運営からのお知らせ

星パス(月額版)登場!

10月04日 17:50
イベント
星のドラゴンクエスト
バナー
【更新履歴(最終更新から過去6か月分)】

【 2023年10月4日(水)更新 】
星パス特典ふくびきについて、今までは月ごとに3つのラインナップが登場していましたが、今後は月ごとに登場するラインナップ数が変動することがあります。これに伴い以下の項目の記載内容を更新いたしました。
1.購入と自動更新ごとに1回引ける星パス(月額版)特典ふくびき

【 2023年5月17日(水)更新 】
毎日すごろくのエクストラルーレットの追加に伴い、以下の記載内容を更新いたしました。
9.異世界情報(CM)をみずに毎日すごろくができる



2019年7月9日(火) メンテナンス後より「星パス(月額版)」が追加されました。

星パス(月額版)は 月額960円で 購入した日からさまざまな特典を受けることができる定期購読サービスです。
詳細と注意事項は下記をご覧ください。





※有効期間は、星パス(月額版)を購入した日、または自動更新された日から1ヶ月間となります。
また、自動更新を解除しない限り、購入は1ヶ月ごとに 自動更新され 有効期限はその都度1ヶ月ずつ更新されます。
初回無料期間の終了後 自動更新により月額960円の課金が開始します。
自動更新を希望されないかたは、ご自身で自動更新の解除をお願いいたします。

※GooglePlay版では有効期限が1ヶ月間より少なくなることがあります。
※初回無料版のご利用につきまして、1つのストアアカウントにつき1度のみご利用可能となります。
また、特典の受け取りにつきましても同様に、1つのストアアカウントのみとなります。

※毎月の更新タイミングが1日だった場合に、本来の有効期間よりも短くなってしまうことがございます。
こちらの現象は、各ストアごとで設けている標準時刻の基準とご利用地域との時差により更新タイミングがずれてしまうことにより発生いたします。
本現象におきましては、数時間ほど余裕を持って以下の時間に購入していただくことで、上記状態を回避することが可能です。

 ■毎月1日の20時以降に購入

なお、現在上記の現象が発生しているお客様におかれましては、現在の星パス(月額版)の自動更新を一度停止していただき、上記日時以降に再度ご購入いただくことで、各ストアごとで設けている標準時刻の基準とご利用地域との時差により更新タイミングがずれてしまうことの影響を受けなくなり、翌月以降の1日に更新されるようになります。

■有効期間の例
【購入もしくは自動更新日の翌月同日まで】
1月1日に購入、または自動更新された場合、2月1日まで有効となります。

【 2021年6月1日(火)更新 】
【翌月同日がない場合(1月31日など、翌2月には31日がないなどの場合)】
翌月同日がない場合、翌月の1日まで有効となる場合があります。
またその次の月は、同月における「前月の最終日と同日」まで有効となり、翌々月以降は「翌月同日」に戻ります。
例:
1月31日に購入、または自動更新された場合、3月1日まで有効となります。
※1月31日に購入し、かつ2月が28日までしかない場合、翌月の更新日は28日となり、以下のようになります。
 1月31日 購入もしくは更新
 3月1日 更新
 3月28日 更新
 4月28日 更新
※翌月同日がない場合に、当月中に特典ふくびきを引いてしまった(翌月分の特典ふくびきを引けなかった)お客様へ
例えば1月31日に購入または更新し、1月中に特典ふくびきを引いた場合、翌月となる2月中には更新が行われなかったため、特典ふくびきが引けない状態となっておりました。
上記の状態のお客様へは、翌月同日がなかった月の特典ふくびきを引けるように対応をさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、詳細はおしらせ『「星パス(月額版)特典ふくびき」不具合とお詫びについて』をご確認いただけますようお願い申し上げます。

