運営からのお知らせ

アップデート内容のお知らせ

06月25日 12:00
アップデート
THEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star CarnivalTHEATRHYTHM FINAL FANTASY All-star Carnival
いつも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月26日(火)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。
■アップデートの内容

・MODE SELECTに「すべてのチェックを元に戻す」ボタンが追加されます。
 ボタンを押すことで「今日はもう表示しない」にチェックを入れた箇所の状態をすべてリセットできます。
 参考画像

・課題曲ランキングのランキング画面で、ホーム店舗情報の表示を非公開にできるようになります。
 プレイヤーズサイトの「よく遊ぶ店舗と最終プレイ時間」を「公開しない」もしくは「フォローのみ公開する」に設定した場合に、「非公開」と表示されるようになります。
※この機能は6/27(水)から開催予定の第12回課題曲ランキングから適用されます。
 参考画像

■不具合の修正

バージョンアップにて以下の不具合が修正されます。

・特定の条件を満たすと「楽曲の解放画面」「称号獲得画面」の表示がスキップされてしまう。
 →こちらでご報告した不具合を修正いたしました。

・稀に、クリスタルの欠片の獲得ウィンドウで獲得数が増える演出が2回連続で表示されることがある。

・派生系タイトルのキャラクターがパーティに含まれている時、クリスタルの欠片が集まった後のコレカ獲得ウインドウに表示されるコレカに、そのキャラクターが所属する関連シリーズの一部が抽選から除外されてしまう場合がある。

・クリスタルの欠片とコレカの交換画面に表示されるコレカの並び順がシリーズ順にソートされてしまっている。
 →レイドボス討伐報酬の獲得コレカ確認ウィンドウと同様に、抽選された順に左から並ぶ形に変更いたしました。

■バージョン情報

・今回のアップデートが適用されるとバージョンは「Ver. 1.1610」になります。
※バージョン情報はタイトル画面の左上でご確認頂けます。

■既知の不具合

現在、以下の不具合が発生することを確認しております。

・一度に大量の経験値を獲得すると、キャラクターのレベル上限を超えてレベルアップすることがある。
※こちらの不具合は表示上だけの不具合となります。
※レベル上限までは問題無く経験値の獲得処理がおこなわれております。

・稀に、クリスタルの欠片とコレカを交換する画面にて、画面が表示された瞬間にタイムアウトとなり、一番左に表示されているコレカが強制的に決定されてしまう。
※こちらの不具合は光と闇、両方のコレカが交換できる状態の場合にのみ発生いたします。
※光のクリスタルでコレカを交換した後、「次へ」ボタンは押さずに、自動で切り替わるのをお待ちいただくことで、症状を回避することができます。

・稀に、レイドボス討伐報酬の獲得コレカ一覧ウィンドウにて、仲間になっているキャラクターのコレカを獲得したにも関わらず、「このキャラクターが仲間になっていません」と表示される。
※こちらの不具合は通信が遅延した時に発生する、表示上だけの不具合となります。
※コレカ獲得後のレベル上限をアップさせる処理は正常に動作しております。


お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
上記の不具合につきましては、現在調査をおこなっております。
修正対応の目処が立ち次第、改めて告知させていただきます。


今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。