アップデート
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
01月12日 18:00

『白月のジークフリート』AF出現武器生成開始


いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年1月12日(火) 18:00より、イベント『太陽と月』に関連した、新たな武器生成を実施いたします。


今回の武器生成では、以下の武器が出現します。
新キャラクター『白月のジークフリート』を仲間にするためのアーティファクト
『★6 白月騎士の神具』
イベント『太陽と月』で特別な効果を発揮する武器
『★6(剣) 月雷魔剣グラム』
今回仲間にできる『白月のジークフリート』ターン開始時に自身の全状態異常を回復し、ガード率が上昇、更に特定ターン時に攻撃回数+1増加するキャラクタースキルを持ったキャラクターです!
さらにエンチャントスキル「雷の祝福」が最初から付与されており、仲間になった時から使用可能!
『★6 白月騎士の神具』、『★6(剣) 月雷魔剣グラム』にもエンチャントスキル「雷の祝福」が付与されていますので、『白月のジークフリート』のエンチャントスキルをさらに強化できます。
さらに『評価値』が解放されており、『評価値』を上昇させることで『評価値報酬』を獲得できます!
報酬として獲得できる「封印石」を装備することで、キャラクターをさらに強化できます!
加えて、STEP30まで3ステップ毎に『評価の承認印・中』のおまけが付いてきます!
今回の武器生成では、強力なアクションスキルを持つ★6武器が出現しやすくなっています。

そして「『白月のジークフリート』AF出現武器生成」でも、ご好評をいただいております、1回のみ『白月補助券』2枚で『★6(剣) 月雷魔剣グラム』1本と交換を引き続き実施させていただきます!
※『おまけ』についての詳細は、同お知らせ内「『ステップアップ武器生成』詳細」のお知らせをご確認ください。
※「評価の承認印・中」はキャラクターの『評価値』を"5"上昇させるアイテムになります。

▼新規追加キャラクター


キャラクター『白月のジークフリート』ストーリー
オーディンからソールの神器の回収を命じられたレナス。
海の底にある神器を目指して進んでいるとそこに意外な人物が現れる。
※白月のジークフリートのストーリーはイベント「太陽と月」でお楽しみいただけます!

『★6(アーティファクト) 白月騎士の神具』
新規追加キャラクター
白月のジークフリート (CV:子安 光樹)
クラス 剣士
パーティスキル 聖雷符
属性
最大HP 11340
最大攻撃力 6074
最大魔力 1082
最大防御力 1597
最大抗魔力 1544
キャラクタースキル 【月の神器(保護)】
敵の攻撃対象になりやすくなり、攻撃力が大幅に上昇し、雷属性で与えるダメージが格段に上昇する
【夜天の白銀(成長)】
ターン開始時に自身の全状態異常を回復し、ガード率が上昇、更に特定ターン時に攻撃回数+1
【月光の守護(愛情)】
敵の攻撃をガードした時HPが回復し、受けるダメージがさらに減少する
リミテッドスキル 【献身の騎士】
合計HPを10%消費して発動
1ターンの間、自身の与えるダメージが上昇する
リチャージターン:3
エンチャントスキル 【雷の祝福】
1戦闘中に2回、1ターンの間自身の雷属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇する
リチャージターン:1
特徴 キャラクタースキル「夜天の白銀」でターン開始時に自身の全状態異常を回復し、ガード率が上昇、更に特定ターン時に攻撃回数+1!
また、潜在能力に「武器アシスト+1」を持ち、解放するとパーティやアシストに『白月のジークフリート』を含まない場合でも、アシスト武器を1本増やすことができる。
さらに『評価値』が解放されており、『評価値』を100にすることで『評価値報酬』として封印石「中隊長の鼓舞・盾(強)」を獲得することができる。
イベント『太陽と月』
ボーナス補正
ダメージ特効+200%
ツキミソウ+60
取得経験値UP+100%