星パス(月額版)は、1ヶ月ごとに自動更新され、同時に有効期間も1ヶ月更新されます。


【 2019年8月1日(木)更新 】
2019年8月1日(木)メンテナンス後より「星パス(月額版)」に機能が追加されました。

■特典内容
【 2023年10月4日(水)更新 】
1.購入と自動更新ごとに1回引ける星パス(月額版)特典ふくびき
購入、もしくは自動更新時に 星パス(月額版)特典ふくびきが1回引けます。
星パス(月額版)特典ふくびきは、1回引くと期間限定のそうびが1枠必ずあたるふくびきです。
※10連宝箱ふくびきではありません。
また、星パス(月額版)特典ふくびきは、月ごとにラインナップが変わり、ラインナップの中から好きなふくびきを引くことができます。
※星パス(月額版)特典ふくびきは「ふくびき」から引くことができます。
また 星パス(月額版)特典ふくびきを引ける状態であれば 「ふくびき」で残りの引ける回数などを確認することができます。
※星パス(月額版)特典ふくびきが引けるのは、購入もしくは自動更新した日の1ヶ月後までです。


【 2021年5月1日(土)更新 】
星パス(月額版)特典ふくびきは毎月1日に限り、今月と前月のふくびきが並んでいます。
2つのどちらか好きなふくびきを選ぶことができます。

2.スタミナの1日1回無料回復
スタミナを1日1回無料で全回復することができます。
1日1回無料は毎日4:00にリセットされます。
※モンスター闘技場のバトルスタミナや みんなで大決戦の大決戦スタミナを回復することはできません。

3.うんのよさボーナス+30
有効期限まで うんのよさが30アップします。
うんのよさは マルチプレイでのみ有効なステータスです。
※マルチプレイはソロプレイでストーリー第2話「新しい力」の「ダーマ神殿」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしていないと星パス(月額版)を購入していてもうんのよさの効果をうけられません。
パーティ全員のうんのよさ合計値が高いほどうんのよさボーナスで入手できる宝箱が増えていきます。
うんのよさボーナスで獲得できる宝箱は最大4つです。
※有効期限中は「マルチ」トップ画面の事前セッティングのキャラクターアイコン上やせんとう終了後のリザルト画面などに「うんのよさ」+30と表示されます。

【 2020年4月8日(水)更新 】
4.おまかせバトルでのさくせん機能
「おまかせバトル」にて以下の「さくせん」が選べるようになります。
・バッチリがんばれ
・いのちだいじに
・いろいろやろうぜ
・めいれいさせろ

選んだ「さくせん」によって、キャラクターごとに状況に応じてスキルを自動で使用します。
さくせんは、戦闘中何度でも切り替えられます。

【各さくせんについて】
さくせんにはそれぞれ特徴があります。
さくせんごとに、優先で使用するスキルが異なります。





「おまかせバトルについて」
「おまかせ」機能は ソロプレイで せんとう開始後画面左下の「おまかせ」ボタンをタッチすると使用することができます。
「おまかせ」を使用中は 自動でスキルを使うようになります。
またクエスト中に置いてあるツボやタルが出現した場合に自動的に壊して中身を入手できます。
※星パス(月額版)購入中は、おまかせバトルを使用していなくても自動でツボやタルを壊して中身を入手します。

※ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」 クリア後から使用することができるようになります。
 クエストをクリアしていないと星パス(月額版)を購入していてもおまかせバトルを使用することはできません。

※おまかせバトルはソロプレイ限定機能です。
※おまかせバトルの動作につきましては今後のお客様のご要望をいただきましてずい時改修を加えさせていただきます。
※「おまかせ」はせんとうで勝利を保証する機能ではありません。
※「おまかせ」はどうぐを自動で使うことはありません。
※「おまかせ」はマルチプレイでは使用できません。
※「おまかせ」はマルチプレイの「パーティに参加」の「おまかせ参加」とは別機能です。
※「おまかせ」には「メタル系モンスター討伐機能」が含まれています。メタル系モンスターを通常攻撃で優先して狙うようになるほか、メタル系に有効なスキル(メタル斬り)などをそうびしていれば、そのスキルを優先してメタル系モンスターに使用します。
※場合によってはメタル系モンスター(メタルスライムなど)に対して適切でないスキルを使うことがございますのでご注意ください。


