運営からのお知らせ

協力プレイで強大な敵を迎え撃て!「大討伐戦場」追加!(7/23)

07月23日 18:50
イベント
メルファリア マーチ

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日のアップデートで、新たな戦場「大討伐戦場」を追加いたしました!

詳細は以下のとおりです。


≪強大な敵を打ち破れ!「大討伐戦場」追加!≫

■大討伐戦場とは?

大討伐戦場は、強大な敵モンスター"レイドボス"の強襲を迎え撃つ、今までに
ない新しい戦場です。

部隊の戦力に応じて戦場を選択できるため、フレンドの部隊と共に気軽に協力
プレイを楽しめ、自部隊の錬度によっては単独での討伐も可能です。


▼大討伐戦場TOP画面の見方



TOP画面の、[大討伐]ボタンをタップすることで、大討伐TOP画面が表示され
ます。
大討伐TOP画面では、現在の獲得討伐貢献度ポイント、レイドボスの討伐数
などが表示されます。

≪大討伐関連 - 用語一覧≫
レイドボス 大討伐戦場に出現する強大な敵ユニットです。
通常の敵ユニットに比べ、膨大なHPを誇ります。
※敗北した場合、または制限時間ゲージが0になった場合、
次回対戦時には与えたダメージ量を引き継いだ状態のレイド
ボスが登場します。
※討伐に成功した場合、レイドボスのLvが上昇していきます。
討伐士気 大討伐へ参加するために必要なポイントです。
通常の戦場の部隊士気に相当します。
TOP画面⇒[討伐士気回復]ボタンをタップすることで回復させ
ることができます。
※討伐士気の回復には、プラチナコイン、または討伐士気
回復薬が必要です。
※討伐士気は、20分で1ポイント自然回復します。
討伐貢献
ポイント
大討伐戦場での戦果に応じて獲得できるポイントです。
一定数溜めることで、報酬一覧より報酬が得ることができます。
また、大討伐戦場開催期間中の獲得討伐貢献ポイントでのラン
キングが実施されます。
レイドボス討伐成功時、または制限時間ゲージがなくなるまで
防衛ラインを守り切った場合は、討伐貢献ポイントを多く得る
ことができます。
敗北した場合は、得られる討伐貢献ポイントは少なくなります。
特効効果
ポイント
特効ユニットのボーナスにより獲得できた討伐貢献ポイント
です。
挑戦 レイドボス戦に、最初に参加することを指します。
与えたダメージにより討伐貢献ポイントが得られます。
また、挑戦したレイドボスが討伐された際にも、討伐貢献ポイ
ントが得られます。
(討伐時に戦闘に参加している必要はありません)
敗北時に、他プレイヤーへ救援要請を行うことができます。
救援(参戦) 他のプレイヤーが挑戦しているレイドボス戦に、加勢すること
を指します。
与えたダメージにより討伐貢献ポイントが得られます。
また、救援で参戦したレイドボスが討伐された際にも、討伐貢献
ポイントが得られます。
(討伐時に戦闘に参加している必要はありません)
救援で参戦するには、挑戦を行ったプレイヤーが、救援要請を
行っている必要があります。
再挑戦可能
制限時間
レイドボス討伐に課せられた制限時間です。
※制限時間は、最初の挑戦から2時間です。
※大討伐戦場画面右上に表示されます。
※制限時間内にレイドボスを討伐できなかった場合、討伐失敗
となります。
制限時間
ゲージ
大討伐戦場の、一戦闘に設けられた制限時間です。
※大討伐戦場画面右上に表示されます。
※制限時間ゲージがなくなるまで防衛ラインを守り切った場合
も、討伐貢献ポイントは多く得られます。
ランキング 大討伐戦場開催期間中の累計獲得貢献ポイントにより行われ
ます。
上位に入賞することで、豪華報酬を獲得できます。
※ランキングの状況は、大討伐TOP画面⇒[ランキング上位]
ボタンをタップすることで確認できます。
(更新は0時から4時間毎に実施されます)
※ランキング報酬は、開催期間終了後に獲得できます。
特効
ユニット
大討伐戦場を、有利に戦うために用意されたユニットです。
大討伐戦場でのみ、通常時に比べ攻撃力などが大幅に向上し
ます。
また、討伐貢献ポイントにボーナスが加算されます。
※特効の効果は、期間限定です。