評価値報酬情報

封印石『★3 中隊長の鼓舞・盾(強)』
最大HP 2500
最大攻撃力 500
最大魔力 500
最大防御力 2000
最大抗魔力 2000
パッシブスキル 【防抗強化P1(強)】
・ターン開始時ピュリファイストックが1以上の場合、味方全員の防御力と抗魔力が上昇する
発動率:100%

▼出現目玉武器


武器『月雷魔剣グラム』ストーリー
月の光を長い間浴び続けた、魔剣グラム
持つものはマーニの加護を受け、真の力を解放し己の限界を超えることができる。

『★6(剣) 月雷魔剣グラム』
属性
最大HP 2694
最大攻撃力 2749
最大魔力 1751
最大防御力 628
最大抗魔力 543
ガード率 物理 22%
アクションスキル 【月光の雷】
・敵全体に物理極大ダメージ
スキル属性:雷
スキル使用回数:3回
成長タイプ:標準成長
エンチャントスキル 【雷の祝福】
自身の雷属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇する
リチャージターン:1
パッシブスキル 【危機管理】
・ターン開始時攻撃力上昇
 HPが90%未満、60%未満、30%未満で段階的にガード率が上昇する
発動率:100%
特殊効果 【ツキミソウ+】
ツキミソウの取得数+55
※SubWeaponに装備した場合は効果半減
フリースロット 【空きスロット】×1
その他の効果 武器種:雷属性キャラクターが装備すると真の力が解放
イベント与ダメージ +200%

↓進化


『LE(剣) 月雷魔剣グラム』
属性
最大HP 3139
最大攻撃力 5219
最大魔力 3417
最大防御力 657
最大抗魔力 582
ガード率 物理 22%
アクションスキル 【月光の雷】
・敵全体に物理極大ダメージ
スキル属性:雷
スキル使用回数:3回
成長タイプ:標準成長
エンチャントスキル 【雷の祝福】
自身の雷属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇する
リチャージターン:1
パッシブスキル 危機管理Ⅱ
・ターン開始時攻撃力上昇
 HPが90%未満、60%未満、30%未満で段階的にガード率が上昇する
発動率:100%
特殊効果 【ツキミソウ+】
ツキミソウの取得数+55
※SubWeaponに装備した場合は効果半減
フリースロット 【空きスロット】×1
上限突破 攻撃力上限+5000
※初期は+1000となり限界突破ごとに効果が上昇
その他の効果 武器種:雷属性キャラクターが装備すると真の力が解放
イベント与ダメージ +200%
※表示されているパラメーターは、全て最大限界突破済、最大強化時のものとなります。
※武器に設定されている特殊効果、パッシブスキルの効果及び発動率は、Sub Weaponに装備した際、Main Weapon装備時の50%となります。
※「上限突破」を持つ武器を装備することで、パラメーターが上限に届いていても、「上限突破」効果の値だけ特定のパラメーターの上限がアップします。

「上限突破」詳細

『LE(剣)月雷魔剣グラム』は、「上限突破」の能力を持っています
「上限突破」の能力を持つ武器を装備すると、該当するパラメーターが上限に達している場合、上限突破の値だけパラメーターの上限が上昇します。
この効果は「Main Weapon」「Sub Weapon」にかかわらず、表示されている値だけ上限が上昇します。

▼新規追加キャラクター 攻撃技


『白月のジークフリート』
攻撃技(攻撃回数:3回)
ポイネッドラッシュ - 無属性物理攻撃
トラジリィムーン - 無属性物理攻撃
ロアラメント 雷属性物理攻撃
ピュリファイアタック:インペイルノヴァ 敵全体に雷属性の物理ダメージ


アーティファクトの献上について

アーティファクトの献上は、「メインメニュー」⇒「アイテムを確認する」⇒「アーティファクトの確認/献上」から行います。
アーティファクトを献上することで、サイドストーリーにキャラクター加入のためのクエストが開放されます。
サイドストーリーに開放されたクエストをクリアすることで該当するキャラクターが仲間に加わります。

