運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストXIイベント「きせきの丘」開催!

08月13日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナーハートナイト(ランクS)」や「あらくれパンダ(ランクS)」など、ドラゴンクエストXIイベント限定のミラクルモンスターたちが出現する特別クエスト「きせきの丘」が開催!

特別クエスト「きせきの丘」では、次の2つのクエストに挑戦できるぞ!
「きせきのカギ1本で挑戦」は、「きせきのカギ」を1本使用して、いずれか1体のミラクルモンスターが必ず仲間に!
「きせきのカギ3本で挑戦」は、「きせきのカギ」を3本使用して、ミラクルモンスター1体を選んで必ず仲間にできるぞ!

[ 開催期間 ]
2018年8月13日(月)15時00分 ~ 2018年9月30日(日)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「きせきの丘」
・きせきのカギ1本で挑戦
・きせきのカギ3本で挑戦

[ 遊び方 ]

あそびかた [ モンスター紹介1 ]
ハートナイト(ランクS)
ハートナイト ■おぼえるとくぎ
秘剣ホーリーブレイク斬撃攻撃
敵1体にデイン系の斬撃ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが3倍になる。

きあいのかけ声体技回復
ラウンドの最初に発動し、1ターンの間、味方全体を、チカラつきても最大HPの約20%で1度だけ復活させる状態にする。
戦闘中1回のみ使用できる
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

[ 「きあいのかけ声」について ]
とくぎ「きあいのかけ声」による、自動で復活する状態は、とくぎ「いてつくはどう」などで解除できず、以下のとくぎや特性で解除することができます。
・とくぎ「神のはどう」
・とくぎ「女神のはばたき」
・とくぎ「第三の瞳」
・特性「封印の呪い」
※対象のとくぎや特性は今後追加される場合があります。

■特性
・きせきのオーラ
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御が1段階ずつ上がる。

・いきなりバイキルト

■リーダー特性
・スライム系の最大HPと攻撃力10%アップ

■系統
・スライム系

[ モンスター紹介2 ]
あらくれパンダ(ランクS)
あらくれパンダ ■おぼえるとくぎ
みわくのたまあそび体技デバフ
敵味方全体を確率でみりょうする。

あれくるうこぶし体技攻撃
敵全体にランダムで6回、無属性の体技ダメージを与える。
自分のHPが低いほど、与えるダメージが大きくなる
ラウンドの最後に使用する。
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・きせきのオーラ
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御が1段階ずつ上がる。

・とうこん

■リーダー特性
・魔獣系の最大HPと攻撃力10%アップ

■系統
・魔獣系

[ モンスター紹介3 ]
ゴールデンコーン(ランクA)
ゴールデンコーン ■おぼえるとくぎ
昇天斬り斬撃特殊
1ラウンドの間、敵1体の特性「亡者の執念」「亡者の怨嗟」など「ラウンドの最後に行動するまで生き残る効果」を無効化し、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵が執念状態の場合は、執念状態を解除する。

ブレイクアタック斬撃特殊

■特性
・きせきのオーラ
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御が1段階ずつ上がる。

・AI1-3回行動

■リーダー特性
・ギラ耐性を1ランクアップ

■系統
・魔獣系

[ モンスター紹介4 ]
ムーンキメラ(ランクA)
ムーンキメラ ■おぼえるとくぎ
キラキラポーン体技バフ
味方1体の状態異常を解除する。
その後、2~4ターンの間状態異常になるのを防ぐ

黒くかがやく闇息攻撃

■特性
・きせきのオーラ
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御が1段階ずつ上がる。

・だれかにマジックバリア
ラウンドの開始時に、ランダムに味方1体の呪文防御を1段階上げる

■リーダー特性
・素早さを10%アップ

■系統
自然系

[ 注意事項 ]
1. 「全滅する」「クエストをあきらめる」「退出機能」によってクエストを脱出した場合にも、「きせきのカギ」は消費されます。

2. 敵として出現するモンスターが使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。

3. 2018年8月13日(月)15時00分 ~ 2018年8月31日(金)18時59分の期間は、エリア選択画面に「きせきの丘」の終了までの時間が表示されません。

4. 開催期間になっても特別クエストに「きせきの丘」が表示されない場合は、フッターメニュー内「メニュー」の「ゲームを中断する」からタイトル画面にお戻りください。

5. 「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。