▼大討伐戦場への参加方法
●挑戦

  1. 大討伐TOP画面で、[大討伐戦場]ボタンをタップします。
  2. 挑戦したい大討伐戦場を選択します。
  3. 挑戦する戦場を選択します。

●救援(参戦)


※救援で参戦するには、挑戦を行ったプレイヤーが、救援要請を行って
いる必要があります。
※救援要請は、挑戦で敗北した際に行えます。

    ≪大討伐TOP画面からの救援参戦方法≫
  1. 大討伐TOP画面で、[大討伐戦場]ボタンをタップします。
  2. [救援要請に応じる]ボタンをタップします。
  3. [参戦する]ボタンをタップします。
    ≪TOP画面からの救援参戦方法≫
  1. TOP画面で、[救援する]ボタンをタップします。
  2. [参戦する]ボタンをタップします。

▼大討伐戦場画面の見方



画面右上に、制限時間ゲージが表示されます。

レイドボスを討伐するか、制限時間ゲージがなくなるまでレイドボスの
侵攻を防ぎきれば、討伐貢献ポイントを多く得ることができます。
逆に敗北した場合は、得られる討伐貢献ポイントが少なくなります。

その他の表示については、通常の戦場と同じです。


▼大討伐戦場独自のルール
  • 『クリスタル』を配置することはできません。
  • 国王召喚は使用できません。
  • 制限時間があります。

▼大討伐戦場での報酬
●ランキング報酬

大討伐開催期間中に獲得した累計討伐貢献ポイントでランキングでの報酬
です。
最終的なランキングに応じた報酬が得られます。
※報酬は、開催期間終了後に送付されます。
開催期間終了後に、戦闘履歴から獲得した討伐貢献ポイントは
対象外です。


●実績到達報酬

獲得した討伐貢献ポイント応じて得られる報酬です。
※開催期間終了後に、戦闘履歴から討伐貢献ポイントを獲得した場合も、
指定のポイントに到達すれば報酬を得られます。


●討伐報酬

挑戦、または救援で参戦したレイドボスが討伐された際に得られる報酬
です。
※報酬は、アイテムではなく、討伐貢献ポイントです。


●クリア報酬

戦闘終了時に得られる報酬です。
ゴールド・リング・経験値・ドロップアイテムを獲得できます。
※通常の戦場と異なり、敗北時にも得られます。
※大討伐戦場では、ドロップ報酬の獲得状況が[?]と表示されます。
※大討伐戦場では、ドロップ演出で表示されるアイテム数よりも、実際
に獲得できるアイテム数が多い場合があります。


▼報酬の受取方法
●ランキング報酬

大討伐開催期間終了後に、「プレゼントBOX」へ送付されます。


●実績到達報酬

  1. 大討伐TOP画面で、[報酬一覧]ボタンをタップします。
  2. [実績達成報酬]タブを選択します。
  3. [受取]ボタンをタップします。
    ※報酬は「プレゼントBOX」へ送付されます。

●討伐報酬

  1. 大討伐TOP画面で、[戦闘履歴]ボタンをタップします。
  2. [一括受取]ボタンをタップします。
    ※報酬は、討伐貢献ポイントです。
    ※[詳細確認ボタン]をタップすることで詳細が確認できます。

▼獲得貢献度・ランキング確認方法


    ≪獲得貢献度の確認方法≫
  • 大討伐TOP画面で確認できます。

    ≪ランキングの確認方法≫
  • 大討伐TOP画面で、[ランキング上位]ボタンをタップすることで確認で
    きます。



引き続き、『メルファリア マーチ』にご期待くださいますよう
よろしくお願いいたします。


戻る