運営からのお知らせ

『闇の回廊』出現!ハイスコア更新をめざせ!

06月16日 17:40
イベント
KINGDOM HEARTS χ[chi]KINGDOM HEARTS χ[chi]
img

トライアルについてトライアルを遊ぶにはハイスコア報酬宝箱特効アビリティ光のケープ攻略のヒント
闇の回廊ページの説明光のビーズ闇の回廊内部ActCountスコアハートレスターゲットハートレス
トレジャーゲートリザルトトライアルポイントとトライアルボーナス復帰機能について

闇の回廊トライアルについて

img

闇の回廊トライアルは危険な闇の回廊を抜け、
決められた行動回数以内に回廊の先に潜むターゲットを倒して帰還するトライアルミッションです。
闇の回廊をどのように攻略したかは、スコアによって評価されます。

闇の回廊トライアルを遊ぶには

img

6/16(木)メンテナンス終了後~6/30(木)12:59までの期間、
マイページ右下に出現する闇の回廊アイコンをクリックすることで闇の回廊メインページに移動します。

※6/30(木)13:00~7/7(木)メンテナンス開始までの期間は、
 闇の回廊メインページに移動することはできますが、トライアルには挑戦できなくなります。
※闇の回廊トライアルに挑戦するにはプレイヤーレベル25以上が必要となります。

ハイスコア報酬について new

img

トライアルの結果ハイスコアを更新すると、豪華なハイスコア報酬が獲得できます。
報酬にはブースト7倍の限定カード限定アバターが登場しています。
ゲーム中では、メイン画面のハイスコア報酬ボタンから報酬内容が確認できます。
ハイスコア報酬内容

img

また、ハイスコアランキングに入賞することで、
限定のクラウンアクセサリや、レアスキルなどの豪華報酬を獲得できます。
ハイスコアランキング報酬内容

宝箱 new

img

トライアル中に宝箱を開くと、スコアと共にさまざまなアイテム
トレジャーとしてストックできます。

各宝箱の中身一覧

特効アビリティ new

以下の特効アビリティつきカードで闇の回廊内に出現するハートレスに攻撃すると、
与えるダメージ量が増加します。

ソニックアルカナム++ ダークアルカナム++ マジックパルス++ ブリッツドライヴ++
初期値 2.5倍(+150%) 2.0倍(+100%)
ハイピュリティ値 4.0倍(+300%) 3.5倍(+250%)
アビリティつきの
カード
ソラ[SR+] ※1 ※2
リク[SR+] ※1
カエルおうじ[SR+] ※3
ボンツビワイルド[SR+] ※3
アンセム[SR+] ※2
黒コートの男[SR+] ※2
アクア[SR+] ※4
Key Art #52[SR+] ※5

※1…闇の回廊内の宝箱から入手できます。
※2…闇の回廊ハイスコア報酬で入手できます。
※3…ミッション報酬、フィールドの宝箱から入手できます。
※4…KH2.8情報発表記念ログインプレゼントとして入手できます。
※5…6月のキングダムボックス、プレミアムボックスから入手できます。

光のケープについて new

img

光のケープはActCountが0になった際に、ActCountを3追加することができる緊急用のアイテムです。
光のケープはショップで販売されています。

※光のケープを使用してクリアした場合、クリア時の残りActCountはスコアに換算されません。
※7/7(木)メンテナンス時に、未使用の「光のケープ×1」につき「メガポーション×1」へ変換いたします。new

攻略のヒント new

・スコアの少ないハートレスを何体も倒すより、スコアの高いハートレスを素早く倒して、
 ActCountを節約しつつゲートを開いて闇の回廊の奥へ進みましょう。

・闇の回廊によって接続されたトライアルエリアは複雑に入り組んでいます。
 自分の現在の強さに応じたターゲットを設定し、目指すターゲットまでの最短ルートを模索しましょう。

・闇の回廊の奥にはまだ見ぬ強敵ターゲットが存在しているかもしれません。
 強敵ターゲットを撃破して上位ハイスコア報酬を狙いましょう。

・ハイスコア報酬のアンセム[SR+]は闇の回廊ハートレスへの特攻アビリティつきで、
 さらに、攻撃力・防御力7倍ブーストの非常に強力なカードです。
 デッキに加えて更なるハイスコアを目指しましょう。new