5.超早送り機能
ソロプレイのバトルスピードを 「早送り」からさらに1段階速くすることができます。
ソロプレイ中に 画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすると 「早送り」からさらに速いバトルスピードで遊ぶことができます。
もう一度タッチすると 最初の速度に戻ります。
バトル間の移動速度も 「早送り」からさらに1段階速くなります。

6.そうびロッカー数の追加
使用可能なそうびロッカー数が1キャラにつき1つから5つになります。
※そうびロッカーとは そうび内容の保存及び保存されているそうび内容に一括で変更ができる機能です。
※そうびロッカーはぼうけんランクが7以上になると使えるようになります。
※有効期限が終了すると 2、3、4、5つ目のロッカーは使用できなくなります。
 ただし ロッカーに保存された内容はなくなりません。
 また 保存した内容の解除は可能です。
 再度星パス(月額版)を購入または自動更新されると、保存されている内容で5つ目のロッカーまで使用することができるようになります。

【 2020年12月9日(水)更新 】
7.星パス金貨つきジェムの購入権
星パス(月額版)購入、もしくは自動更新時に星パス金貨つきジェムの購入権が2回得られます。
星パス金貨つきジェムの購入権がある場合「ジェム購入」から星パス金貨つきジェムを購入できます。
また 購入権がある場合は「ジェム購入」から購入できる星パス金貨つきジェムの詳細を確認できます。

星パス金貨つきジェムを購入するとおまけで星パス金貨が5枚もらえます。
星パス金貨は 冒険に役立つどうぐなどと交換できる金貨です。
星パス(月額版)画面内に表示されている「星パス金貨こうかん所」にて強化そざいやカギなどを交換することができます。

※星パス金貨つきジェムの購入権は星パス(月額版)を購入、もしくは自動更新するごとに2回付与されます。
※星パス金貨に利用期限はありません。
 星パス(月額版)の有効期限終了後も交換に使用できます。
※星パス金貨こうかん所のラインナップは今後追加や変更する場合がございます。
※ジェム購入の際には必ず通信状況の良い状態で購入を行ってください。
※通信状況が悪い状態で購入を行うとジェムの反映に時間がかかる場合がございます。
 ジェムが正常に反映されていない場合は時間を置いたあと もう一度「ジェムを買う」画面を開いていただけますようお願いいたします。
※通信状況が悪い状態で購入を行ったり決済を確認する画面で強制終了などが発生した場合は星パス金貨つきジェムを購入していないにも関わらず「ジェムを買う」画面に表示されない場合がございます。
 上記現象が発生した場合は、12時間以上時間を空けると、再度星パス金貨つきジェムが表示されるようになります。
もし12時間以上経っても再表示されない場合は、「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【 2022年4月6日(水)更新 】
8.魔王級ダンジョンのカギ0挑戦権が1日1回もらえる
カギ0挑戦の対象となる特定の魔王級ダンジョンを、1日1回、カギを消費する事なく挑戦できます。
「魔王級ダンジョンのカギ0挑戦権」は毎日午前0:00にリセットされます。

※「魔王級ダンジョンのカギ0挑戦権」は、午前0:00以降の最初の出発時に使用され、出発するとなくなります。途中でぜんめつしてしまった場合や、冒険をあきらめた場合でも「魔王級ダンジョンのカギ0挑戦権」はなくなります。

【 2023年5月17日(水)更新 】
9.異世界情報(CM)をみずに毎日すごろくができる
星パス(月額版)有効期間中は、本日分となる初回3回まで異世界情報(CM)をみずに毎日すごろくのルーレットが回せるようになります。