※アーティファクトはLv40で出現しますので、すぐに献上することが可能です。
献上を行ったアーティファクトは失われます。
※表示されているパラメーターはLv99で魂の昇華を行っていない状態のものになります。

▼追加アーティファクト交換専用オーブ

同時に常設交換所に交換アイテムが追加されます。
新規アーティファクトが重複した場合、『白月のジークフリート専用オーブ』と交換することができます。
『★6 白月騎士の神具』と交換できるオーブは、『白月のジークフリート専用』となり、装備した時に真の力が解放されます。

白月のジークフリート専用『★7 月のオーブ』
スキル 【F・アクティベイト】
ターン開始時、攻撃力、魔力、防御力、抗魔力が上昇する
発動率:100%
【マーニエナジー】
攻撃力が格段に上昇し、防御力と抗魔力、
雷属性のダメージが大幅に上昇する
発動率:100%
ルーン 愛情 90
(白月のジークフリート装備時+30)
特殊効果 経験値獲得量 +30%

▼今回の武器生成について

今回の武器生成は2種類あります。
秘石や「武器生成チケット:銀」を使用する「1回武器生成」「ステップアップ武器生成」の2種類。

※各武器生成はそれぞれ別のバナーより、ご利用いただけます。

1回武器生成、ステップアップ武器生成ともに、以下の特徴があります。

出現武器はすべて★4以上!
★4武器はLv.25で出現!
★5武器はLv.30で出現!

『ステップアップ武器生成』詳細

「ステップアップ武器生成」は、ステップごとに異なる特徴がある武器生成です。
ステップ1では、★5以上の武器が1本確定の11回武器生成ステップ2以降は、★6武器が1本確定となり、大変お得に武器を手に入れることができます。
ステップ3以降は武器生成画面の表示(ステップ数)は進行しますが、確率はステップ3と同様となります。
STEP30まで3ステップ毎に『評価の承認印・中』のおまけが付いてきます。

また、各ステップで武器生成を行うごとに、『白月補助券専用交換所』で交換に使用するアイテム『白月補助券』が1枚付いてきます!

各ステップ詳細
ステップ数 生成本数 必要秘石 特徴
ステップ1 11本 3000秘石
消費秘石が少ない
★5以上の武器が1本確定
『白月補助券』付き
ステップ2 11本 5000秘石
★6武器が1本確定
★6の出現確率が通常の1.5倍
『新アーティファクト』出現確率1.1%
『白月補助券』付き
ステップ3以降 11本 5000秘石
★6武器が1本確定
★6の出現確率が通常の3.0倍
『新アーティファクト』出現確率1.5%
『白月補助券』付き

『白月補助券専用交換所』詳細


「白月補助券専用交換所」は、「白月補助券」を必要枚数貯めることでアーティファクトなどのアイテムと交換できる交換所です。

■特徴
『白月補助券』を必要枚数貯めれば何回でも交換していただけます。

■『白月補助券』の獲得方法
『白月のジークフリート』ステップアップ武器生成を1回行うごとに1枚ずつ獲得できます。
※「1回武器生成」では、『白月補助券』の獲得はできません。

交換可能アイテム詳細
交換可能アイテム名 『白月補助券』必要数 交換上限数
『★6 白月騎士の神具』 15枚 -
『★6(剣) 月雷魔剣グラム』 2枚 1
『★6(剣) 月雷魔剣グラム』 5枚 -
『名もなき英雄の記憶Ⅴ』 1枚 10

各実施期間
■『白月のジークフリートAF出現武器生成』実施期間
開始:2021年1月12日(火) 18:00
終了:2021年1月25日(月) 13:59
■『白月補助券専用交換所』実施期間
開始:2021年1月12日(火) 18:00
終了:2021年2月1日(月) 13:59

※お知らせに記載されている内容、期日に関しましては予告なく変更となる場合がございます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る

ページの先頭へ戻る