・ダークスコアバッグは、討伐に要したターン数やコンティニュー数に応じて、
 討伐するたびにレベルと獲得スコアが上昇し、強力になっていくハートレスです。
 上昇したレベルは6/30(木)12:59まで継続し、日をまたいでもリセットされないため、
 うまく利用すれば、少ない手数でたくさんのゲートを開くことができるようになります。new

※ダークスコアバッグとの戦闘中「あきらめる」を選択すると、次回出現時、レベルが1減少した状態で出現します。
※ダークスコアバッグのレベルは最大200まで上昇します。
※ダークスコアバッグの攻撃はリフレクトガードを破壊してしまいます。

闇の回廊ページの説明

img

(1) Target Info…トライアルの討伐対象です。
(2) トライアルクリア報酬…トライアルをクリアすることで獲得できる報酬です。
(3) High Score…前回のトライアルまでのハイスコアです。
(4) ActCount…トライアル中に行動するために必要な値の上限です。
(5) 光のビーズ…光のビーズの所持数です。

※闇の回廊トライアル中はデッキの編成やアイテムの使用、アバターの着替えはできません。
 メインページの情報を元にしっかり準備してトライアルに臨みましょう。

光のビーズについて

img

光のビーズは闇の回廊内で一定時間活動できるようになるアイテムです。
闇の回廊トライアルに挑戦する際に光のビーズを1使用します。

6/16(木)メンテナンス終了後~6/30(木)12:59までのイベントでは、
光のビーズを1使用することでActCountを20獲得し、闇の回廊内で20回行動できるようになります。
光のビーズはログインプレゼントやデイリーミッション、フィールドでのイベントで入手することができます。
フィールドイベントの詳細へ

※光のビーズはイベント期間終了後、7/7(木)メンテナンス中に消失します。

闇の回廊内部

img

(1) リタイア…クリックすることでトライアルをリタイアすることができます。
(2) Treasure…トライアル中、一時的に獲得したアイテムが「トレジャー」として表示されます。
(3) ActCount…トライアル中の残り行動回数「ActCount」が表示されます。
(4) Score…トライアル中に獲得したスコアが表示されます。

ActCount

闇の回廊内で行動できる回数は「ActCount」として表示されます。
闇の回廊内では以下の行動を行うとActCountが1減少します。減少する値は共通です。

・ハートレスとのバトル
・宝箱の開封

ActCountが0になるとトライアルをリタイアするかどうかを聞かれます。
リタイアを選択するとトライアルは終了し、リザルト確認後にメインページへ戻ります。

スコア

img

闇の回廊で取った行動はスコアというかたちでトライアル終了後に評価されます。
スコアはトライアル中、以下の行動で獲得できます。

・ハートレス討伐
・ターゲットハートレス討伐
・宝箱の獲得
・クリア時に残ったActCountをスコア換算

レベルが高いターゲットハートレスを倒してクリアすると、
 クリア時に残ったActCountをスコア換算する際にターゲット補正がかかります。
 リタイアした際は、ActCountはスコアに換算されません。

ハートレス

img

闇の回廊トライアル中に出現するハートレスにカーソルオンすると、
以下の情報が表示されます。

・レベル
・名称
・獲得できる最小スコア

強敵ハートレスは早く倒せば倒すほどたくさんのスコアが獲得できます。
ハートレスとのバトルで敗北した場合、ActCountを1消費してコンティニューすることができます。
ハートレスとのバトル中にコンティニューすると早期討伐のスコア補正はなくなります。
一度倒したハートレスはそのトライアル中は再度出現しません。

※LV111ブルーグミスラスター、LV333カラフルグミスクワッド、LV444ブラックグミスラスターを除き、
 闇の回廊に出現するハートレスのクリティカル攻撃はリフレクトガードを破壊してしまいます。

ターゲットハートレス

img

ActCountが0になる前に、闇の回廊内のターゲットハートレスを討伐することがトライアルクリアの条件です。

ターゲットハートレスには特別なアイコンが設定されています。
ターゲットハートレスは早く倒せば倒すほどより多くのスコアが獲得できます。
ターゲットハートレスとのバトル中にコンティニューすると早期討伐のスコア補正はなくなります。

トライアル中には複数のターゲットハートレスが存在します。
自分の強さに応じたターゲットハートレスを討伐しましょう!

