運営からのお知らせ

【新機能】コマンダーシステム登場!

07月30日 21:17
アップデート
Imperial SaGaImperial SaGa
『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月30日に実装された新機能コマンダーシステムの紹介です。

■コマンダーシステムとは?
・コマンダースキルを持つ家臣を、部隊のコマンダーとして登録できるようになります。
・将、王、帝の家臣がコマンダースキルを持ち、条件を満たしたメンバーの能力を向上させます。
・分岐で部隊を分割した時や、家臣が戦闘不能になった場合には、コマンダーも戦闘に参加します。
・コマンダーシステムはプレイヤーレベル3になると使用できます。

■まずは作戦本部でコマンダーを登録!
レアリティ将・王・帝の家臣から、コマンダーにしたい家臣を選択しましょう。
家臣をクリックすると、その家臣が持つコマンダースキルの内容が表示されます。

コマンダースキル01

コマンダーに登録すると、条件を満たしている家臣の能力がアップします。
例えば帝カタリナをコマンダーに登録した場合、部隊にいる女性家臣のすばやさがアップします。

コマンダースキル02

家臣によってコマンダースキルは異なりますので、作戦に合わせていろいろな編成を試してみてください!


■分岐点で部隊を分割する際にコマンダーが部隊に参加!
コマンダーが加わることで部隊の最大人数が5人から6人に増えます。
分岐点に到達した際、コマンダーも含めて部隊を編成することができます。

コマンダースキル03

部隊を分割した時にはコマンダーも戦闘に参加します。

コマンダースキル04

■家臣が戦闘不能になった場合、コマンダーが戦闘に参加!
戦闘している家臣が戦闘不能になった場合、次のターンからコマンダーが代わりに戦闘に参加します。

コマンダースキル05

コマンダースキル06

今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。

戻る