※エクストラルーレット(追加分)は対象外になります。
※星パス購入前に本日分のルーレットを回している場合は以下のようになります。
 →1回まわしていた場合、本日分の残り2回は異世界情報(CM)をみずにルーレットがまわせます。
 →2回まわしていた場合、本日分の残り1回は異世界情報(CM)をみずにルーレットがまわせます。
 →3回まわしていた場合、本日分は終了のため効果を受けられません。

以下の項目10、11、12、13、14、15はモンスター闘技場で使用できる機能です。
【 2021年12月9日(木)更新 】
10.スペシャルスカウトに必要なメダル15%割引
星パス(月額版)有効期間中、スペシャルスカウトでこうかんに必要なモンスターメダルが 15%割引になります。
※割引後に少数点が発生する場合は、切捨てになります。
割引例)
モンスターメダル300枚でスカウトできるモンスター
→255枚でこうかんできます。
モンスターメダル100枚でスカウトできるモンスター
→85枚でこうかんできます。
モンスターメダル50枚でスカウトできるモンスター
→42枚でこうかんできます。

※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと星パス(月額版)を購入していてもスペシャルスカウトに必要なメダル15%割引機能は使用できません。

11.モンスター闘技場のバトルの超早送り機能
モンスター闘技場のバトルスピードを「早送り」からさらに1段階速くすることができます。

バトル中に画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすると「早送り」からさらに速いバトルスピードで遊ぶことができます。
もう一度タッチすると最初の速度に戻ります。

※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと星パス(月額版)を購入していてもモンスター闘技場のバトルの超早送り機能は使用できません。

【 2021年12月9日(木)更新 】
12.「まものの修練」または「魔王の修練」どちらかの「すぐに修練を完了する」が24時間に1回無料
「まものの修練」または「魔王の修練」どちらかの「すぐに修練を完了する」を完了までの残り時間に関わらず 24時間に1回 無料で使用することができます。
星パス(月額版)購入特典による「すぐに修練を完了する」は4:00になると回数がリセットされ 再度使用できるようになります。

※いずれかのモンスターに「すぐに修練を完了する」を1度無料で使用すると4:00にリセットされるまでは他のモンスターにも無料で使用できなくなります。
※無料で使用できない状態でも「すぐに修練を完了する」をジェムを使って行うことは可能です。
※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していても「すぐに修練を完了する」が1回無料になる機能は使用できません。
※「オート修練」での「すぐに修練を完了する」は24時間に1回無料の対象になりません。

13.スカウトクエストの追加スカウト枠が開放
星パス(月額版)有効期間中は スカウトクエストクリア後にスカウトできるモンスターの候補が1体増えて3体から4体になります。

※「みんなスカウトする」を選んだ場合追加スカウト枠を含む4体を一度にスカウトできます。
※「みんなスカウトする」で使用するジェムの数は 星パス(月額版)未購入時と変わりません。
※「みんなスカウトする」を選ばなかった場合は4体の候補の中から1体を選んでスカウトできます。
※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもスカウトクエストの追加スカウト枠を開放する機能は使用できません。

【 2020年7月1日(水)更新 】
14.モンスターメダルボーナス
星パス(月額版)有効期間中、闘技場にログインすると1日1回モンスターメダルを受け取ることができます。

【報酬内容】
10日目のボーナスを受け取った後は、1日目に戻ります。
モンスターメダルボーナス報酬内容
1日目モンスターメダル×1
2日目モンスターメダル×1
3日目モンスターメダル×1
4日目モンスターメダル×1
5日目モンスターメダル×2
6日目モンスターメダル×1
7日目モンスターメダル×1
8日目モンスターメダル×1
9日目モンスターメダル×1
10日目モンスターメダル×5
※ボーナスは午前4:00に更新されます。
※ボーナスを受け取るには、闘技場チュートリアルが終了している必要があります。
※ボーナスの受け取りは解約を行ってもリセットされません。
 自動更新が途切れた場合でも、再度購入すれば、それまで受け取った次のボーナスから受け取ることができます。
■ボーナス受け取りの例
3日目に解約した場合、再度購入すれば4日目のボーナスから受け取ることができます。

