運営からのお知らせ

特別クエスト「超感謝祭の終わり」開催!

10月04日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
超感謝祭の終わり特別クエスト「超感謝祭の終わり」が登場!

「超おまつりのカギ」を使用して、とくぎを覚えている「東のタマゴロン」と「西のタマゴロン」を仲間にしよう!
※「超おまつりのカギ」は、2018年9月30日(日)23時59分までにゲームに登録されたプレイヤーの皆様を対象に、特別クエスト「神戸祭の始まり」のクリア回数に応じて手紙でお贈りいたしました。
※「東のタマゴロン」「西のタマゴロン」の詳細は特設サイト<こちら>をご覧ください。

[ 開催日時 ]
2018年10月4日(木)15時00分 ~ 2018年10月11日(木)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「超感謝祭の終わり」
・「東と西のタマゴロン」に挑戦
・「まつりの絶技」に挑戦
・「おまつりストーム」に挑戦
・「超おまつり連打」に挑戦
・「ピオリムのふえ」に挑戦
※「東と西のタマゴロン」に挑戦は、「超おまつりのカギ」を使用しません。

[ 遊び方 ]
イベント遊び方画像
※「東のタマゴロン」と「西のタマゴロン」が同時に出現し、どちらか片方のタマゴロンが仲間になります。



[ とくぎを覚えている「東のタマゴロン」について ]
・東のタマゴロン(まつりの絶技)
・東のタマゴロン(おまつりストーム)
・東のタマゴロン(超おまつり連打)
・東のタマゴロン(ピオリムのふえ)

[ とくぎを覚えている「西のタマゴロン」について ]
・西のタマゴロン(まつりの絶技)
・西のタマゴロン(おまつりストーム)
・西のタマゴロン(超おまつり連打)
・西のタマゴロン(ピオリムのふえ)

■おぼえるとくぎ
まつりの絶技 斬撃デバフ
敵の中からランダムで連続攻撃し、防御力を下げる。

おまつりストーム呪文攻撃
敵全体に、ランダムで呪文のダメージを与える。

超おまつり連打体技攻撃
みかわしを無視して、ランダムで連続攻撃。

ピオリムのふえ体技バフ
味方全体の素早さを上げる。



[ 注意事項 ]
1. 『「東と西のタマゴロン」に挑戦』では、とくぎを覚えていない「東のタマゴロン」と「西のタマゴロン」が仲間になります。

2. 「全滅する」「冒険をあきらめる」「退出機能」によってクエストを脱出した場合にも、「超おまつりのカギ」は消費されます。

3. 「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

4. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。