運営からのお知らせ

【4/30】バージョンアップ内容のお知らせ

04月30日 13:25
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジーピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

4月30日(木)にリリースされるアプリの更新内容についてご案内いたします。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver 1.4.5)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。

■「冒険者の館」の実装について


特定の達成条件を満たすことで様々な実績を収めることができる、「冒険者の館」を追加いたします。
「冒険者の館」ではそれぞれのクリア条件を達成することで、様々な報酬を獲得することができます。

※「冒険者の館」に挑戦するためには、「初心者の館」のミッションをすべてクリアする必要があります。

■その他アップデートについて


・「初心者の館」へ新たなミッションが追加されます。
・「ミンフィリア」および「シェルロッタ」の初期装備が<原初の牙>へ変更されます。
・クエスト出発時のクリア報酬欄において、周回クリアボーナスの確率上昇量が視覚化されます。
・クエスト出発時に選択できるゲストの表示順が、ボーナスeP持ちのフレンドから表示されるよう変更されます。
・ヘッダーのメモリアをロングタップすると、対象メモリアのステータス画面へ遷移するようになります。



・メモリアバナーで装備領域をタップすると、対象メモリアのステータス画面へ遷移するようになります。



・プレミアムスキルの習得が可能となったメモリアに、「!」アラートが表示されるようになります。
・プレミアムスキルのフュージョン実行画面において、「チャージ速度」および「発動メメント」が表示されるようになります。
・プレイヤーランクが上昇した際のスタミナ上昇率を変更いたします。

■不具合の修正について


本バージョンで解決する一部不具合をお知らせいたします。

・プレミアムスキル「ソウルボイス(セーラ)」において、一部環境下で表示が崩れていた問題。
・プレミアムスキル「ホーリー16(ミンウ)」において、一部環境下で表示が崩れていた問題。
・ジョブスキル「バーサク」を取得したキャラクターにおいて、アビリティのターゲットがランダムになっていた問題。
・ジョブスキル「スロット」において、ランダム召喚に「ベリアス」が出現していた問題。
・ジョブスキル「スロット」において、特定の条件下でダウンオールが発生した際に、クエストが進行不能になっていた問題。
・ジョブスキル「なげる」が正常に発動しなかった問題。
・投擲武器のモーションにおいて、一部表示が崩れていた問題。
・特定の条件下において、「プロテス」および「シェル」の効果が正常に消えていなかった問題。
・フレンド選択画面において、クエストの特殊バフが正常に表示されていなかった問題。
・メモリアおよびアイテムリストのソート項目が正常に保存されていなかった問題。
・「初心者の館」において、”NEW”表示が消えていなかった問題。

■既知の不具合について


本バージョンで確認されている一部不具合をお知らせいたします。

・騎士剣<ヴァルナブランド>において、「ティナ」および「クラサメ」のリーダースキルが正常に反映されない問題。



今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る