【 2022年2月9日(水)更新 】
15.魔王のお店が利用できる
「魔王のお店」で魔王の種などが購入できるようになります。

※「魔王のお店」は「アリーナSS」をクリアすると解放され、魔王をスカウトすることで利用できるようになります。

【 2019年8月1日(木)更新 】
以下の項目16、17、18、19はモガステーションで使用できる機能です。
16.モガステーションの景品こうかんに必要なコイン15%割引
星パス(月額版)有効期間中、景品こうかん所で景品をこうかんするのに必要なコインの枚数が15%割引になります。
※割引後に少数点が発生する場合は、切捨てになります。
割引例)
コイン10000枚でこうかんできる景品
→8500枚でこうかんできます。

※モガステーションは、ストーリーのシーズン1の第1話「はじまりの島」の「道しるべの灯台」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモガステーションを遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもモガステーションの景品こうかんに必要なコイン15%割引機能は使用できません。

17.モガステーションのプレミアム台が常時解放
星パス(月額版)有効期間中、通常のゲームより多くのコインを使って遊ぶプレミアム台が常時解放されます。
※モガステーションは、ストーリーのシーズン1の第1話「はじまりの島」の「道しるべの灯台」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモガステーションを遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもプレミアム台は解放されません。

【 2020年4月8日(水)更新 】
18.1日1回 パタパタスライムの快速オート回数が100回分受け取り可能
1日に1回、パタパタスライムの快速オートが利用できる回数を、100回分受け取れます。
星パスによる追加回数は毎日4:00にリセットされ、再度受け取ることができるようになります。
※毎日4:00になった際に、利用せずに残っていた星パスによる追加回数があった場合は0になります。
※ジェムによって追加された快速オート回数がある場合は、星パスによる追加回数から優先的に消費されます。

【2022年2月9日(水)更新】
19.プレミアム台もゆきおにおまかせ!ができる
星パス(月額版)有効期間中は、プレミアム台もゆきおにおまかせすることができるようになります。

20.累計継続特典
初回無料を除いた 購入または自動更新の3回ごとに「星パス(月額版)特典ふくびき」が2回引けます(特典内容1の1回のほかにもう1回引けるようになります)。
例)4回目(累計継続特典)、7回目(累計継続特典)、10回目(累計継続特典)…

また、累計継続特典は今後見なおすことがあります。

※累計継続特典を得るための回数のカウントは解約を行ってもリセットされません。
 自動更新が途切れた場合でも、再度購入すれば、それまでの回数からカウントされます。
例)
回数が3回になったあと、自動更新を解約し、その後有効期間終了後に再購入した場合
→回数は4回となります。


【 2020年7月15日(水)更新 】
クレジットカードの期限切れなどにより星パス(月額版)のご利用が停止したお客様は、新しいクレジットカードを登録した時点で自動更新が再開されます。
また、その場合は星の冒険者パスポート画面から「購入状態を復元する」ボタンをタッチすることで、星パス(月額版)の特典が再度受け取れるようになります。
新しいクレジットカードをご登録の際は、必ず「購入状態を復元する」ボタンをタッチしてください。


【 2019年8月8日(木)更新 】
【 星パス(月額版)の反映が遅れた場合 】
星パス(月額版)をご購入・もしくは自動更新いただいた際に、まれに星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れる場合があります。
その場合は星の冒険者パスポート画面から「購入状態を復元する」をタッチして復元をおこなってください。
「購入状態を復元する」をタッチしても特典の反映遅延が発生しているお客さまは、誠にお手数ではございますが、ゲーム内の「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせください。
また、この不具合により、1時間以上特典の反映が遅れたお客様には、遅延した日数(24時間未満の場合は1日と計算)に応じて、お詫びとして以下の対応をさせていただきます。

