運営からのお知らせ

イベントの注意事項(2023年1月10日 追記)

01月10日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
[ 期間限定クエストとみんなで冒険について ]
「ひとりで冒険」の期間限定クエストと、「みんなで冒険」は、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

[ ミッションについて ]
ミッションはクエストをクリアすることで達成となります。クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合や「全滅する」、「退出機能」によってクエストを脱出した場合は、ミッションは達成になりません。

[ スタミナ/もちものについて ]
「全滅する」「クエストをあきらめる」「退出機能」によってクエストを脱出した場合でも、使用したスタミナやもちものは消費されます。

[ 青の宝箱/緑の宝箱について ]
1. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

2. 「はぐメタのカギ」と「ちいさなメダル」を上限まで所持している場合、「青の宝箱」や「緑の宝箱」から「せかいじゅのしずく」が出現することがあります。

[ 有効期限について ]
イベントで獲得したもちものには、有効期限が存在するものがあります。
有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。
有効期限を過ぎたもちものは削除されますのでご注意ください。

[ モンスターについて ]
1. クエストに出現する敵モンスターの性能や使用するとくぎ・特性は、味方モンスターやほかのクエストで出現する敵モンスターとは異なる場合があります。

2. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

[ 特別条件について (2023年1月10日 追記) ]
「敵全体につねに呪文無効」など、一部攻撃を防ぐ特別条件は、バトル開始時にいるモンスターのみが対象になります。バトルの途中で呼ばれたモンスターは対象になりません。
※「息ダメージ+100%」など、与えるダメージが上昇する特別条件は、出現する全てのモンスターに対して有効です。

[ その他 ]
開催期間やイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。