運営からのお知らせ

課題曲ランキング 第10回 概要の紹介!

04月27日 12:00
イベント
THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star CarnivalTHEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival

いつも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
5月2日(水)から開催される課題曲ランキングについてご紹介します。

■今回の課題曲



今回の課題曲ランキングの「楽曲」と「難易度」はこちらです。

ジャケット 内容
ジャケット
【FMS】
悠久の風
from FINAL FANTASY III

究極の譜面【9】

■開催期間



2018年5月2日(水) 8:00から
2018年5月15日(火) 23:59まで


■ランキング称号



今回の課題曲ランキングで、期間終了時に規定順位にランクインできた人が獲得できる報酬の称号です。

順位 称号
1位
1位称号
TOP10
TOP10称号
TOP50
TOP50称号
TOP100
TOP100称号
ランキング参加報酬
参稼報酬

■課題曲ランキングとは?



開催期間中に課題曲に挑戦して出したスコアの点数を全国のプレイヤーと競うモードです。
順位に応じて限定のランキング称号を報酬として獲得できます。

●課題曲ランキングに挑戦するには
・課題曲ランキングはMUSIC SELECTの「課題曲ランキングを選択」ボタンから課題曲を選択することで挑戦できます。
 画像

●課題曲ランキングのルール補足
・通常の楽曲一覧から課題曲と同じ曲をプレイしても、課題曲ランキングのスコアとしては記録されません。
・ただし、課題曲ランキングに挑戦して、自身の通常プレイ時のハイスコアを更新した場合、そのスコアは通常プレイ側でもハイスコアとして記録されます。
・同じスコアを獲得した人が複数人いた場合、同一順位の扱いになります。この場合、先にスコアを獲得した人が上側に並びます。
・課題曲ランキングの最新の順位は毎朝6:30頃に更新されます。
・課題曲ランキングの最新の順位状況については、シアトリズム プレイヤーズサイト上からも確認できます。
・ランキングの最終結果は次回の課題曲ランキング開催までの間、シアトリズム プレイヤーズサイトにて閲覧できます。
・報酬として獲得できる称号は自身がランクインしている順位の称号のみです。
※課題曲になっている楽曲で獲得済みのハイスコアは、課題曲ランキングには適用されません。




課題曲に挑戦して、上位へのランクインを目指そう!

今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。