運営からのお知らせ

iOS 14へのアップデートとジェム購入に関するお知らせ(2020年11月27日 追記)

11月27日 17:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
いつも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご利用いただきありがとうございます。

「iOS 14」へのアップデートについてご案内いたします。

[ 「iOS 14」にアップデートした後の動作について ]
iOS端末において、近日中にApple社から配信が予定されている「iOS 14」へのアップデートを行った場合、一部の機能が正常に動作しない可能性がございます。
特に、非推奨端末で「iOS 14」にアップデートした場合、アプリが起動しない可能性もございます。
※推奨端末は<こちら>からご確認ください。

「iOS 14」での動作については順次確認を進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
「iOS 14」へのアップデートを行う際には、十分にご注意の上、行っていただきますようお願いいたします。

「iOS 14」への対応状況につきましては、お知らせで順次ご案内いたします。

【2020年9月17日 追記】
現在「iOS 14」において、以下の現象を確認しております。
・一部の端末で、アプリを起動中にイヤホンを接続した際、アプリが強制終了する場合がある

【2020年11月27日 追記】
バージョン7.3.5にて、「iOS 14.0」への対応を行いました。
詳細は<こちら>をご確認ください。


[ Apple Inc.の利用規約の変更について ]
Apple Inc.の利用規約の変更があった場合、下記の点についてご注意ください。

・「ジェム」を購入する際は、新しい利用規約に同意したうえで、ご購入ください。
・利用規約の同意と同時に「ジェム」購入を行った場合、決済に失敗する場合がございます。「ジェム」購入時に、利用規約の同意を求められた場合は、「同意する」を選択のうえ、決済をキャンセルしてから、再度ご購入ください。

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。