運営からのお知らせ

【11/8更新】上級職になるには?

11月08日 09:50
その他
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2017年11月8日(水) メンテナンス終了後 更新 】

まだ上級職に転職していない、転職方法がよくわからないという方必見!
上級職への転職方法を詳しくご紹介いたします!

【 上級職とは? 】
現在の転職システムで転職可能な職業の上位に位置する職業です。
上級職になると、個性的な新しいスキルを覚えることができます。

【 上級職への転職条件 】
1.1キャラクターで指定の関連基本職2つのレベルが50以上であること。
2.【 職業神の聖堂 】にて入手可能な上級職の「 さとり 」を入手していること。
※なりたい上級職によってレベル50以上にする必要がある基本関連職が異なります。

【 転職例:バトルマスターになるには? 】
1.バトルマスターに転職させたいキャラクターで、バトルマスターへの条件である「戦士」と「武闘家」のレベルを50以上にしよう。
 ※ レベル50以上にする順番に指定はありません。

 1つのキャラクターで両方の職業レベルを50以上にしよう。
 片方の職業だけレベルを50以上にしていても転職できないので注意!

 キャラA:「戦士:Lv50 / 武闘家:Lv50」の場合
 →条件達成!「バトルマスターのさとり」入手でバトルマスターへ転職できます。
 キャラB:「戦士:Lv50 / 武闘家:Lv1」の場合
 →武闘家のレベルが足りません!武闘家のレベルを50以上にする必要があります。
 キャラC:「戦士:Lv1 / 武闘家:Lv55」の場合
 →戦士のレベルが足りません!戦士のレベルを50以上にする必要があります。

2.「バトルマスターのさとり」を入手しよう。
「バトルマスターのさとり」は【 職業神の聖堂 】にある「バトルマスターの聖堂」の「バトルマスターの目覚め」で入手できるぞ。
イベント島

【 職業神の聖堂 】は曜日ごとに開放されるダンジョンが変わるので、いつお目当ての上級職に挑戦できるか確認しよう!
ダンジョン開催日
月曜日賢者
海賊
魔法戦士
火曜日バトルマスター
パラディン
スーパースター
天文学者
水曜日賢者
海賊
まものマスター
グラディエーター
木曜日バトルマスター
魔法戦士
スーパースター
天文学者
金曜日パラディン
まものマスター
グラディエーター
土曜日賢者
海賊
魔法戦士
天文学者
日曜日バトルマスター
パラディン
まものマスター
スーパースター
グラディエーター
 「バトルマスターの聖堂」が開放される、火曜日・木曜日・日曜日に挑戦しに行こう。

 「バトルマスターのさとり」は「バトルマスターの目覚め」をクリアすると初回報酬で必ず入手可能!

3.転職画面から「バトルマスター」に転職できるようになるので、「この職業に転職する」をタッチすると転職完了!






【 各上級職への転職条件 】
 他の上級職に転職する場合も、手順は「バトルマスター」と同じなので、なりたい職業の条件をよく確認して転職しよう。
バトルマスター
転職の条件戦士:レベル50以上
武闘家:レベル50以上
バトルマスターのさとりをもっている
★ バトルマスターについて ★
こうげきに特化した能力をもつ生粋のアタッカー 職業スキル「怒り」を発動して一気に敵モンスターに襲いかかろう!
パラディン
転職の条件僧侶:レベル50以上
武闘家:レベル50以上
パラディンのさとりをもっている
★ パラディンについて ★
高いタフネスを誇るパーティの守護神 職業スキル「戦友の盾」で仲間を護る盾となろう!
賢者
転職の条件魔法使い:レベル50以上
僧侶:レベル50以上
賢者のさとりをもっている
★ 賢者について ★
圧倒的な魔力を有するじゅもんのスペシャリスト 職業スキル「ザオラル」でパーティの窮地を救おう!
魔法戦士
転職の条件戦士:レベル50以上
魔法使い:レベル50以上
魔法戦士のさとりをもっている
★ 魔法戦士について ★
こうげきとじゅもんを使いこなすテクニシャン 職業スキル「魔法連斬」で大ダメージを繰り出そう!
海賊
転職の条件船乗り:レベル50以上
踊り子:レベル50以上
海賊のさとりをもっている
★ 海賊について ★
職業スキル「海の絆」で仲間をガンガン強化! さらに「ほうげき」で敵モンスターを一掃しよう!
まものマスター
転職の条件船乗り:レベル50以上
レンジャー:レベル50以上
まものマスターのさとりをもっている
★ まものマスターについて ★
まものの技を使って闘う変則ファイター 職業スキル「火炎のブレス」で敵モンスターを焼き尽くそう!
スーパースター
転職の条件踊り子:レベル50以上
レンジャー:レベル50以上
スーパースターのさとりをもっている
★ スーパースターについて ★
パーティを癒す生粋のヒーラー 職業スキル「ハッスルダンス」でパーティを一気に回復しよう!
グラディエーター
転職の条件武闘家:レベル50以上
船乗り:レベル50以上
グラディエーターのさとりをもっている
★ グラディエーターについて ★
高い物理こうげきとタフネスさを備えたアタッカー 職業スキル「星龍の構え」で溜めた力を「星龍拳」で解放して敵を粉砕しよう!
天文学者
転職の条件僧侶:レベル50以上
レンジャー:レベル50以上
天文学者のさとりをもっている
★ 天文学者について ★
高いこうげき魔力を持ちかいふく面にも優れる万能型じゅもん使い 職業スキル「星の導き」でパーティを勝利に導こう!

【 注意事項 】
・実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・各画像は職業をイメージしたものになります。
・敵の耐性によって、各スキルに記載されている効果が減少したり無効になったりする場合がございます。



【 2017年11月8日(水) 更新 】
「新職業」の追加に伴い、【 転職例:バトルマスターになるには? 】の項目内「2.」の紹介画像と「職業神の聖堂」のダンジョン開催日、【 各上級職への転職条件 】の項目を更新いたしました。

【 2017年5月18日(木) 更新 】
「上級職ボーナス」の実装に伴い、【 転職例:バトルマスターになるには? 】の項目内「1.」「3.」の紹介画像を更新いたしました。

【 2016年2月22日(月) 更新 】
「バトルマスターの聖堂」の紹介画像につきまして、一部ゲーム内と異なる情報がありましたため修正いたしました。

戻る