運営からのお知らせ

4時00分を跨いで特定の手順で「地図ふくびきスーパー」を引いた際の「1日1回ふくびきパス」に関連する不具合について(2021年11月30日 追記)

11月30日 17:37
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「1日1回ふくびきパス」が残っている状態で、4時00分を跨いだうえで特定の手順で「地図ふくびきスーパー」を引いた際、「1日1回ふくびきパス」を消費せず、代わりに正しくない個数のジェムが消費されてしまう現象を確認しました。

上記の現象につきましては、現在は発生いたしません。

本現象により、正しくない個数のジェム消費で「地図ふくびきスーパー」を引いた2名のプレイヤーの方々については、後ほど一時的にゲームにログインできない状態にして、獲得したゲーム内アイテムを回収し、消費したジェムを付与させて頂きます。

対象のプレイヤーの方々にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
回収が完了後、本お知らせに追記いたします。

【2021年11月30日 追記】
本現象により、正しくない個数のジェム消費で「地図ふくびきスーパー」を引いた2名のプレイヤーの方々に、獲得したゲーム内アイテムを回収し、消費したジェムを付与する対応を行いました。

プレイヤーの方々には、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。