※LV333フォートレスクラブを除き、ターゲットハートレスのクリティカル攻撃は
 リフレクトガードを破壊してしまいます。

トレジャーについて

img

闇の回廊トライアル中に獲得したアイテムは、トレジャーとして一時的にストックされた状態になります。
ストックされたトレジャーは、トライアルをクリアした時点ではじめてプレゼントボックスに送られます。
トライアルをリタイアした場合、そのトライアル中に手に入れたトレジャーは失われてしまいます。

ゲートについて

img

闇の回廊内の移動はゲートを使っておこないます。閉じているゲートはまだ使用できません。
閉じたゲートを開くには、トライアル中に獲得するスコアが必要となります。

トライアル中に獲得したスコアが、ゲートごとの必要スコアを超えるとゲートは開放されます。
奥へ進むにつれ、ゲートの開放にはより多くのスコアが必要となっていきます。

開放前のゲートにカーソルオンすると「ゲートの開放に必要なスコア数」が、
開放済みのゲートにカーソルオンすると「接続エリア名」「開放に使用したスコア数」が表示されます。

リザルト

img

トライアルを無事クリアした場合、リタイアした場合、いずれもトライアル終了後にリザルトが表示されます。

(1) 獲得スコア…トライアル中、ターゲットに到達するまでに獲得したスコアです。
(2) ターゲットスコア…討伐したターゲットハートレスのスコアです。クリアに失敗した場合は0となります。
(3) 初期ActCountボーナス…トライアルクリア時に残ったActCountに与えられるボーナススコアです。
  クリアに失敗した場合は0となります。
  光のケープを使用してクリアした場合も、初期ActCountボーナスは0となります。
(4) 合計スコア…(1~3)の合計スコアです。
(5) ハイスコア…今回のトライアルクリア時点でのハイスコアです。
(6) Rank…合計スコアをもとにE~SSSまでのランクが表示されます。
(7) TP…ランクに応じて与えられるトライアルポイントです。
  リタイア時には獲得できるトライアルポイントは半減します。
(8) 獲得アイテム…トレジャーにストックされていたアイテムが獲得されプレゼントボックスに送られます。
  トライアルをリタイアした場合、そのトライアル中に手に入れたトレジャーは失われてしまいます。

トライアルポイントとトライアルボーナス

img

トライアルクリア時のスコアによってE~SSSまでのランクが表示されます。
ランクに応じて、トライアルポイント(TP)が獲得できます。

ランク 獲得TP ランク 獲得TP
SSS 1,500 A 300
SS 1,200 B 150
S 1,000 C 50
AAA 800 D 10
AA 600 E 0

次回挑戦する際にポイントを消費することで、トライアルを有利に進めることができる
トライアルボーナスを付与することができます。

種類 トライアルボーナス内容
ダメージアップ20% 各カードで与えるダメージが20%増加します。
ダメージアップ30% 各カードで与えるダメージが30%増加します。
ダメージカット20% 相手から受けるダメージが20%減少します。
ダメージカット30% 相手から受けるダメージが30%減少します。

※TPはイベント期間終了後、7/7(木)メンテナンス中に消失します。

復帰機能について

闇の回廊トライアル中に、ブラウザのフリーズや意図せぬリロードなど、
ゲームプレイに予期せぬ中断が発生した場合、
次回ログイン時に途中状態からトライアルを再開することができます。

その際、次回ログイン時に「再開しますか?」という旨の確認POPが表示されます。
ここで「はい」を選ぶと前回の状態から再開できますが、「いいえ」を選ぶとリタイア扱いとなります。

※なお、『バトル中』に中断された場合はActCountが減少した状態での再開となりますのでご注意ください。

img


※画像はすべて開発中のものです。

戻る