運営からのお知らせ

【重要】次回のバージョンアップについて

09月24日 17:43
お知らせ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー


「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」を、
ご利用いただき誠にありがとうございます。

本お知らせでは、次回のバージョンアップにて終了する一部のサービス、
そして、一部イベントの開催日の延期ついてご案内いたします。

■一部機能の終了について


諸般の都合により、次回のバージョンアップ<10月初旬予定>をもちまして、
【シリアルコード】および【友達招待】に関する一切のサービスを終了いたします。

▼シリアルコード機能の終了について


- シリアルコード入力によるアイテムの獲得ができなくなります。

※未使用で有効期限内のシリアルコードをお持ちのお客さまにおかれましては、
 次回のバージョンアップまでにシリアルコードを入力し、
 アイテムを受け取っていただくようお願いいたします。

※「FFポータル」でのアイテム交換についても、
 9月30日(水)をもちまして取り扱いを終了いたします。

▼友達招待機能の終了について


- 招待コードの確認および入力ができなくなります。

また、招待された友達の進行状況に紐付いた報酬も、受け取ることができなくなります。


■一部実装内容の延期について


諸般の都合により、9月中に実施する予定だったバージョンアップについて、
大幅な遅れが発生することをお知らせいたします。

これにより、実施にバージョンアップが必要だった、
以下のバランス調整およびイベントの実施を延期いたします。

▼バランス調整


・ジョブスキルのバランス調整(9月実施予定分)

※バージョンアップ実施後に調整内容が反映されます。

▼イベント実施の延期


- 「蜃気楼の塔 彷徨う屍者」
- 「闇の異形者」

イベントをお楽しみにされているお客さまには、
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

新たな実施日については、日程が確定次第、改めてお知らせいたします。

また、本件については後日、お詫びとして補填対応を実施する予定です。
補填対応の方針は改めてお知らせいたしますので、
ご案内まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。



本件に関するご意見やご不明な点などがございましたら、
「サポートセンター」より、お問い合わせをお願いいたします。

この度は、急なご案内となり大変申し訳ございません。

今後とも「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」をよろしくお願いいたします。

戻る