イベント
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
11月12日 18:00

『VP 咎を背負う者』10周年記念「咎の契約」開始


いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※『咎の契約』イベントシナリオは、「2018年11月19日(月)」開始の後編イベントにて完結いたします。

2018年11月12日(月) 18:00より、イベント『咎の契約』を開始します。

■イベント『咎の契約』あらすじ
戦乙女への復讐心が未だ収まらないウィルフレド。
その現状を憂いたオーディンはレナスにある命令を下す。

・『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』に登場している『エーリス』が、装いを新たに『縛鎖のエーリス』としてイベントシナリオに登場します!
『縛鎖のエーリス』を仲間にするためのアーティファクトが出現する武器生成も登場しますので、どうぞご期待ください!
・今回のイベントは前後編の二部構成となります。
・クエストをクリアした際、まれに強力なボスが出現することがあります。
 規定ターン以内に倒しきれなくても、制限時間内であれば、再度遭遇することが可能です。
・今回のイベントでは『新キャラクター体験クエスト』をご利用いただけます。
『縛鎖のエーリス』を仲間にされていない方でも、ゲストキャラクターとして戦闘に参加させることができるクエストとなっておりますので、是非お試しください!

■後編開始予定日 2018年11月19日(月) 18:00より
事前情報については下記「▼イベント後編事前情報」の項目をご参照ください。

▼イベントクエスト

■参加条件
イベントクエスト『咎の契約』は、チュートリアルクリア後から挑戦できます。

■参加方法
トップ画面より「期間限定の冒険に挑む」⇒『咎の契約』バナーを選択することで、イベントに参加できます。

■イベント情報
・『咎の契約』前編のクエストでは、『縛鎖のエーリス』与えるダメージ、交換アイテムと経験値の取得量が大きく上昇します。
・クエストでは「聖属性」「闇属性」の攻撃が有効に働きます。

取得増量アイテム イベントボーナスキャラ
闇の契約書 縛鎖のエーリス

クエスト名 完全踏破
報酬
契約の遂行者・5 限定称号
「契約の遂行者」
咎の契約・挑戦3 限定称号
「ヘルの犬」

▼強襲ボスについて

・クエストをクリアした際、まれに強力な「強襲ボス」が出現することがあります。
 ※強襲され戦闘に入るとHPとアクションスキルの使用回数は全快します。
 ※戦闘開始時にピュリファイゲージは「0」になります。
・強襲ボスには1戦闘につきターン制限があり、規定ターン以内に倒しきれない場合は『撃退』となります。
・『撃退』すると制限時間が発生し、時間内であれば再度イベントクエストをクリアすることで同じ強襲ボスに遭遇することが可能です。
 ※強襲ボスとの戦闘で全滅した場合も『撃退』となりますが、クエストはクリアした状態となります。
 ※強襲ボスとの戦闘で「リタイア」すると、クエストそのものからの「リタイア」となり、クエストクリアした事にはなりません。
・強襲ボスに勝利するごとに、強襲ボスのレベルが上昇します。
 ※各レベルの初回勝利時に、勝利報酬がプレゼントボックスに送られます。
・時間切れにより強襲ボスを撃破できなかった場合は『敗北』となり、強襲ボスのレベルが下がります。
・『撃退』した強襲ボスのHPは『敗北』するまで維持されます。
・高難易度のクエストへ挑戦した方が強襲ボスと遭遇できる確率が高くなります。
・強襲ボスの中には、通常よりもさらにレアリティの高いボスが存在します。
・強襲ボスの中には演出付きのピュリファイアタックで攻撃してくるボスもいます!

強襲ボス 初回勝利報酬

■強襲ボス
レベル 初回勝利報酬
1 活力の霊薬・小
2 覚醒の真珠
3 虹の鍵×100
4 武器生成チケット:金の紙片
5 覚醒の琥珀
6 金貨×10000
7 武器生成チケット:金の紙片
8 活力の霊薬・中
9 名もなき英雄の記憶Ⅲ×5
10 銀のスクロール
11 武器生成チケット:金の紙片
12 名もなき英雄の記憶Ⅲ×5
13 金貨×20000
14 武器生成チケット:金の紙片
15 活力の霊薬・中
16 名もなき英雄の記憶Ⅳ×5
17 活力の霊薬・小×2
18 名もなき英雄の記憶Ⅴ
19 虹の鍵×200
20 世界樹の枝葉
21~50 各レベルを撃破するごとに下記報酬を上から順に獲得できます。
・金貨×3000
・虹の鍵×30
・活力の霊薬・小

