運営からのお知らせ

【3/26】アップデート内容のお知らせ

03月26日 11:45
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

3月26日(木)にリリースされるアプリの更新内容についてご案内いたします。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver 1.4.4)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

■「初心者の館」の実装について


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」における様々な遊び方を、
ミッション形式で習得できる【初心者の館】が新たに追加されます。

【初心者の館】では様々なミッションが用意されており、
それぞれのクリア条件を達成することで報酬を獲得することができます。


■「クエストミッション」の実装について


ノーマルクエストを対象に【クエストミッション】が新たに追加されます。
それぞれのクリア条件を達成することで報酬を獲得することができます。

※既に条件を達成しているミッションの報酬獲得は、
再度対象のクエストをクリアする必要があります。


■一部メモリアのステータス修正について


一部のメモリアのステータスを変更いたしました。
変更内容の詳細は以下のお知らせをご覧ください。

>> メモリアのステータス調整について


■その他の仕様変更について


・Android端末で表示されるロゴマークのサイズが変更されます。
・クエスト「ピクトロジカー協会」の内容が大幅に変更されます。
・全ユーザーにおいて「ピクトロジカー協会」のクリアステータスが初期化されます。
・クエストバナーのデザインが変更されます。
・クエスト詳細画面に「ミッション」ボタンが追加されます。
・クエスト中に表示されるドロップアイテムの表示形式が変更されます。
・クエスト中のユーザーインターフェースに「ターン数」が追加されます。
・クエスト中のユーザーインターフェースに「ミッション」ボタンが追加されます。
・プレートメニューにおける「!」マークの表示ルールが変更されます。
・各種リストでソートを切り替えた際、「正順」「逆順」も切り替わるようになります。
・各種リストのソート項目がメニューごとに保存されるようになります。


■不具合の修正について


本バージョンで解決済みの一部不具合をお知らせいたします。

・特定の条件下で毒ダメージが重複していた問題。
・ジョブスキル「ためる」が特定の条件下で発生していなかった問題。
・物理防御が高まるリーダースキルにおいて、特定の条件下で魔法ダメージも軽減していた問題。


■既知の不具合について


本バージョンで確認済みの一部不具合をお知らせいたします。

・【クエストミッション】において、特定の条件下でミッションを達成できない場合がある。
・【初心者の館】において、報酬を受け取るまで次のミッションが開放されない。
・【初心者の館】において、メニュー使用後も「NEW」の表示が消えない。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る