・星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた日数が1日から9日の場合、遅れた日数1日につき有償ジェム100こを、10日間以上星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合、有償ジェム960こを付与させていただきます。
例)3日間、星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合→有償ジェム300こを付与
  10日間以上星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合→一律、有償ジェム960こを限度として付与
※初回無料期間中に不具合が発生し反映が遅れた場合は、無償ジェムにてお詫びを付与させていただきます。

■注意
・お問い合わせをいただいてからの調査には数日いただきます。
・お客さまに起因した不具合については対応いたしかねます。


【 2021年12月9日(木)更新 】
[星パス(月額版)復帰ボーナスについて]
過去に星パス(月額版)を一定期間以上利用していたアカウントで、星パス(月額版)の機能が解除されてから一定期間を超えると、復帰ボーナスの案内が表示されます。
復帰ボーナスの案内表示期間中に「星のドラゴンクエスト」のアプリ内から星パス(月額版)を購入すると復帰ボーナスがプレゼントされます。

※復帰ボーナスはてがみで送られます。
※「星のドラゴンクエスト」のアプリ外で星パス(月額版)を購入した場合、復帰ボーナスは受け取れません。
※「購入状態を復元する」の操作によって星パス(月額版)を有効にした場合には復帰ボーナスは得られません。


【 2022年7月6日(水)更新 】
[Google Playの方へ]
お支払いは購入確認時 および自動更新時にGoogleアカウントに請求されます。
※ご利用のプラットフォームが定めるお支払い方法に基づきます。
自動更新の場合 星パス(月額版)の有効期間終了日の24時間以内に費用が請求されます。

また、星パス(月額版)の購入でお支払いいただいた金額は年齢に応じた月間ご利用額制限には含まれません。

アプリ内から星パス(月額版)の自動更新を管理することはできません。 自動更新はご自身がお使いのGoogleアカウントによって管理されていますので、星パス(月額版)購入後に自動更新を解除したい場合や解除した自動更新を再開したい場合は、ご自身のGoogleアカウントの設定をご確認ください。
本アプリを削除、あるいは端末を移行しても、星パス(月額版)のご利用は停止されませんので、ご注意ください。

星パス(月額版)を解約した場合、星パス(月額版)が無効になるのは現在の星パス(月額版)の有効期間が終了してからになります。
星パス(月額版)が無効になるまでの間は特典を受けることができます。
また、解約しても残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください。
※解約する場合は、星パス(月額版)の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新はGoogle Play側で行われるためすぐに登録状況が反映されない可能性もございます。

登録状況の確認と解約の手順
1.「Google Play ストア」アプリを起動
2.画面右上の「プロフィール アイコン」をタッチ
3.「お支払いと定期購入」>「定期購入」
4.購入した「星のドラゴンクエスト」の「星パス(月額版)」をタッチすると購入状況を確認できます。
5.「定期購入を解約」をタッチすると解約できます。
※すぐに登録状況が反映されない可能性もございます。

※ご利用のOSのバージョンによって解約手順が異なります。
詳しくはご利用中のプラットフォームサイトよりご確認ください。


データ引き継ぎにより星パス(月額版)購入中に異なるOSへプレイデータを引き継いだ場合は、星パス(月額版)を有効な状態で引き継ぐことができます。
星パス(月額版)を購入していたのに有効状態でない場合は「購入状態を復元する」ボタンをタッチしてください。
また、星パス(月額版)の自動更新の支払いは、一度解約しないかぎり引継ぎ前の旧OSのアカウントで行われます。
引継いだ後の新OSで自動更新の支払いを行う場合は、旧OSを解約し有効期間終了後に新OSで購入してください。
累計継続回数は 異なるOSへプレイデータを引き継いだ場合でもリセットされません。

戻る