■レア強襲ボス
レベル 初回勝利報酬
1 活力の霊薬・小
2 虹の鍵×100
3 名もなき英雄の記憶Ⅴ
4 名もなき英雄の記憶Ⅳ×5
5 金のスクロール
6 武器生成チケット:金の紙片
7 活力の霊薬・中×2
8 金貨×20000
9 虹の鍵×200
10 活力の霊薬・大
11~49 各レベルを撃破するごとに下記報酬を上から順に獲得できます。
・金貨×3000
・虹の鍵×30
・活力の霊薬・小
50 限定称号
「カルマの返済者」

▼『咎の契約』特設交換所

当イベントで取得できる『闇の契約書』は、特設の交換所で様々なアイテムと交換することができます。

目玉アイテム
交換先アイテム 交換上限 闇の契約書
導きの鍵 1 900
世界樹の枝葉 1 700
銀のバングル 1 1000
伝説の虹石 1 800
★6(剣) ユステイシソード 1 1000
★4(剣) 作りかけのユステイシ 3 1000
★4(剣) Eソード:抗魔力プラス 1 600
金のスクロール 2 700
銀のスクロール 2 700
銅のスクロール 5 300
契約の化石 1 100
契約の化石 1 200
契約の化石 1 300
契約の化石 2 400
★6 強行のオーブ 1 250
覚醒の琥珀 1 800
武器生成チケット:金の紙片 3 150
名もなき英雄の記憶Ⅴ 3 200
※特設の交換所では上記の「目玉アイテム」以外にも、様々なアイテムと交換することができます。
※「契約の化石」は、イベント内で獲得できる『★5(杖) 泥杖バロアータ』の専用限界突破素材となります。
※『★4(剣) 作りかけのユステイシ』は、アクションスキル「ユステイシ」を持ち『★6(剣) ユステイシソード』のスキルレベルアップ素材としてご使用いただけます。
※『Eソード:抗魔力プラス』は好きなキャラクターのエンチャントに使用することで、自身の抗魔力を増加させるエンチャントスキル「抗魔力プラス」を付与できます。
※「金のスクロール」「銅のスクロール」「銀のスクロール」は特定のエンチャントスキルの強化に使用することが出来ます。
※それぞれのアイテムには交換制限回数があり、売却、削除によって失われた場合、制限回数を超えて再入手することはできませんのでご注意ください。

イベント報酬武器

イベント内で入手できる武器を装備することで、イベント『咎の契約』の攻略に役立つボーナス補正があります。

『★6(剣) ユステイシソード』
属性
アクションスキル 【ユステイシ】
・敵全体に物理で特大ダメージを与える
スキル属性:聖
スキル使用回数:2回
成長タイプ:Lv.5で使用回数増加
パッシブスキル 【剣術入門Ⅰ】
・攻撃力と防御力が50上昇する
発動率:100%
フリースロット 【空きスロット】×1
特殊効果 強襲ボス出現率上昇効果・大
※Sub Weaponに装備した場合、パッシブスキルの効果、および発動率はMain Weapon装備時の50%となります。
※強襲ボス出現確率上昇効果は、Main Weaponに装備した場合にのみ発動します。
 またサポートキャラに装備されている場合、効果は発動しません。

イベントボーナス武器
武器名 効果
★5(杖) 泥杖バロアータ 強襲ボス出現率上昇効果・中
※強襲ボス出現確率上昇効果は、Main Weaponに装備した場合にのみ発動します。
 またサポートキャラに装備されている場合、効果は発動しません。

オーブ情報


ユニークオーブ『★6 強行のオーブ』
スキル 【強行策】
敵のガード率が低下し、クリティカル率がすこし上昇する
発動率:100%
ルーン 保護 60
愛情 30

▼イベント期間

前編開始:2018年11月12日(月) 18:00
後編開始:2018年11月19日(月) 18:00
終了:2018年12月3日(月) 13:59
※交換所は2018年12月10日(月) 13:59までご利用いただけます。

▼イベント後編事前情報

後編の開始と同時にイベントクエストが追加され、専用交換所に交換可能なアイテムの追加を行います。

※お知らせに記載されている内容、期日に関しましては予告なく変更となる場合がございます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る

ページの先頭へ戻る