運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパー「神獣フェス」開催!

10月19日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
神獣フェスバナー 地図ふくびきスーパーに「神獣フェス」登場!!
「神獣フェス」では、ランクSSモンスター全体の地図提供割合が通常の1%から2倍の2%になります!

さらに、「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」の地図を追加!

今回の神獣フェスでは、「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」と「アギロゴス(ランクSS)」の提供割合がアップしています!

また、「アギロゴス(ランクSS)」に新生転生先が追加!
「アギロゴス(新生転生/ランクSS)」の詳細は<こちら>をご確認ください。

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「神獣フェス」
2018年10月19日(金)15時00分 ~ 2018年10月27日(土)14時59分



[ モンスター紹介 ]
義帝ガオガイヤ(ランクSS)
義帝ガオガイヤ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
ラッシュブロウ体技特殊
敵全体にランダムに6回、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

クロスカウンター体技バフ
1ターンの間、攻撃を受けた時に無属性の体技ダメージで反撃する。
自分の残りHPが少ないほど、与えるダメージが大きくなる。
ラウンドの最初に使用する。

※「闘技場」「みんなで冒険」ではラウンドの最初にとくぎを使用します。「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

ビッグバン体技攻撃
敵全体に、イオ系の体技ダメージを与える。

威風堂々体技特殊
敵全体に、無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止にする。
その後、敵全体のため状態を解除する。

[ 「クロスカウンター」の反撃について ]
・相手モンスター1体の攻撃がすべて終わった後に1度だけ反撃します。同じモンスターから複数回ダメージを受けた場合でも、1度だけ反撃をします。
・「体技よそく」「ぬすっと返し」など、体技を反射するとくぎや特性で反射することができます。
・相手モンスターにみかわしされません

※体技が封じられている状態でも、とくぎ「クロスカウンター」による反撃が発動する不具合を確認しております。
※反撃が発動しても「ミス」になります。

■特性
・AI2-3回行動

・不屈の闘志
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る。
1回は必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

※「不屈の闘志」の効果は、「ハートブレイク」などの「くじけぬ心を解く」効果を持つとくぎで解除することができます。
※「不屈の闘志」を持つモンスターをバトル中に生き返らせた場合、「不屈の闘志」の1回は必ずHPを1残して生き残る効果は再度発動せず、一定確率でHPを1残して生き残る効果が発動します。

・義帝のオーラ
バトルの最初に攻撃力が2段階上がる。
3ターンの間、ねむり状態や行動停止になるのを防ぐ

■リーダー特性
・攻撃力15%と素早さ5%アップ

■系統
・???系

義帝ガオガイヤアドバイス


[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・義帝ガオガイヤ

[ 今回の地図ふくびきスーパーでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・義帝ガオガイヤ
・アギロゴス


神獣フェス提供割合 ※『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』の提供割合「5%」は、ランクSSとランクSをあわせた割合です。

「神獣フェス」では、ランクSSモンスター全体の地図提供割合が通常の1%から2倍の2%になります!

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回地図提供割合がアップしている下記の地図提供割合は、開催期間後、通常の提供割合に戻ります。
「義帝ガオガイヤ(ランクSS)」
「アギロゴス(ランクSS)」

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

5. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。