲームを開始できます。
※幻石は特典専用アイテムです。武器と衣装はゲームの後半以降に入手可能になるアイテムです。

◆幻石「時空の戦士たち」


装備可能キャラ:トゥモロ

◆武器「レジェンズソード」「時空ノ杖」「水晶の槍」



装備可能キャラ
 レジェンズソード:トゥモロ、パライ、不死王
 時空ノ杖    :エモ、アンジュ、不死王
 水晶の槍    :リーグ、パライ、マイナ

◆衣装「クロノス」


装備可能キャラ:全員(7個プレゼント)

資料室の初期解放
時の狭間に初めて到着した時点で「資料室」が解放されます。
※通常はゲームクリア後に解放されます。

◆ギャラリー
ゲームの様々なイラストを見ることができます。


◆サウンドテスト
ゲーム中のBGMを聴くことができます。


現プレイヤー名の反映
現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のプレイヤー名が、落とし切り版の特定の場面に反映されます。

◆NPCとして登場
上記「資料室」にプレイヤー名のNPCが登場します。


◆エンディングにも?
ゲームクリア時のエンドロールにプレイヤー名を掲載させていただきます。

『ファイナルファンタジーレジェンズII』の運営サービス終了時に設定されていたプレイヤー名が反映されます。
落とし切り版のご購入をご検討いただける場合は、運営サービス終了までにご希望の名前に設定しておいていただく必要があります。


<ご注意>
上記すべての購入特典の受け取りには、現在の『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリとプレイデータが必要になります。
アプリを削除してしまうと購入特典を受け取ることができません。
落とし切り版のご購入をご検討いただける場合は、『ファイナルファンタジーレジェンズII』のアプリを削除せずにお待ちいただけますと幸いです。


引き続き、お知らせ内にて落とし切り版の続報をお届けしてまいります。
次回は「特典受取方法」などについてご紹介予定です。

続報#1「ストーリーと幻石(アビリティ)」
続報#2「新バトルと新幻石」

※掲載されている画面はすべて開発中のものです。