運営からのお知らせ

新生転生追加!「ポセイドン」「海冥主メイヴ」など3体!

09月15日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記3体のモンスターが新生転生先に追加!
・ポセイドン(新生転生/ランクSS)
・海冥主メイヴ(新生転生/ランクSS)
・エビルトレント(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介1 ]
ポセイドン(新生転生/ランクSS)
ポセイドン新生転生 ■おぼえるとくぎ
太古の舞踏踊り特殊
敵全体に、無属性の踊りダメージを与える。
命中した敵の、「やみのころも」などを含む状態変化を解除する。
自分の防御力が高いほど、与えるダメージが大きくなる。

■特性
・しんぴのオーラ

・一族のめぐみ

・あまつゆのカーテン

・わだつみの庇護
ラウンドの最初に発動し、
1ラウンド目に自然系の味方全体が受けるダメージを10%軽減する。
2ラウンド目に自然系の味方全体が受けるダメージを20%軽減する。

※「ダメージバリア」などの効果と重複します
※「いてつくはどう」や「神のはどう」、「クリムゾンミスト」などで解除されません
※「ミナデイン」の「ダメージ軽減を無視する」効果の対象外です。

・原始の活力
バトルの最初に発動し、自然系の味方全体を、「回復とくぎを使用したときに、味方全体の防御力を1段階上げる」状態にする。

※「回復とくぎ」については、<こちら>をご確認ください。
※装備品「ガルハートスタッフ」の効果とは重複せず、「原始の活力」の効果のみが有効になります。

・原始の嵐
味方の自然系が5体以上の場合、4ラウンド目以降の最初に、敵全体にランダムで5回ギラ系のダメージを与える。

※味方の自然系の数には、「ポセイドン(新生転生/ランクSS)」自身も含まれます。

■リーダー特性
・自然系の最大HP40%と防御力20%アップ

■ポセイドンの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの翠玉3体



[ モンスター紹介2 ]
海冥主メイヴ(新生転生/ランクSS)
海冥主メイヴ新生転生 ■おぼえるとくぎ
海冥の浸食呪文攻撃
敵全体に、無属性の呪文ダメージを与える。
特性「ゲノムバース」による「チカラつきるときに最大HPで復活する」状態が切れていると、ダメージが3倍になる。

■特性
・しんぴのオーラ

・ブレードメイル

・不死身の遺伝子

・氷と雷の使い手
自分が攻撃する時に相手のヒャド・ギラ耐性を1ランク下げる

・ゲノムバース
バトルの最初に発動し、賢さが1段階上がり、チカラつきるときに最大HPで復活する状態になる。

復活した際に、攻撃力・防御力・素早さ・賢さがそれぞれ1段階ずつ上がる。
さらにもう一回だけ、チカラつきるときに最大HPで復活する状態になる。

2回目に発動した「ゲノムバース」の効果で復活した際には、再度「ゲノムバース」の効果は発動しません。
※「ロトのまもり」「リザオラル」などと同時に効果を受けた場合、「ゲノムバース」の効果のみが有効になります。
※「ゲノムバース」の「チカラつきるときに復活する」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などでは解除されます。

■リーダー特性
・自然系の最大HP15%と呪文ダメージ20%アップ

■海冥主メイヴの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの翠玉3体



既存のとくぎの上方修正
・とくぎ「始原の雷撃」の、威力と、命中した敵をマヒにする確率を上方修正
・とくぎ「海冥のはどう」に、「1ターンの間、自然系の味方全体の呪文ダメージを1.3倍にする」効果を追加

※本変更は新生転生前の「海冥主メイヴ(ランクSS)」にも適用されます。



[ モンスター紹介3 ]
エビルトレント(新生転生/ランクS)
エビルトレント新生転生 ■おぼえるとくぎ
浄化の洗礼体技回復
味方1体の、封印状態などを含む状態異常を解除する。

「浄化の洗礼」によって解除される状態異常の例
・とくぎ「神獣の封印」などによる封印状態
・とくぎ「ゴールドアストロン」などによるゴールドアストロン状態
・とくぎ「石化の呪い」による石化状態
・とくぎ「暗黒弾」などによる「災いの呪い」レベル
・特性「悪霊の神」による「邪神の呪縛」レベル

■特性
・回復のコツ

・いきなりスカラ

・ときどきだれかにスカラ

・最大HP+100

■リーダー特性
・最大HPを15%アップ

■エビルトレントの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの翠玉2体



[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

5. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。